ライフネット生命保険 2021年 オリコン顧客満足度調査「医療保険ランキング」で総合第1位を獲得
実際に給付金を受け取ったご契約者が選ぶ満足度調査で、総合No.1
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が1月4日に発表した2021年オリコン顧客満足度Ⓡ調査における「医療保険ランキング」にて、当社の終身医療保険が、2011年以来、10年ぶり2度目の総合第1位を獲得したことをお知らせします。
■2021年 オリコン顧客満足度🄬調査 医療保険 総合 第1位
本調査は、給付金を受け取ったお客さまを対象として実施され、5つの評価項目のうち、「加入手続き」「商品内容」の2項目で、第1位を獲得しました。当社が大事にしているストレスフリーな顧客体験やシンプルでわかりやすい商品性が、当社のご契約者から評価されました。
■受賞評価項目:「加入手続き」「商品内容」2項目で第1位
- 「加入手続き」の満足度:第1位
- 「商品内容」の満足度:第1位
- 「保険料」の満足度:第2位
- 「受取額・支払いスピード」の満足度:第2位
- 「アフターフォロー」の満足度:第3位
■調査概要
【調査期間】 2020年8月24日~2020年8月31日、2019年8月23日~2019年8月28日、2018年9月4日~2018年9月12日 【調査対象者】 過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した7,774人 【調査対象企業数】 32社 |
■「オリコン顧客満足度🄬調査」について
株式会社oricon MEが独自に実施している、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査です。サービスや商品に対する満足を可視化し、社会全体における暮らしの満足度を高めていくことを目的とした公平性と信頼性の高いランキングです。
医療保険ランキングでは、過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した7,774人に対して、5つの評価項目に沿って、医療保険の満足度を調査しています。
本調査の回答は、医療保険の給付金請求を行い、実際に給付金を受け取ったことがある人から得ており、実際のご契約者の声が反映されている点が特徴です。
調査結果の詳細は下記URLをご参照ください。
https://life.oricon.co.jp/medical_insurance/
■ライフネット生命の医療保険の特長 : 便利な給付金請求サービス「スマ速請求」
当社は、医療保険の給付金請求の際に、特定の条件を満たす場合に、オンラインで請求が可能な「スマ速請求」を導入しています。医療保険の給付金請求における必要書類を、スマホなどで撮影し、ウェブサイト上の「マイページ」からご提出いただけます。これにより、医療保険の給付金請求手続きが、オンラインで完結します。
詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.lifenet-seimei.co.jp/sumasoku/
ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利益と利便性の向上に努めてまいります。
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