テレワークに対応したオンラインオフィスサービスmycrewがフロアカスタマイズ機能を提供
2021年3月にリリースしたオンラインオフィスサービスのmycrew(マイクルー)が、4月よりフロアカスタマイズ機能を提供しました。
3月のリリース以降多くの企業からの要望にこたえたものであり、例えば役員室のような役職者フロアや公園のようなオフィス以外のフロアなど、利用シーンごとにフロアを設定することができます。、この機能では各フロアにそれぞれ異なるレイアウトを設定できるようになっており、目的別に仮想的なオフィスを使い分けることができます。
緊急事態宣言解除後もテレワークを継続する企業が多い中、他のメンバーと視覚的に一緒にいる感覚を体験でき、生産性向上やコミュニケーションの活性化に寄与してまいります。
3月のリリース以降多くの企業からの要望にこたえたものであり、例えば役員室のような役職者フロアや公園のようなオフィス以外のフロアなど、利用シーンごとにフロアを設定することができます。、この機能では各フロアにそれぞれ異なるレイアウトを設定できるようになっており、目的別に仮想的なオフィスを使い分けることができます。
緊急事態宣言解除後もテレワークを継続する企業が多い中、他のメンバーと視覚的に一緒にいる感覚を体験でき、生産性向上やコミュニケーションの活性化に寄与してまいります。
mycrew(マイクルー)は株式会社mycrew(マイクルー)が3月15日にリリースしたオンラインオフィスサービスで、リリース後多くのお客様が利用を開始しております。
今回のアップデートは、利用を開始した企業から、実際のオフィスを再現したい、業務以外の交流を行うようなフロアを用意したいという要望に応えるものとなっています。
フロアカスタマイズ機能は、既存のオフィスフロアを模倣したり、オンラインならではの自由なフロアづくりを試したりすることができるようになっています。
- フロアごとに利用目的を決めて社内の交流を活性化
(利用シーンの例)
・リラクフロアで、作業デスクを排してソファやミーティングテーブルを用意することで、普段のフロアから出てカジュアルに1 on 1ミーティングを行う。
・役職者フロアで、秘書となる人が近くに座り、忙しい役職者との連絡調整を秘書が代わりに行う。
・イベントフロアで、クリスマスツリーを飾って社内イベントを行う。
・公園フロアで異なる部署やプロジェクトのメンバーとのコミュニケーションを促進する。
緊急事態宣言解除後もテレワークを継続する企業やローテーション勤務を導入する企業が多い中、
他のメンバーと視覚的に一緒にいる感覚を提供することで、生産性向上や社内のコミュニケーション活性化を実現したいと考えています。
- mycrew導入までの流れ
mycrewでは現在、まずは利用してみたいという企業の要望に応えるため、現在2週間の無料利用期間を提供しています。
体験利用を希望する企業はmycrewのホームページ(https://mycrew.jp/)のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者より導入に関して、ご連絡させていただきます。
- オンラインオフィスmycrewの使い方動画
- サービス概要
名称:mycrew(マイクルー)
URL:https://mycrew.jp
概要:オンラインオフィスサービス
価格:1ユーザあたり500円~(プランによる)
機能:仮想フロア機能
1対1の電話またはビデオ会議
グループでのビデオ会議
フロアカスタマイズ機能
フロアボード(チャット)
運営:株式会社mycrew
- お問合せ先
株式会社mycrew
info@mycrew.jp
※本リリースに記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。
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