Havaianas(ハワイアナス)から、春の美しさを象徴した桜柄のビーチサンダルが登場。
東京のファッションアイコンであるAMIAYAをビジュアルに起用した、SAKURAコレクションを発売します。
ブラジル発のライフスタイルブランドHavaianasは、春の訪れを象徴する花として多くの国で知られている日本の桜をテーマにしたコレクションを発売いたします。日本や中国、台湾といったアジアの国々では、その美しさや開花期間の短さから、桜の名所は観光地としても人気があります。春が訪れる喜びや、桜並木を散歩する情景をテーマに、SAKURAコレクションは誕生いたしました。Havaianasは、世界的なパンデミックや海外旅行への規制の中で、この美しい桜のプリントが世界中へと旅をし、春と可愛らしい花びらを届けてくれるように願っています。
今回のSAKURAコレクションには、ブランドの中でも人気が高いSLIMタイプの足型を採用しました。転写オフセット技法を用いた美しいプリントは、バレットローズとバレットスカイの2色展開。メタリックの鼻緒にあしらった、桜を模ったピンがアクセントとなっています。桜柄のデジタルプリントされた調節可能なストラップを配した、シリコン製の半透明なストリートバッグも同時に発売。高品質のブラジル産ゴムを使用したハワイアナスのサンダルは、創業時と変わらず100%ブラジルで生産されています。
コレクションの発売を祝し、東京のファッションアイコンであるAMIAYAとコラボレーションを行い、キャンペーンビジュアルを作成しました。ブランドの原点である日本の「草履」に立ち返り、日常生活で履くビーチサンダルというコンセプトを元に、AMIAYAが街履きとしてSAKURAコレクションを着用し、浅草を散策しています。撮影は、業界でも注目を集めるフォトグラファーの嶌村吉祥丸氏が行いました。
【商品情報】
ビーチサンダル
色展開: バレットローズ、バレットスカイ
サイズ: 33/34 - 39/40(22-25cm)
価格: 3990円(税込)
ストリートバッグ
価格: 3190円(税込)
いつでもどこでも、お花見気分が楽しめるAR技術を用いたインスタグラムフィルターも、同時に配信予定。 こちらのURLより、お使いいただくことが出来ます。https://bit.ly/blossompinkjp
※写真左から:商品を読み込むと出現する桜並木。
右:商品がない場合でもインカメラによりセルフィーをお楽しみいただけます。
ハワイアナスの日本オフィシャルサイトがデザインを刷新し、2021年3月12日に生まれ変わりました。
ぜひ最新の情報をチェックしにアクセスしてみてください。https://www.havaianas.co.jp/
Havaianasについて
1962年にブラジルで誕生し、1990年代半ばにはフットウェアの概念を変え、ビーチサンダルを一躍人気のファッションアイテムへと押し上げたHavaianas。その品質の高さで知られ、世界をリードするビーチブランドとして、年齢、性別、階級を問わず、多くの人々に愛用され続けています。発売以来、世界中で50億足以上販売されており、その数量はサンダルを並べた場合、地球を65周するほどです。ビーチブランドであると同時にライフスタイルブランドでもあるHavaianasは、ブラジル人の94%が少なくとも1足は持っていると言われています。世界中でも毎年、2億4000万足以上のビーチサンダルを販売しています。
Alpargatas(アルパルガタス)について
ラテンアメリカのフットウェア業界のリーダーであるAlpargatasは、Havaianas、 Dupé(デュペ)、Osklen(オスクレン)などの有名ブランドを所有し、ブラジルにおけるミズノの販売権も保有しています。高い技術と最先端のデザインを備えたイノベイティブな商品を提供しており、消費者との強固で長期的な関係を築く魅力のあるブランドを数多く展開。ブラジルとアルゼンチンに製造拠点を置き、2018年の純収入は10億レアル、世界中に817店舗、116カ国に製品を輸出しています。
お問い合わせ先
ハワイアナス カスタマーセンター
japanonline@havaianas.com
https://www.havaianas.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像