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公益財団法人消費者教育支援センター
会社概要

あなたのエシカル度は何点? SDGs×エシカル消費のリーフレットが完成しました!

「バレンタインデーにはフェアトレードチョコレートを」それはなぜ?にも図解でお答えします。

公益財団法人消費者教育支援センター

 


「SDGs達成のための“未来を変えるエシカル消費”」を発行しました!

 (公財)消費者教育支援センターでは、エシカル消費とSDGsについてわかりやすくコンパクトにまとめられている冊子が欲しいというご要望にお応えして「SDGs達成のための“未来を変えるエシカル消費”」を発行しました。
 SDGsを達成し地球を持続可能にするためには、人や社会、環境に配慮した消費行動であるエシカル消費が重要です。このリーフレットは、日頃の自らの消費行動を振り返り、エシカル消費の具体的な実践を、アクションチェックを通して理解することができる内容になっています。誰もがエシカル消費を身近に考えることができる教材として、消費生活の講座やイベント、講演会、企業の研修会、学校の授業など幅広くご活用ください。

 

主なポイント
  1. イラストや図、写真で分かりやすく解説
  2. エシカル度がチェックできる
  3. アクションチェックを通してくらしの中の実践につなげることができる

対象・仕様・価格

  • 対象:高校生、大学生、一般 サイズ:A4サイズ、観音開きリーフレット8ページ
  • 刷り:両面カラー
  • 価格:75円(税・送料別)
※1部からご注文いただけます。
※名義差替え印刷にも対応しています。
※お申込みは、当センターWebサイト(https://www.consumer-education.jp/publication/index.html)またはFAX(03-5466-2051)より受け付けます。

■ 全ページ紹介
表紙

 

未来を変えるエシカル消費 表紙未来を変えるエシカル消費 表紙

裏面

未来を変えるエシカル消費 裏面未来を変えるエシカル消費 裏面

 

見開き1

 

見開き2

 


 


<会社概要>

公益財団法人消費者教育支援センター
National Institute on Consumer Education
東京都渋谷区渋谷1丁目17番14号 全国婦人会館3階
代表者:理事長 櫻井純子 設立:1990年2月
URL:https://www.consumer-education.jp/
消費者教育専門機関として培った実績をもとに様々な形で消費者教育推進に貢献しています。

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種類
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会社概要

公益財団法人消費者教育支援センター

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URL
http://www.consumer-education.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目17番14号 全国婦人会館3階
電話番号
03-5466-7341
代表者名
中名生 隆
上場
未上場
資本金
-
設立
1990年02月
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