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株式会社サンク
会社概要

火災保険申請サポート事業主必見!集客を成功に導くレポートを大公開

株式会社サンク

火災保険申請サポート事業を立ち上げたが、集客がうまくいかない、売り上げが安定しないと悩む事業主は多い。見込み客へ的確にアプローチできていないことが主な原因である。

よって、火災保険申請サポート事業の集客に悩む事業主に向けて、有効な集客方法を紹介する。

火災保険申請サポート集客サービスにご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。サービスの品質を担保するために、今回の募集は【3社まで】とさせていただきます。
https://takumi-kasai.com/

 

 

​​【火災保険申請サポート事業において有効な3つの集客方法】

火災保険申請サポート事業を成功させるためには、濃い見込み客から優先的にアプローチをとる。加えて、受注確度が高い顧客を発掘し、成約までの導線を構築しなければならない。


火災保険申請サポート事業において有効な集客方法は以下の3つである。

【火災保険の補償内容を理解していない顧客には『SEO』】
火災保険の補償内容を把握していない顧客へのアプローチは、SEOが最適だ。SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、Googleなどの検索エンジンで上位表示される仕組みのことだ。検索エンジンで自社コンテンツが上位表示されれば、おのずと流入は増加し、認知は拡大する。

SEOの活用例を挙げる。下記の通り、火災保険の補償対象は火災に限らない。補償対象となる災害と補償内容を簡潔に纏めることで、潜在顧客にも認知を広げられる。

火災保険 補償範囲表

  自然災害例
補償対象 落雷、破裂、爆発、風災、雪災、盗難による被害
補償対象外 地震、噴火、津波による被害

出典元:日本損害保険協会
https://www.sonpo.or.jp/insurance/kasai/index.html

潜在顧客の本質的なニーズを汲み取り、ユーザーが欲するコンテンツを逆算して提供することこそが、有益な価値提供だ。住まいに被害を被った人が検索するだろうキーワードを盛り込んだ有益なコンテンツ提供ができれば、SEO上位表示される可能性が高まる。

【自然災害により住まいが破損した顧客には『広告出稿』】
豪雨や台風で住まいが破損した顧客は、一刻も早く修理したいと考える。緊急性やニーズが高い顧客をターゲットとする広告出稿には即効性がある。

火災・地震保険の概況_2020年度(2019年度統計)保険金の推移

出典元:損害保険料率算出機構
https://www.giroj.or.jp/

2009年度から2018年度までの10年間において、火災、落雷、破裂・爆発の保険金支払額は概ね横ばいである一方、自然災害による保険金の支払額は25倍だ。2017年度は1,237億円であるのに対し、2018年度では7,079億円と、その差5.7倍である。

よって、自然災害の被害を受けた顧客のもとに、いかに効率的にアプローチできるかが集客成功のカギとなる。リスティング広告は、検索結果の最上部に自社の広告が表示されるため顕在層への訴求に最適だ。

ニーズが顕在化している顧客は成約に最も近い。広告で自社独自の強みを訴求することによって、成約率は向上する。

【火災保険申請が面倒で放置している顧客には『SNS』】
SNSとは、ソーシャル・ネットワーキングサービスの略である。インターネットの普及とともに急激に広がり、FacebookやTwitter、Instagramなどが代表的だ。

日本におけるSNS利用者数

出典元:ICT総研
https://ictr.co.jp/report/20200729.html/

2020年度 SNS利用動向に関する調査によると、日本のSNS利用者は約7,975万人、普及率は約80%である。SNSはユーザーとのタッチポイントを増やし、リード育成し顧客化させられる。

SNSは、コメントやリアクション機能を通して、顧客とのコミュニケーションを図りやすい。SNSで火災保険申請サポートの利便性に関する投稿をするとユーザーの注目を集められる。火災保険の申請に必要な書類の作成や手続きは煩雑だが、サポート業者を利用すれば手厚いサポートが受けられるという訴求もリード育成には有効だ。

SNSを介して顧客との接点が増えると、何気ない疑問点も気軽に相談しやすい環境を構築できる。顧客とコミュニケーションを図る中で、火災保険申請手続きに着手できていない状況を察知し声をかけると好反応を得られる可能性が高い。

【悪質業者に疑われないためには信頼関係の構築が不可欠】
近年、火災保険申請サポート業者を名乗った悪質な業者が増えトラブルが頻発している。「保険金を使うと自己負担なく住宅修理ができる」と謳い、強引に契約を結ばせるといったケースだ。

「自己負担なし」という言葉で顧客を誘い、杜撰な工事や契約解消時に高額な違約金を請求するといった悪質な手口を使う。

「保険金が使える】と勧誘する住宅修理サービスの年度別件数

出典元:独立行政法人国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20201001_1.html

消費者トラブルの相談件数は、2010年度から増加の一途をたどっており、2019年度には24倍に膨れ上がっている。このため、保険会社や行政から幾度となく注意が促されている状況だ。

火災保険申請サポートサービスも例外ではない。顧客と良好な関係が構築できていないにも関わらず、執拗にセールスをすると、顧客の警戒心を強めてしまう恐れがある。

火災保険申請サポートサービスは、煩雑な手続きを任せられるとあって顧客から好反応を得やすい。サービス紹介をする前に、顧客との良好な関係構築に努める必要がある。

【火災保険申請サポート送客サービスの利用も検討の余地あり】

 

自社で集客をする方法以外に、火災保険申請サポート送客サービスを利用する方法にも注目が集まっている。火災保険申請サポート送客サービスとは、火災保険申請サポートをやりたいと意思表示した顧客を確実に送客してくれるサービスのことだ。

自社での集客は、顧客アプローチの前に、見込み客のリストアップや集客方法をしなければならない。集客をするための人的リソースや、時間を確保しなければならないといった課題もある。その点、火災保険申請サポートサービスを利用すれば、自社でコストをかけて集客施策を打つ必要がない。

「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」では、完全成果報酬制を採用している。顧客紹介が発生した場合のみ請求される仕組みであり、コスト増の心配は不要だ。

「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」から紹介を受けた顧客はすべて一次受けとして契約可能だ。仲介業者に中抜きされることなく、高単価かつ高利益の契約を締結できる。

ご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。サービスの品質を担保するために、
今回の募集は【3社まで】とさせていただきます。
https://takumi-kasai.com/

【戦略的に濃い見込み客を集めれば受注率の向上が目指せる】

SEO上位表示を狙ったコンテンツを提供すると、火災保険の補償内容を把握していない顧客を集客できる可能性が高まる。広告の出稿は、住まいが破損した顧客ニーズに合致する。火災保険申請を放置している顧客とは、SNSを利用して濃いコミュニケーションを図ると効果的だ。

近年、悪質業者による消費者トラブルが急増している。火災保険申請サポート事業のセールスを行う際は、顧客との信頼関係の構築が不可欠だ。

火災保険申請サポート送客サービスの利用も検討の余地がある。自社にとって、最も優良な選択をして、火災保険申請サポート事業の集客を成功させたい。

「火災保険申請の集客 匠~TAKUMI~」にご興味のある方は、下記URLをクリックしてお問い合わせください。サービスの品質を担保するために、今回の募集は【3社まで】とさせていただきます。
https://takumi-kasai.com/

なお、火災保険申請サポート事業に効果的な集客方法の具体例をさらに詳しく知りたい方は、以下のリンクをタップしてご覧ください。
https://note.com/sank_takumi/n/n211f90e97d68

【会社概要】
会社名:株式会社サンク
所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階
設立:2021年2月
事業内容:火災保険の申請サポート希望者送客サービス
URL:https://sank-inc.com/

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商品サービス
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会社概要

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URL
https://sank.shop/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前 6丁目23番4号桑野ビル2階
電話番号
050-6880-6813
代表者名
shunya nihori
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年02月
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