メンズアンダーウェアブランド「ヒーローカラーズ」、廃棄する生地だけを利用したアップサイクルパンツ『 EARTH-DAY EVERY-DAY 』7月16日午前8時より発売開始

公式オンラインストアにて3モデル限定発売

株式会社イージーモンキー

​株式会社イージーモンキーが展開するメンズアンダーウェアブランド「ヒーローカラーズ」は、これまで販売した製品の制作過程で残った生地の切れ端などの廃棄する生地だけを使って制作したアップサイクルモデル『EARTH-DAY EVERY-DAY』を7月16日午前8時より発売します。

公式サイト:https://easymonkey.jp/herocolors/earth-day-every-day/ (7月16日 午前8時公開)
発売日の7月16日は、”16=ヒーロー“と語呂合わせできることから、毎月16日を「ヒーローの日」として、お得なキャンペーン情報を発信してまいりました。毎月16日のキャンペーンはお客様に大変ご好評を頂いておりますので、今回の新商品もヒーローの日に合わせて発売することにしました。
 


イージモンキーは創業から17年、人に寄り添うアンダーウェアとはなにかを常に研究し続けてきました。当初はアンダーウェアのセレクトから始まり、その後、3年前より「ヒーローカラーズ」をD2Cモデルを採用してブランド運営を行っております。

今回販売を開始するアップサイクルモデルのパンツ『EARTH-DAY EVERY-DAY』は、定番人気モデル「BRIEF (ブリーフ)」、「CLASSIC BRIEF (クラシック ブリーフ)」、「BOXER (ボクサーパンツ)」の3種類6色展開、全アイテム合計2200枚限定発売となりますが、これらはすべて廃棄予定だった生地11反分を使用して制作しています。

従来製品は、各カラーごとにゴムバンドカラーも変更しておりますが、今回は全色統一でホワイトバンドを採用した製品となっています。また、ゴム部分にはメッセージワード『EARTH-DAY EVERY-DAY』をエンボス加工で施し、目でも楽しめるオリジナルデザインとなっています。

衣料品の大量廃棄、大量焼却の問題は昔から危惧されておりますが、日本では、1年間で29億着の衣服が作られ、そのうちの半分以上の15億着が売れ残っていると言われています。そして、衣料品を作る過程でどうしても出てきてしまう生地の切れ端などの残反は、世の中にでることもなく倉庫の隅に長年眠り、時間が経てば焼却される最期を迎えます。

アップサイクルとは、捨てるはずの素材をそのまま活かして、使えるものへと価値転換するサステナブルな取り組みの一つです。アップサイクルは、リサイクル製品と異なり、捨てるはずの製品を原料に戻すために必要な焼却などの環境負荷をかけることなく製品を生み出すことができるため、素材自体を長くお使いいただける特徴があります。

今回販売するアップサイクルモデル『EARTH-DAY EVERY-DAY』では、新たな生地の生産は一切することなく、倉庫で眠っていた生地に息を吹き込み、デザインとディティールを再編することで新しいモデルへと変化させました。本製品を通じて、毎日の生活に寄り添うアンダーウェアのモノの在り方と、環境保全を少しでも身近に感じていただければと思います。イージモンキーでは今後も、アンダーウェアファッションを通じたサステナビリティ活動を継続していきます。
 
  • 商品概要
▼BRIEF (ブリーフ)
・カラー:6色展開
・価格:2,180円(税別)
・サイズ:S、M、L、XL
・販売サイト:https://easymonkey.jp/c/herocolors/hero-stb-brief(7月16日 午前8時公開)



▼CLASSIC BRIEF (クラシック ブリーフ)
・カラー:6色
・価格: 2,280円(税別)
・サイズ: S、M、L、XL
・販売サイト: https://easymonkey.jp/c/herocolors/hero-stb-classic(7月16日 午前8時公開)
 



▼BOXER (ボクサーパンツ)
・カラー:6色
・価格: 2,480円(税別)
・サイズ: S、M、L、XL
・販売サイト: https://easymonkey.jp/herocolors/earth-day-every-day/(7月16日 午前8時公開)
 

 

 
  • 商品特長
・全てのアイテム統一でホワイトカラーのゴムバンドを装着
わずかな生地を最大限に活かすために、全てのアイテムに統一した白いゴムバンドを採用しました。ブランド名由来でもある、ヒーローらしい『清く正しく過ごせる色』である白色に、メッセージワード『EARTH-DAY EVERY-DAY』をグリーンカラーでエンボス加工を施してプリント。アイコニックなアップサイクルマークのタグもアクセントになっています。
 

 


・レトロな下着らしさを復活させた、日本製の前開きタイプのアンダーウェア
最近は見かけることが少なくなった前開きのアンダーウェア。最近のアンダーウェアはローライズの立体構造が主流です。従来の前開きタイプは平べったい構造で狭いフロントスペースを股上を深くすることで補う必要がありました。時代のローライズ化の流れに対応できなかった前開きのアンダーウェアは取り残され淘汰されかけていました。



そこで、イージーモンキーでは、レトロな「下着らしさ」の象徴である前開きをローライズタイプに適した形にすることで復活させようと考えました。日本の縫製工場を使って日本人体型に合わせるために工場スタッフまで巻き込んで試着を繰り返し、2年間かけて20回以上ものサンプル製作を経てベストな立体構造のカットを作り出しています。


ローライズでも十分なフロントスペースがあって収まりやすくなり、前開きの下着らしい雰囲気を損なわないように、伸縮性に優れたコットンストレッチを採用して体へのフィット感と肌触りの快適さを高めた製品となっています。
 

 
  • ヒーローカラーズについて
ヒーロカラーズは、 「みんな誰もが戦うヒーロー。みんなそれぞれが持つ色を誇ろう。」をテーマに、6種類のブリーフタイプのアンダーウェアとトップスを展開しています。各モデルは10〜20種類のカラーバリエーションがあり、ビタミンカラーを中心とするカラフルな配色が大変人気となっております。

カラーネームは、日々の生活にアクセントを加えるために、エンジンをモチーフにした「ターボエンジン」「フルスロットル」や、宇宙をモチーフにした「アストロノーツ」、「スーパーソニック」など日々の生活の中で気分に応じて楽しんでいただけるネームにしていることも特徴です。

・製品特徴①:立体的な前開きパンツ
フロント部分が前開きの製品は一般的には、フロント生地が平らで窮屈。ヒーロカラーズは、前開きだけど立体的に収まるよう、ピラミット型のデザインに設計しています。押さえつけ感が少なく、きれいなシルエットでサポートします。
 


・ 製品特徴②:コットンベア天竺の伸縮性のある生地を採用

肌触りが抜群で、軽いコットンベア天竺。ソフトな伸縮性があり、ボディラインにぴったりとフィットします。日本の気候に合う厚すぎず、薄すぎない生地で、吸水性が高く不快なムレを防ぎます。一年中を通して毎日を気持ちよく過ごせるデイリーインナーです。
 



・ 製品特徴③:身体を締め付けない柔らかウエストゴム
コミカルなバルーンにグリーンのメッセージワードがモコモコとエンボス状に浮き上がります。伸縮性が非常に高く締め付け感が少ないので、肌にゴムの跡が残りにくく、長時間の着用でもノーストレスです。
 



・製品特徴④:和歌山の縫製工場と共同研究を重ねたMade in Japanクオリティ
日本人体型にフィットする形を20回以上に及ぶサンプル製作を重ねて作り出しました。日本の厳しい品質基準もクリアしています。洗濯、汗、摩擦の堅牢度試験、洗濯後の外観試験、寸法変化率にも合格。全色とも日本の色落ち試験で合格基準。また、皮膚の刺激性が高いホルマリンも未使用のため、安心してお使いいただけます。
 

 
  • イージーモンキーについて
株式会社イージーモンキー(代表取締役:澤田 健信 :本社 長野県岡谷市)は、 2003年12月より海外ブランドアンダーウェアのセレクトショップを運営し、2017年8月よりプライベートブランドの製作販売をしています。

ファッションのなかでアンダーウェアは最もプライベートなアイテムで、その人のパーソナリティをサポートし引き立てる為のアイテムと捉えています。日本国内市場のアイテムはボクサーパンツ一辺倒なのに対し、海外ではライフスタイルに合わせて自由にアンダーウェアが選択されており、動きやすく機能的なブリーフの利用率も非常に高いです。

海外のように誰もが自由にアンダーウェアを楽しむ感覚を、日本人男性と共有できるように、当社のモデルは身近な一般人男性のみを採用しています。学生から社会人まで多様な男性がアンダーウェアを楽しむ姿を紹介することで、やがてブリーフの販売枚数がボクサーパンツを上回るようになりました。こうした試みが共感を呼び、プライベートブランド運営の前身となる楽天市場でのストア運営では2009年、2010年と2年連続で楽天ショップオブザイヤー(インナージャンル)を受賞しました。

しかし海外製品のサイズ感や、髪や肌の色の違いによる色の相性を日本人に対応させるには限界もあり「我々のためのアンダーウェア」は自分たちで作ってみようとプライベートブランド製作に取り掛かりました。「一見隠れて見えにくいひとりひとり誰もが自分の色を持つヒーローなんだ!本当の自分の色を見つけよう!」というブランドメッセージを込めた「ヒーローカラーズ」を2017年8月に発売しました。

2018年には楽天総合ランキング第1位(楽天全商品の第1位: 2018年1月12日楽天リアルタイムランキング)をヒーローカラーズのブリーフが受賞し、その後は公式サイトを中心にこれまでにヒーローカラーズは合計4万枚を販売しています。

ヒーローカラーズは、大きな会社の大規模な一律の生産ラインでは見過ごされがちな、ブリーフや前開きタイプなど少数派だけれど繊細な個性が求められるアンダーウェアを、D2Cブランドだからこそ作って世界に届けられる、世の中のヒーローたちの毎日を支えられる製品でありたいと思っています。

<会社概要>
会社名:株式会社イージーモンキー (設立:2003年12月)
代表者:澤田 健信
所在地:長野県岡谷市郷田2丁目2−7
事業概要:商品の企画・製造・販売(アパレル)
Brand Site: https://easymonkey.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社イージーモンキー

0フォロワー

RSS
URL
https://easymonkey.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
長野県岡谷市郷田2-2-7
電話番号
-
代表者名
澤田健信
上場
未上場
資本金
-
設立
-