国内初、オフィス空間づくりの見積時間を最大75%削減する「Swish」の提供開始
プロダクト開発を加速化させるため資金調達も完了し、累計資金調達額は2億円に/業界大手メーカー筆頭に導入決定が進む
「空間づくりの常識をアップデートする」をミッションに、オフィス業界の見積業務の生産性向上を目指す株式会社Swishは、この度、国内初*のオフィス改装やオフィス移転時における、営業担当者・積算担当者・デザイナーの見積業務効率化を実現する「Swish」のβ版を提供開始しました。
プロダクトサイト:https://swish-inc.jp/
*日本国内における「オフィス家具見積サービス」として、自社調べ(2023年4月時点)
また、第三者割当増資により既存投資家に加え、FFGベンチャービジネスパートナーズより、合計1.2億の資金調達を行いました。本資金調達により、2021年9月に実施したシードからの累計資金調達額は2億となりました。
プロダクトサイト:https://swish-inc.jp/
*日本国内における「オフィス家具見積サービス」として、自社調べ(2023年4月時点)
また、第三者割当増資により既存投資家に加え、FFGベンチャービジネスパートナーズより、合計1.2億の資金調達を行いました。本資金調達により、2021年9月に実施したシードからの累計資金調達額は2億となりました。
- ”オフィス空間づくり”におけるトレンド
テレワーク普及や働き方改革の動きを受け、多くの企業がオフィスのあり方を見直しはじめたことで、増床リニューアル、地方移転、縮小移転などが多方で検討されるようになっています。
- Swishについて
旧態依然のアナログな見積作業を効率化することで、顧客提案活動を高める業務にリソースをシフトさせ、受注率や売上UP、生産性向上を目指すことが可能となります。
- 現在の見積業務における課題と、Swishができること
- 具体的な導入効果
- Swish導入企業からの声
なお、見積効率化サービス「Swish」の利用検討に向けたお問合せは、以下より随時受け付けております。
お問合せ先:https://swish-inc.jp/contact
- 今後の展望
具体的には、オフィス移転・改築に関わるPM会社様・設計会社様・販売代理店様・内装会社様などさまざまな企業様が、Swishのプラットフォームを軸に、受発注業務の効率化、業者間の円滑なコミュニケーションの実現、ひいてはエンドユーザーに対してのオフィス移転の体験価値向上を実現していきます。
”空間づくり”領域、そしてその中でもリニューアル市場でも国内4.5兆円の市場規模*があるとされています。ゆくゆくはオフィスマーケットを中心にしつつ、商業施設、公共施設、一般住宅へも対象市場を拡大させ、空間構築業界全般のDX化に寄与していきます。
*オフィス家具協会(JOIFA)、国土交通省データをもとに算出
- 新規投資家からのコメント
※既存投資家からのコメントは、シード資金調達発表時のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000085603.html
- 会社概要
設立:2021年7月
所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOC五反田4F
代表者:代表取締役CEO 横澤拓海
会社HP: https://swish-inc.jp
問合せ先:info@swish-inc.jp
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