プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マックブランカ
会社概要

【男性の恋に落ちる瞬間とは…?】男性が女性を恋愛対象として意識するのは●●と判明!この冬、素敵な彼をゲットしましょう!

計算し尽くしのヘアケア誕生、ワタシを意識させる仕掛け髪。

株式会社マックブランカ

クリスマスまであと少しですね。

「聖なる夜を恋人と過ごしたい!」と願っている女性は多いのでは…!?

まだ素敵な彼と巡り会えていない女性は、クリスマスに向けて”出会いの場に出向く”や”自分磨きをする”など恋活に力を入れているのではないでしょうか。
恋を成就させてクリスマスに素敵な思い出をつくるために、男性にとっての「イイ女」を知っておきたいですよね。

そこで今回、『ROSUAL(ロシュアル) ロモンシャンプー&トリートメント』(https://www.rosual-tokyo.com/)を販売する株式会社マックブランカは20代~30代の男性を対象に、「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートを実施しました。

男性が恋に落ちる瞬間や恋愛対象として見る瞬間が明らかになりました…!
クリスマス前に恋を成就させたい女性は要チェックです。

調査概要 : 「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケート
【調査期間】2019年12月2日(月)〜2019年12月4日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,145人
【調査対象】全国20代~40代 男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
 
  •  恋人との出会いは『友人の紹介』!ではどのように恋に発展したのか…?
まず、「恋人とどこで出会いましたか?」と質問すると、『友人の紹介(36.0%)』という回答が最も多く、次いで『昔からの知人(23.9%)』『合コン(13.8%)』『ナンパ(4.8%)』と続きました。
約6割の男性が、合コンやナンパといった場所ではなく身近な場所で出会い、恋に発展しているようです。
 


具体的にどのように恋に発展したか聞いたところ、『会う回数を重ねるうちに(56.5%)』という回答が最も多く、次いで『一目惚れ(25.8%)』『友人から恋に発展(19.5%)』『告白された(9.6%)』と続きました。

女性と会う回数を重ねるうちに、恋に発展した経験のある男性が多いようです。
なかには、会う回数ではなく出会った瞬間にその場で恋に落ちたという男性もいたことから、運命の出会いもあり得るのかもしれません。
 
では、男性は女性のどこに惹かれるのでしょうか?


続いて、「どこに惹かれましたか?」と聞いたところ、『顔がタイプだった(41.2%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『笑顔(30.2%)』『目が合った(5.7%)』『いいニオイがした(5.0%)』という意見が挙がりました。

出会った女性の顔が自分のタイプであれば惹かれるという男性が多いようですね。また、女性の優しい笑顔や無邪気な笑顔を見た時に、男性は思わず惹かれてしまうようです。
 
「笑顔」や「目があった」「いいニオイ」がしたという結果から、"見た目のタイプ"と"心が惹かれる"ということは、必ずしも一致するというわけではないと判明しました。


■まるでドラマのよう…好きになりました…
・「初めて会った時に笑顔で微笑んでくれて一目惚れしました」(愛知県/30代/会社員)
・「おしゃれで顔も美人でタイプだったので、一目で好きになりました」(静岡県/30代/経営者・役員)
・「出会った瞬間に"ビビッ"と来た……。ホントにこんなことあるんだ」(兵庫県/40代/自営業・自由業)
・「失恋してすぐの合コンで一目惚れして連絡先を交換した」(新潟県/40代/公務員)

など、様々な一目惚れエピソードが集まりました。
 
  • 恋愛対象として意識した瞬間は徐々に…!?ポイントは時間??
ここまでの調査で、男性の女性に惹かれるポイントが判明しました。
続いて、女性を恋愛対象として意識した瞬間は一体どのような時なのでしょうか?


「恋愛対象として意識した瞬間を教えてください(複数回答可)」と質問すると、『徐々に(37.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『相手の好意に気づいた(35.0%)』『いつも気にかけてくれてると気づいた(24.9%)』『いいニオイがした(17.4%)』という意見が挙がりました。

会っていくうちに徐々に恋愛対象になったという男性が多いようです。
 
男性が恋に発展する一番の要因が「会う回数を重ねるうちに」だったように、恋愛対象として意識するようになるには、時間が鍵になってくるのではないでしょうか。

その他の要因として、一目惚れといった視覚いいニオイがしたという嗅覚などの感覚を刺激されたことが恋のきっかけになるということも少なくないようです。

■友人だと思っていたら…いつのまにか恋に…
・「失恋の相談を受けた時に、1人の女性として意識し始めた」(大阪府/20代/学生)
・「相手に彼氏ができかけた時に好きなんだと気づいた」(大阪府/30代/会社員)
・「話しているうちに趣味の共通点が多いことにお互いに気づいて」(東京都/30代/自営業・自由業)
・「一緒に食事に行ったときに美味しそうに食べているのを見たとき」(神奈川県/40代/会社員)

読んでいるだけでドキドキしてしまう夢のような恋愛エピソードが集まりました。
 
  • 60.5%の男性は髪の毛の香りにキュンとする…!?その理由とは…
上記アンケートにて、時間だけではなく、五感を刺激することで恋愛に繋がるということが判明しました。
そこで、「どこに惹かれましたか?」「恋愛対象として意識した瞬間を教えてください(複数回答可)」のどちらの回答でも一定数回答者のいた『いいニオイがした』に注目してみたいと思います。

いいニオイのする女性に男性は惹かれたり、恋愛対象として意識したりするようですが、男性はどのような香りにキュンとしているのでしょう。

まず、「どこのニオイにキュンとする?」と聞くと『髪の毛の香り(60.5%)』という回答が最も多く、『香水の香り(17.0%)』『柔軟剤の香り(12.1%)』と続きました。
髪の毛の香りにキュンとしている男性が多いようです。
 


「髪の毛の香り」と回答した方に理由を聞くと、『女性を感じる(68.7%)』『記憶に残る(14.7%)』『シャンプーの匂いが好み(10.6%)』『私生活を想像させられる(5.5%)』という意見が挙がりました。

髪の毛の香りには、男性との恋を発展させる効果があるのでは…!?

今回の調査で、「女性を恋愛対象として意識した瞬間」について男性のリアルな声が集まりました。

髪の毛の香りにドキッとする男性が多いと判明したことから、香りで五感を刺激することで、女性を感じさせ記憶に残るイイ女を演出できるのかもしれません。クリスマスまでにそのような仕込みができると、自然と男性から意識されるようになるのではないでしょうか。

素敵なクリスマスに一歩近づけるために、髪の毛の香りを見直してみては…!?
 
  • 計算し尽くしのヘアケア誕生、ワタシを意識させる仕掛け髪

「クリスマスまでに恋人を作りたいけれど、もう時間がないし…」

そんな諦めかけてしまっている方にオススメなのが、株式会社マックブランカの販売する、『ROSUAL(ロシュアル)ロモンシャンプー&トリートメント』(https://www.rosual-tokyo.com/)です。

「ROSUAL(ロシュアル)」は引き寄せフェロモンの香りと、高保湿成分配合で表面と内側からダブルで効果的に補修。

男性を無意識に惹きつけながらも、気品のある色っぽさと清潔感を兼ね備えたフローラサボン、シアローズ、ブルームリリーの3つの香りをご用意しました。

18種類のアミノ酸を配合し、表面と内面のダブル補修をし、ツヤの低下や枝毛、切れ毛を防いで健康的な髪へと導きます。
また、きめ細やかなクリーミーな泡が、こだわりの成分を頭皮から毛先までしっかり浸透保湿・補修し、輝くいい髪へと導くでしょう。

ツヤ髪キューティクルケア成分配合で、髪の傷んだ部分を「点」ではなく「面」で包み込み効果的なキューティクルを実現させ、より艶やかでハリのある髪が目指せます。

クリスマスまで、あとわずか…引き寄せモテフェロモンの香りを髪にまとわせて気になる彼を意識させてみてはいかがでしょうか?

●about MAK BLANCA
企業名:株式会社マックブランカ
所在地:〒563-0021 大阪府池田市畑1-16-15
電話番号:0120-727-127

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
大阪府池田市本社・支社
関連リンク
https://www.rosual-tokyo.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マックブランカ

0フォロワー

RSS
URL
https://www.rosual-tokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府池田市畑1-16-15
電話番号
072-702-5518
代表者名
竹下愛華
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2011年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード