テレワークでもパフォーマンスを落とさず業務遂行できるチームマネジメント改善の導入・展開を支援する「“脱バトンパス”の幸せなテレワーク ハイパー・チームマネジメント」を提供開始

〜タスク分業化が生む孤独なテレワークが、3ヶ月で活気あるチームのテレワークに〜

 株式会社Hyper-collaboration(ハイパー・コラボレーション/本社:東京都千代田区、代表取締役:吉田裕美子、以下Hyper-collaboration)は、テレワークでもパフォーマンスを落とさず業務遂行できるチームマネジメント改善の導入・展開を支援することによって、リモートワーク環境下でも人財育成を滞りなく進めることができる「“脱バトンパス”の幸せなテレワーク ハイパー・チームマネジメント(Hyper Team Management)」を2021年5月17日(月)より提供開始いたします。

 このサービスは、テレワークを余儀なくされた中でよく聞く声「メンバーの様子がわからない」「どうしても仕事を抱え込んでしまって、チームでうまく分担する方法がわからない」「自分は役に立っているのだろうか」という悩みに、フレームワークとマネジメント手法を3ヶ月の短期実践型で身につけていただくプログラムとなっています。スタート後は自社内で展開しやすいような支援ツールとプロセスもご用意し、テレワークでも社内のチームワークの向上を図ることができます。
 

【URL】https://www.hypercollaboration.co.jp/hypertm01
 
  • ハイパー・チームマネジメントの3つの特徴
1.《マネジメントソリューション》
テレワーク環境を考慮したリズミカルなチーム活動を実践することによって、それぞれのメンバーの集中を阻害することなく、かつ、離れているのにメンバーの存在を感じられるチームマネジメントが実現します。もう、バトンを一人で握って走り続けているような孤独なランナーでいる必要はありません。

2.《短期習得ソリューション》
新しいプロセスを学び、チームとして習慣づけるのは時間がかかると思われがちですが、レクチャーは、たった1回(5時間)のオンラインワークショップのみ。実践の伴走コーチングにより、現状ヒアリングからプロセスの習得までを3ヶ月間で完了する、理論と実践を繋ぐ学習方法をご提供します。

3.《導入/展開ソリューション》
まずは、スモールスタートから始めます。スタート後は、お客様自身で展開していただけるよう、支援ツールとプロセスをご用意しています。​また、導入企業のコミュニティーにおいて、相互学習が可能です。
 
  • ハイパー・チームマネジメント誕生の背景

株式会社Hyper-collaboration 代表取締役 吉田裕美子

 

 ハイパー・チームマネジメントは、実は、当社が行っているマネジメントをそのままサービス化したものです。
 あるお客様から、テレワーク環境におけるマネジメントに苦労しているので、何か良い方法はないか・・とのご質問があり、当社は、COVID-19の被害が出始めるよりずっと前から、オンラインで全ての業務が進められるよう、体制を整えてきていた背景があるので、私たちが行っていることを、より体系的にお伝えできたら・・と考えたことが、このサービスリリースにつながりました。
 私たちは、仕事とは、社会に貢献できる素晴らしい活動だと認知しており、その活動を共に行う仲間がどこにいても、共に活動が継続できるよう環境を整えてきました。一人ひとりの望ましい暮らし方と、良い仕事の仕方を融合する。これを実現することを4名という小さな会社ではありますが、社内でずっと実験し続けてきて現在に至っています。
 私たち自身が自ら実践し、実感を持った上で、お客様企業内でも成果をあげているマネジメント手法として、テレワークで悩みを抱えている方々に、ぜひ体験していただきたいと考えています。
 
  • 「ハイパー・チームマネジメント」サービス概要
サービスの流れ
ハイパー・チームマネジメントは、3ヶ月間で学習と実践の習慣化が完了するよう設計されています。

 

・Hyper-collaborationの変革の実績と、組織とテクノロジー両方の知見に基づき、お客様企業のプロジェクト・オーナー、事務局の方々と共にマネジメント変革を確実に導入していきます。
・お客様企業内に、変革の実践知が蓄積されていくよう、ツールと支援体制を整えています。

価格
パターン1:チーム数2〜5チーム※の場合:114万円(税別)
パターン2:チーム数6〜10チーム※の場合:208万円(税別)

※チームは3〜9名を想定しています
・必要に応じてカスタマイズいたします。どうぞご相談ください。
 
  • ハイパー・チームマネジメントのリリースキャンペーン勉強会(第1弾)を開催
タイトル
ハイパー・チームマネジメント(Hyper Team Management)を体感する!ミニセミナー「分業とチームワーク編」

ミニセミナー第1弾概要
“脱バトンパスの幸せなテレワーク”ハイパー・チームマネジメント(Hyper Team Management)とは?
このサービスが目指す、「テレワークでも活気づき成果が出せる」「人が育つチーム」について、レクチャーとお試しワーク、ディスカッションをギュギュっと2時間に詰め込んだミニセミナーです。

開催概要
・2021年5月27日(木)19:00-21:00
・開催方法:オンライン会議室システムZoom
・参加費用:無料
・対象者:
​テレワークを推進したい人事・総務のご担当者
働き方改革推進、テレワーク推進のご担当者
テレワークでのチームマネジメントの変革に関心をお持ちの方

ミニセミナー第1弾 詳細URL https://bit.ly/3hv9nHf
※ミニセミナー第2弾以降はこちらのページでご案内します https://www.hypercollaboration.co.jp/events
 

 

  • 株式会社Hyper-collaborationについて


【株式会社Hyper-collaboration会社概要】
■ミッション:望ましい未来構築に誰もが主体的に参画できる社会に転換する
所在地  
東京都千代田区大手町1丁目5番1号大手町ファーストスクエア
ウエストタワー1階 LIFORK 大手町 RS01
代表者  :吉田 裕美子
設立   :2020年9月
■事業内容 :デジタル環境を活かした、組織と人の開発、コラボレーション支援
・デジタル時代のマネジメントへのシフト(ハイパー・チームマネジメント)
・肩書きに囚われない共創型チームへのトランジション(VSコンサルティング®︎)
・自己決断と共感力を向上する、EQリーダーシップ開発、EQコーチング(EQコンピテンシー開発、クリティカル・シンキングスキル開発、コミュニケーション力向上)
・共創プラットフォーム設計、構築(情報設計支援)
主要取引先
株式会社日立製作所
大和ハウス工業株式会社
日本ユニシス株式会社
第一建設工業株式会社
URL    :https://www.hypercollaboration.co.jp/

 
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