中国メディアと連携し、ライブコマースをスタート! 7月17日に第1回「マグロ解体販売」開催
在日中国人向けに、日本の最高品質の食材を紹介
合同会社FOOD GROOVE JAPAN(東京都中野区、代表:鈴木基次)は、在日中国人向けメディアを運営する株式会社trip7ホールディングス(東京都品川区、代表:鄭継飛)と共同で、在日中国人と日本の消費者にプロ向け食材をライブコマースで販売する事業を開始します。第1回として、7月17日(土)12時より「マグロの解体販売」を開催します。
▲マグロの取引量は築地・豊洲でもトップクラスのキタニ水産の職人が処理したマグロをお送りいたします。
■ 77万人が日本に住んでいる在日中国人と、日本の優れた生産者との架け橋に
本事業は、日本の生産者には販売の新しい機会を、在日中国人の方には、なかなか一般では出回らない厳選食材をお届けするプロジェクトです。
現在、日本にはおよそ77万人の在日中国人が暮らしており、中国国内の急速な経済成長に伴い、特に経済的に余裕のある層が増えています。しかし彼らは独自のSNSや情報サイトを活用しているため、これまで日本の経済活動からは分断されており、情報にもなかなかアクセスすることができませんでした。
そこでFOOD GROOVE JAPANでは、中国で絶大な人気を博しているライブコマースに注目。在日中国人向けのWEBメディアや訪日客向けの旅行サービスなどを手がけるTrip7と連携し、臨場感のある映像を楽しみながら、その場で商品をお買い上げいただけるサービスを提供します。配信の言語は日本語のため、日本の方もお買い上げいただけます。
▲弊社代表鈴木と、キタニ水産木村専務。
■初回は7月17日「マグロ1尾丸ごと解体販売」
記念すべき第1回目は、豊洲市場でトップクラスのマグロ取引量を誇る仲卸「キタニ水産」とのコラボ企画で、マグロ1尾丸ごと解体販売を実施します。普段は高級すし店や料亭で使用されている、一般ではほぼ流通しないマグロを特別に確保。丸ごと1尾解体するので、脳天やほほ肉などの珍しい部位も少数ですが先着順でご用意します。解体後は、家庭でも食べやすいサクの状態にしてお届けします。
▲赤身や中トロなど人気の部位から目玉、顎肉、ウイングなどの希少部位まで販売します。
<イベント概要>
日時:7月17日(土)12:00~
ライブ配信: 特設サイトからの配信(URL:https://www.trip7.co.jp/trip7-live)
※開始5分前にオープンします
購入方法:trip7の特設サイトからの購入 ※事前の会員登録が必要です
(URL: https://jp.trip7.co.jp/commodity/category/online/108/ )
上記購入用サイトにて一部予約購入も受け付けます
発送日:解体後、即日発送
(通常7月18日着、19日、20日の着日指定も可能。品質保持のため、21日以降の着日指定は不可)
■FOOD GROOVE JAPANについて
FOOD GROOVE JAPANは「心ふるえる食体験を、一緒に」をテーマに、生産者・卸業者・飲食店・消費者が
一体となって日本各地の素晴らしい食材や伝統文化を多くの方に情報発信・共有し未来につなげる取り組みをしている団体です。
・公式facebookページ
https://www.facebook.com/FoodGrooveJapan/
・FOOD GROOVE JAPAN会員への参加方法
https://foodgroovejapan.com/
■trip7について
Trip7は、モノネットワーク、クラウドコンピューティング、ビッグデータと人工知能技術を利用したデジタル化サービスプラットフォームです 。「旅、技、買、宿」などのスマートライフサービスを利用者に提供しています。
中国と日本の様々な産業をグレードアップ させ、デジタル経済の革新に貢献します。
・公式ホームページ
https://www.trip7.co.jp/
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