「DHC オリーブバージンオイル」伝説の雑誌「Olive」1号限りの復刊記念タイアップ数量限定でOliveロゴポーチ付きセットを本日より販売開始!
この度、「DHC オリーブバージンオイル」*の40周年を記念した取り組みの一環として、マガジンハウスの伝説の人気女性ファッション誌「Olive」とタイアップいたします。anan創刊50周年のアニバーサリープロジェクトとして、3月31日(火)に1号限りのムックとして復刊する「Olive」の発売を機に、ピュア、シンプルが商品コンセプトの「DHC オリーブバージンオイル」*とのタイアップが実現することとなりました。
本タイアップ展開の1つとして、雑誌「Olive」のロゴをあしらった特製ポーチを制作、「DHC オリーブバージンオイル」*との特別セットとして数量限定で発売いたします。特製ポーチは、中身が見えるクリアポーチ仕様の、使いやすさと、中に入れる小物でユーザーの個性を表現できるオリジナルデザインとしました。
雑誌「Olive」のロゴに“天然成分100%”の美容オイルである「DHC オリーブバージンオイル」*の商品コンセプトを体現したシンプルなデザインとしています。「Olive」の誌面では、「DHC オリーブバージンオイル」*のCMキャラクターを務める夏帆さんを起用。天然成分100%の美容オイルという商品特長にちなみ「100%好きなもの」というテーマで、「Olive」プロデュースによる様々な「Olive少女」のファッションに扮していただき、時代ごとのファッションやカルチャーについて発信していきます。
■「DHC オリーブバージンオイル」*Oliveコラボレーション特別セット概要
期間 :2020年3月27日(金)~ ※数量限定、なくなり次第終了となります。
販路 :DHC オンラインショップ(URL:https://www.dhc.co.jp)
価格 :3,620円(税込3,982円)
■「DHC オリーブバージンオイル」*商品概要
発売から40周年を迎えるDHC No.1ロングセラーのDHC オリーブバージンオイル*。
自然の美容成分を損なわないために、無理な圧搾をせず石臼で砕き、わずかにしたたり落ちる「フロール・デ・アセイテ“バージンオイルの精華(はな)”」のみを使用。たった一滴で顔全体に広がり、美容成分やうるおいとともに肌に浸透。ロ ーションなどの水分を補った肌にもよくなじみます。さらに、人の皮脂に似た組成のため、天然の皮脂膜となって乾燥から肌をやさしく守ります。
保存料は無配合。年齢や肌質、性別問わず安心してお使いいただけます。
商品名 :DHC オリーブバージンオイル*
容量 :30mL
URL :https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gcode:/1
■「DHC オリーブバージンオイル」*と復刊「Olive」との取り組み
発売から40年という節目の年を迎えたDHCのスキンケアの原点
「DHC オリーブバージンオイル」*。この度、同商品のプロモーションの一環として、1号限りのムックとして復刊するマガジンハウスの伝説の女性ファッション誌「Olive」と、大型プロモーションを展開します。
「DHC オリーブバージンオイル」*のCMキャラクターを務める女優の夏帆さんが裏表紙に登場。また、16ページにわたるタイアップコンテンツを展開し、「DHC オリーブバージンオイル」*の商品ラインナップをご紹介するほか、夏帆さんにOliveプロデュースによる様々な「Olive少女」のファッションに扮していただきます。昭和から平成、そして令和への時代とファッションの移り変わりを表現している夏帆さん姿にご注目ください。
■復刊「Olive」について
2015年、2017年に続く今回の「Olive」復刊プロジェクト第3弾は、マガジンハウス社の女性ファッション誌「anan」が手掛ける「Olive」です。その時々、ちょっと先を行く女の子たちが気になっているアイドルやモデル、現象を可愛く切り取ることで、読者たちをときめかせていた90年代の「Olive」を意識しつつ、現代版にアップデートさせた構成となっています。表紙には平手友梨奈さんを起用、ファッション、メーク、コスメ、ライフスタイルなど、いまの気分を存分に盛り込みながらも、時代が移り変わっても、ずっと変わらず好きでい続けたいものをギュっと詰め込み、自分が信じるかわいいもの、心地よいものを貫く、令和を生きるオリーブ少女に向けた1冊です。
■女性ファッション誌「Olive」(マガジンハウス)について
女性ファッション誌「Olive」は1982年4月5日に雑誌「POPEYE」の増刊号として誕生しました。発売時のキャッチコピーは「Magazine for City Girls」で、1990年代にはフランスの女子学生を意味する「リセエンヌ」のライフスタイルなどを掲載し、当時10代女性に向けてライフスタイル全般においてリセエンヌのファッションや渋谷系の音楽など、独自のカルチャーを発信した女性ファッション誌です。(2003年休刊)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品EC・通販
- ダウンロード