後払い機能、相手が選べる機能でギフトサービスを再発明。​ギフトサービス「ZEFT」がコンシューマー向けサービス開始。

ENVLOP

ギフトサービス「ZEFT」は主に企業のギフトキャンペーンを中⼼に利⽤されてきました。この度、「ZEFT」はコンシューマーの⽅々向けに直感的に使える機能を⼤幅に追加しました。なかでも完全に統合された後払いでの決済機能は、ギフトサービスにおいて国内初であり、世界的に⾒ても最新の仕組みです。
ZEFTとは
ギフトサービス「ZEFT」は数クリックで相手が選べるギフトカタログを作成します。従来のカタログギフトと比較して、素早く、オリジナリティのあるカタログの作成が可能で、カタログは LINEやメールなどで簡単に贈れます。オンラインで完結するZEFTは、多忙な現代人のライフスタイルにピッタリなギフトの贈り方を実現します。
 

 

サービス概要
  • オリジナルカタログを簡単作成:ギフトを贈りたいけれど相手の欲しいモノが特定できないときに、お相手に3つの候補から選んでもらうギフトカタログを簡単作成。
  • ⾃分にフィットするものだけを受け取る:ギフトの貰い手が受け取ったリンクを開くと、その場で3つの商品とメッセージが表⽰され、⾃分のライフスタイルにフィットした1つだけを受け取ります。 
  • フォーマルシーンにも即したデザイン:熨斗やギフト開封時の演出、メッセージカードなど、デザイン面を刷新し、出産祝いや結婚祝いなどの改まった場でも使えるオンラインギフトにしました。
  • 後から⽀払い、住所不要:既存のモノを買うステップと異なり、ギフトが受け⼊れられてはじめて⽀払いをするシステムです。また、 受取⼈が住所を⼊⼒するため、ギフトを贈る側は住所の⼊⼒すらも不要です。
 


サービス開発の背景
仕事や⽣活の変化から分かる通り、私達のライフスタイルはいまだかつて無いほど多様化しています。また、SNSの買収合戦やメタバースの台頭などは、この変化がまだその始まりに過ぎないことを指し示しています。このような加速する環境変化は、ギフトという⼈と⼈とを繋ぐ⽂化にも⼤きな変化や適用を要請しています。ZEFTではギフトコマースが今後どうあるべきかを常に考え、ギフトを贈ることが、今までよりも⼀層⼈と⼈との繋がりを円滑化するツールになることを⽬指して開発・運営が進められています。

現代⼈の多様化したライフスタイルにおいては、従来のように定番の物を贈ることが必ずしも正解とは⾔えません。⼈々が同じような⽣活をしていた時代から、スタンダード無き現代に突⼊した今、万⼈うけする定番ギフトで満⾜してもらうことは今まで以上に困難になっています。ギフトの貰い⼿が3つから1つを選ぶ機能は、多様化したライフスタイルにおけるミスマッチを減らし、本当に必要なものを贈り、受け取ることで、現代⼈の⽣活にフィットしたギフトツールを⽬指します。

ZEFT
https://zeft.app/

企業のギフトキャンペーンに関するリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000074492.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.envlop.co/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ENVLOP株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://envlop.co/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
電話番号
-
代表者名
吉辰桜男
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年04月