モルト100%のブレンデッドスコッチウイスキー『MONKEY SHOULDER』

ウイスキーも自分流に。もっと自由に。ミックスのためのウイスキー「モンキーショルダー」

三陽物産株式会社

【要点】
コロナ禍において7月末までの昨年対比で40%以上アップ!
『Made For Mixing』をコンセプトにSNSを通じて情報やレシピをお届けします。


「モンキーショルダー」は、スコットランドのウィリアム・グランツ&サンズ社が2005年にリリースした新しいコンセプトの100%モルトウイスキー(販売元 三陽物産株式会社)です。

『Made For Mixing』をコンセプトに、日本市場ではこのコロナ禍においても、家のみを中心に昨年対比40%以上(7月末時点)伸ばしています。

今回新たにFACEBOOK @MonkeyShoulderJapanおよびInstagram @monkeyshoulder_japan の日本アカウントをつくり、SNSを通じて様々な情報や家で飲めるミックスウイスキーの作り方などをアップしていきます。

2019年の、「ドリンクス・インターナショナル」が実施したリサーチ「Annual Brands Report 2019」*(年間ブランドレポート)において、「モンキーショルダー」はスコッチ部門で「ベストセラー」および「Top トレンディ」でそれぞれ1位を獲得し、2冠を達成しています。

*「Annual Brands Report」
英国の飲料業界誌「ドリンクス・インターナショナル」が毎年1月に発表するブランドリサーチ。2019年では世界のトップ250 のバーから108店舗が調査に参加し、部門毎に回答された「ベストセラー」と「Top トレンディ」のブランドを集計したものです。今年で10 回目を実施し、その結果は世界のバーシーンの現状を知るバロメーターとして重視されています。


【モンキーショルダーについて】
最大の特長は、スペイサイドの3つのシングルモルトをブレンドした“トリプルモルトウイスキー” ということ。  同社が所有する3つの蒸溜所、グレンフィディック、バルヴェニー、キニンヴィーから、最高のモルトウイスキーを厳選・ブレンドし、わずか27樽のスモールバッチでバッティングしました。
尚、製造を手がけたのは、ウイスキー界のレジェンド、デイビッド・スチュアート氏と、その一番弟子のブライアンズ・キンズマン氏という2人のモルトマスターです。

【商品詳細】
  • アルコール度     40.0%
  • 容量(ml)          700ml
  • 原産国             スコットランド
  • 希望小売価格      3,600円(税別)
  • FACEBOOK       https://www.facebook.com/MonkeyShoulderJapan/
  • Instagram        @monkeyshoulder_japan
  • 販売元      三陽物産株式会社 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

三陽物産株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://sanyo-brands.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区松ケ枝町1番3号
電話番号
06-6352-1121
代表者名
松尾 茂司
上場
未上場
資本金
6億7000万円
設立
1973年02月