プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

each tone 合同会社
会社概要

東京藝大DOORプロジェクト発スタートアップが「バーチャル墓地」新ブランドを発表

お墓と供養の歴史が、また1ページ

each tone 合同会社

東京藝大DOORプロジェクト発スタートアップeach tone社は、2021年夏、「バーチャル墓地」サービスを始めます。サービスリリースに先駆け、本日、ブランド名「víz PRiZMA」(ヴィーズ プリズマ)、ブランドロゴ、およびブランドサイト(https://viz-prizma.com)を発表。


東京藝術大学DOORプロジェクトの修了生で立ち上げた藝術ベンチャーeach tone合同会社(https://each-tone.com 本社:東京都豊島区 最高経営責任者:柿田京子)は、2021年夏、「アーティストと創る、新しい“偲び”のかたち」と題し、「バーチャル墓地」サービスを開始します。ゴールデンウィーク明けにサービス詳細内容を公開、予約受付開始。本日は、ブランド名「víz PRiZMA」(ヴィーズ プリズマ)、ブランドロゴ、およびブランドサイト(https://viz-prizma.com)の公表です。
「víz PRiZMA」(ヴィーズ プリズマ)は、従来のお墓や弔いの概念を残しつつも、利便性と経済性を備えた藝術的な「バーチャル墓地」。生きている人の“いま”に寄り添い、終末期の暗くなりがちなイメージを払拭し、遠い未来に貢献する各種サービスを併せて提供します。

サービス内容の詳細リリースは、ゴールデンウィーク明け。
5月に予約受付開始。7月にサービス開始。

「víz PRiZMA」(ヴィーズ プリズマ)は、ハンガリー語。
「víz」(ヴィーズ)は生命を育む根源である「水」の意で、多くの宗教や地域で、この世とあの世を隔てるもの(川や海など)として登場します。
「PRiZMA」(プリズマ)は、「プリズム」で、透明な光を、色どり鮮やかな可視光線に分光。本来は直進する光に角度をつけ、別の方向へ届けることができます。

死に着目するだけではなく、生きる時間にフォーカスし、人々が、それぞれ有する能力を最大限発揮して人生を謳歌できるよう、光の届かないところへ、プリズムのように光を届け、世界の一隅を照らすことができるようにとの願いを込めています。

連絡先
web:  https://viz-prizma.com/
mail: contact@viz-prizma.com

 

[訂正文]3月25日のリリースに掲載しました「東京藝大発ベンチャー」につきまして、これは東京藝術大学が、同学の職員および正規学生に対して授与する称号であり、同学の履修証明プログラムDOORプロジェクト発である弊社は、称号には該当いたしません。「東京藝大DOORプロジェクト発スタートアップ」と改めさせていただきますとともに、謹んで誤記をお詫び申し上げます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
葬儀アート・カルチャー
関連リンク
https://each-tone.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

each tone 合同会社

6フォロワー

RSS
URL
https://each-tone.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区巣鴨1-9-1
電話番号
-
代表者名
柿田京子
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード