プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社尼崎セントラルホテル
会社概要

お客様および従業員の感染リスク低減を目指してお掃除ロボット「Whiz」を試験導入します。

尼崎セントラルホテル、新型コロナウイルス感染症対策の取り組みとして、『お掃除ロボット「Whiz」』の試験導入開始

株式会社尼崎セントラルホテル

このたび株式会社尼崎セントラルホテル(大阪府大阪市、代表取締役:山本誠、以下、尼崎セントラルホテル)におきましては、新型コロナウイルス感染症対策の取り組みとして、『お掃除ロボット「Whiz」』の試験導入を開始します。
お掃除ロボット「Whiz」は、労働人口減少と働き方改革を解決すべく「ソフトバンクロボティクス株式会社」と「アイリス電工株式会社」の業務提携(2019年12月)により開発されたお掃除ロボットです。
このたび株式会社尼崎セントラルホテル https://www.hotel.gr.jp/(大阪府大阪市、代表取締役:山本誠、以下、尼崎セントラルホテル)におきましては、新型コロナウイルス感染症対策の取り組みとして、
『お掃除ロボット「Whiz」』の試験導入を開始します。

 

今般のコロナ禍における、お客様および従業員の感染リスク低減を目指してお掃除ロボット「Whiz」を試験導入します。
お掃除ロボット「Whiz」は、労働人口減少と働き方改革を解決すべく「ソフトバンクロボティクス株式会社」と「アイリス電工株式会社」の業務提携(2019年12月)により開発されたお掃除ロボットです。

お掃除ロボット「Whiz」の特徴は、1時間で500㎡の清掃範囲と一般的な家庭用ロボット(20~50W)の5倍(100~150W)の清掃能力を持つお掃除ロボットです。

また、AIの搭載と自走式により、複雑な環境(予期せぬ人や物を自動で回避)にも対応し、一定ルートの清掃で均一な清掃品質を維持します。
そして、清掃以外に空気清浄機としての活用が可能です。
ホテルにおいて、お客様・従業員の安心安全清潔な環境は重要な問題です。
お掃除ロボット「Whiz」の導入により、コロナ禍においても安心安全清潔な環境を保つことが実現できると考えています。

尼崎セントラルホテルでは、新型コロナウイルス感染症対策として
お客様に安心してご利用いただくために、従業員への検温の実施、マスク着用、全てのお客様へのチェックイン時の検温、直接手に触れる箇所の消毒などの取り組みを実施しています。
これらの取り組みに加え新たに、お掃除ロボット「Whiz」の導入で、従業員への作業労力の軽減と感染リスクの低減お客様への安心安全清潔な環境提供を目指します。

尼崎セントラルホテルは、今後もコロナ禍における対応策と新しい働き方の実現に向けた、環境整備を進めます。

尼崎セントラルホテル尼崎セントラルホテル


※上記お掃除ロボット「Whiz」の特徴は2020年4月16日現在のデータです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hotel.gr.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社尼崎セントラルホテル

1フォロワー

RSS
URL
https://www.hotel.gr.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町4-4-5
電話番号
06-6253-1503
代表者名
山本 誠
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2014年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード