心斎橋パルコで、老舗お茶屋の若手後継者が立ち上げたティーバッグブランドがポップアップストアを期間限定でオープン!12月10日から12月12日まで。
~家業のリブランディングに注目する心斎橋パルコとの試み~
創業73年の老舗お茶メーカーの株式会社播磨屋茶舗(所在地:兵庫県姫路市、代表:赤松修二)は、ミレニアル世代をターゲットとしたティーバッグブランドを立ち上げ、株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区)が運営する、コミュニティ型ワーキングスペース『SkiiMa(スキーマ)』と連携し、心斎橋パルコ地下1階にて12月10日から12日までポップアップストアをオープン致します。
【Skiimaが中小企業と協力する理由】
心斎橋パルコのコンセプトが『心斎橋リターンズ』としてミナミのカルチャー復権を掲げており、スキーマもその一員として運営していく中で、元々関西に多い家業のリブランディングに注目し、スキーマを中小企業の若手後継者のコミュニティにしてほしいと考えています。スキーマは心斎橋パルコの4階にありますが、今後は地下1階のスペースを利用してポップアップストアなど展開していく予定です。
- 【ブランドについて】
自社でのティーバッグ加工にいち早く乗り出し20年以上のノウハウがある播磨屋茶舗だからこそ出来る手軽さとお手ごろ価格。また、日本茶インストラクターの資格を有する若手後継者が、ミレニアル世代の好む味を厳選。デザインについても大阪の有名デザイナー、増永明子氏に協力していただき、ミレニアル世代が家において置きたくなるデザインにしました。
<ティーバッグについて>
ティーバッグ加工機をメンテナンスまで自社で行えるため、安定的に生産が出来ます。また、機械メーカーを通さず資材メーカーからティーバッグ資材を購入できるため、高品質なティーバッグもお手ごろ価格で提供する事が出来ます。t toはすべて抽出性が良く植物由来の、最高級素材を使用しています。
<お茶について>
ミレニアル世代が生活するシーンを想像し、どのような場面でどんなお茶があったら嬉しいかを考え、各地のお茶を取り寄せ厳選しました。急須で飲むお茶と遜色ない美味しさと、お茶になじみがない人たちに向けてクセのなさを追求しました。
<デザインについて>
お茶を日常に軽やかに取り入れてほしいという想いから、ゆるさを表現しつつも安っぽくならないように江戸時代ころから続く素朴絵という表現の仕方を取り入れました。
- 【商品概要】
価格: 594円(税込)
原材料: 柿の葉(徳島県産)、ほうじ茶(三重県産)、緑茶(鹿児島県産)、緑茶(中国産)、
ジャスミンの花、 ルイボス(南アフリカ産)、とうもろこし(北海道産)
内容量: 3g×5個
- 【現在までの実績】
- 【開発担当:赤松佳幸の思い】
今後は、地元の若手後継者がいる会社様と協力しながらイベントなど企画していきたいと考えております。是非とも応援の程、宜しくお願い致します。
- 【本件に関するお問い合わせ】
住所)兵庫県姫路市久保町55番地
TEL) 079- 288- 5851 FAX)079- 289- 1046
EMAIL) y.akamatsu@sage.ocn.ne.jp
URL: https://t-to.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像