化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT」始動。1stプロダクト「シルク石鹸」を、12月7日からMakuakeで先行発売。同日に俳優・窪塚洋介さんと「国産シルクを守るセミナー」も開催!

絶滅危機の国産シルクなど、環境負荷の低いネイチャーマテリアルを守り、農業から製品開発までを一貫する、化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT(ウィズ オア ウィズアウト)」

株式会社NEXT NEW WORLD

株式会社NEXT NEW WORLD(代表取締役 CEO 高嶋耕太郎)は、化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT」を始動します。

プロダクト第一弾は、自社養蚕で育てた蚕の繭からシルク由来の天然成分「加水分解セリシン」を抽出し、配合した「Soooo Silk Fluffy Soap(顔・全身用石鹸)」。12月7日の19時より、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売をスタートします。

WITH OR WITHOUT[ウィズ オア ウィズアウト]

〈CONCEPT〉
選ぶとは、どう生きるか。


私たちが届けるのは、製品ではない。
「どう生きるか?」という問いだ。
何かを選択することは、生き方を選ぶこと。
だからこそ、もっと自由でいい。
常識や偏見に縛られず、心のままに。
意志ある選択が、あなたの個性をつくる。
自分を、選び取れ。
WITH OR WITHOUT
 

Website(ティザー版)|https://withorwithout.co/

Instagram|https://instagram.com/with.or.without_official

 

1stプロダクト「Soooo Silk Fluffy Soap」
12月7日、20時よりMAKUAKEにて先行発売スタート!


商品名|Soooo Silk Fluffy Soap(化粧品)
価格|3,000円(税込)/5個セット:15,000円(税込)
容量|120g
成分|シルク由来のタンパク質「加水分解セリシン配合」/98%以上天然成分使用
※石油系界面活性剤、アルコール、鉱物油、防腐剤(パラベン)不使用
100% Hand made,Made in japan 

〈特長〉
○自社養蚕から抽出した保湿成分シルク由来のタンパク質「加水分解セリシン」を豊富に配合
○香りとナチュラル成分にこだわった98%以上の天然成分使用で5種類のラインナップ
○4種類の天然オイル配合。ふわふわの泡立ちで使い心地の良さと保湿を実現
○成分の良さを壊しにくい常温で4週間熟成させる「コールドプロセス製法」を採用

天然成分の特長を活かした5種類のラインナップ

【フローラル】
品を感じさせるグレージュのようなカラー。「フローラル」は、ほのかに甘いお花の香りが特長です。「Soooo Silk Fluffy Soap」の中で、一番のベーシックモデルであり、こちらをベースに各種成分を配合することでその他のカラーと特性を生み出しています。

【ジャーニー】
デニムのような味のあるブルーカラーは、日本の伝統植物である「藍」から生まれた100%天然カラー。藍には肌を清潔にする効果があるのも魅力。スッキリとした気分を演出する、オリエンタルなハーブの香りです。

【ベルガモット】
高級感のある濃厚なパープルには、蚕が育つために必要な植物である桑になる実(マルベリー)を配合しています。柑橘系のエレガントな香りが特長です。

【ラベンダー】
「ウコン(ターメリック)」を配合したヴィヴィッドなカラー。バスタイムが待ち遠しくなるラベンダーの香りです。
 

【サヴォン】
墨のような濃淡を感じさせる渋いカラーは、古くから染料として使われる天然の「柿渋※」を配合することで実現した100%天然カラー。女性だけではなく、男性にも好まれるすっきりとした石鹸の香り。
※17|汚れを落とすことにより、皮膚を清浄にする。
 

【SPECIAL BOX(5種セット)】
5種類の良さをそれぞれ感じていただくことができる5種セットも販売します。
 

試作を繰り返して実現した、「フラッフィー(ふわふわ)な泡」

天然成分の石鹸は泡立ちにくいのが難点。購入する際に、泡立ちの良さを気にされる方も多いと思います。毎日使う石鹸だからこそ、お風呂時間に気持ちを上げてくれるようなものにしたい。私たちはそう考えているからこそ、泡立ちの良さと、「ふわふわ」で「きめ細かい」泡にこだわり抜きました。またその過程で、オイルの組み合わせと配合率により泡立ちが変化するということを発見し、最終的に4つのオイルにたどり着きました。

【全種類共通配合オイル】

  1. ココナッツオイル
  2. パームオイル
  3. MCTオイル
  4. オリーブオイル

 

泡立てネットを使用し、顔やカラダを洗った後に、5〜10秒程度の「泡パック」をおすすめします。石鹸に含まれるシルク由来のタンパク質セリシンは、保湿・保水力が優れている成分であり、その肌状態を長時間保つ働きもあります。角質層までしっかり成分を浸透することでしっとりと洗いあがり、保湿・保水効果が継続します。

 

これからさらに拡大する、シルクの可能性

シルクは化粧品にもすぐれた原料であり、繊維以外の用途としても注目されています。医薬品や化粧品の主原料となるタンパク質の生産に向けた研究開発も進められており、将来的に需要の拡大が期待できます(※1)。

今回の石鹸には、群馬県桐生市「株式会社アート」が製品特許を取得(※2)をした方法で抽出した、シルク由来のタンパク質「加水分解セリシン」を使用。通常、繭を加工する際に、繊維が短く糸にならないので捨てられてしまう「繭毛羽(まゆけば)」からセリシン」を抽出することで、地球環境に配慮したアップサイクルを実現しています。この繭毛羽は、すべて自社で養蚕を行い、つくりあげた繭から採れたものです。
 

 

「株式会社アート」伊藤社長のインタビュームービー
https://youtu.be/fue6a2XiszM

〈セリシンの効能(※3)〉

  1. 保水性・保湿性
  2. 紫外線吸収作用

※1:農林水産省 令和3年「蚕糸業をめぐる事情」参照
※2:特許第4200416号
※3:平成23年度9月24日 日本絹の里大学「シルクプロテインの活用」群馬大学工学部機器分析センター瀧上昭治教授の発表より 
 

パッケージには、地球環境へ配慮した素材を採用

箱や包装紙などの素材には「FSC認証」のものを、パッキンや梱包紙などにもプラスチックを使用せず、環境へ配慮した素材を使用しています。

FSC認証について(WWF 世界自然保護基金 参照):https://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/3547.html

「WITH OR WITHOUT」を運営する株式会社NEXT NEW WORLDは、SDGsの原則に基づき、二酸化炭素削減にも積極的に取り組んでいます。国連グローバル・コンパクト(UNGC)を通じて、世界の気温上昇を1.5℃に留めることを目的とした「Business Ambition for 1.5°C - Pledge」に、約600社の企業と共に署名しています。
 

 

12月7日(火)19:00より、Makuakeにて先行発売開始!
【絶滅寸前の国産シルクを守る】ためのプロジェクト。


シルク生産に欠かせない国内養蚕農家の数は、たった30年でおよそ95%が消滅。※この状況を打破するために、国産シルクを守るプロジェクトを立ち上げました。国内シルク産業の要であり、“絹織物の里”として世界に知られる、群馬県・桐生市の老舗ファクトリーの方々と一緒につくりあげた「Soooo Silk Fluffy Soap」をリターンとし、自社ECサイトに先駆けて発売いたします。

※ 農林⽔産省 令和3年「蚕⽷業をめぐる事情」参照

応援購入リターン(一部)

  • Soooo Silk Fluffy Soap 各色2,800円(約20%OFF)
  • [SPECIAL BOX]5個セット+ 泡立てネット 14,000円(約20%OFF)

※先行発売時、数量限定での価格です。
 

 

窪塚洋介さん × 荒木恵司さん × 高嶋耕太郎による、トークセッションイベント
「国産シルクで世界を救え!」をオンライン・オフラインで同時開催!

 

参加URL:https://instagram.com/with.or.without_official
https://www.youtube.com/channel/UC61J_JRqhOgZrUKb_nmPYjA
(NEXT NEW WORLDのInstagram、Youtubeチャンネルにてライブ・アーカイブ配信予定)
参加費:無料
開催日:令和3年12月7日(火)
開催時間:18:30〜19:30
(当日の状況により、多少前後がある場合がございます)

俳優
窪塚洋介(くぼづか・ようすけ)

1979年5月7日生まれ。神奈川県横須賀市出身。1995年に俳優デビューし、映画を中心に舞台でも活躍。2017年にマーティン・スコセッシ監督作 『 Silence ー沈黙ー』でハリウッドデビューを果たし、海外にも積極的に進出。Netflixにて『GIRI/HAJI』、 Amazon Audibleで『アレク氏2120』が 好評配信中。2021年は『ファーストラヴ』など、出演作の公開が続いており、 主演を務めた『全員切腹』、LINE VISION『上下関係』が絶賛公開中。また、レゲエDeeJayの卍LINEとして音楽活動を行う一方で、モデル、執筆と多彩な才能を発揮。カラダにいい、ココロにいい、ホシにいい。をテーマにした 自身の番組『今をよくするTV』をYouTubeにて配信中。

桐生市長
荒木 恵司(あらき・けいじ)

群馬県立桐生高等学校、青山学院大学法学部卒業。社団法人桐生青年会議所副理事長、桐生市PTA連絡協議会副会長、桐生市消防団第8分団長などを経て、平成15年桐生市議会議員に初当選し、3期務める。この間に、総務委員会委員長、予算特別委員会委員長などを歴任し、平成23年には議長に就任。その後、平成27年群馬県議会議員に初当選し、1期務める。平成31年、桐生市長選挙に出馬して初当選。趣味は、野球・スポーツ観戦とウォーキング。好きな言葉は、「現場に神宿る」。

株式会社NEXT NEW WORLD
高嶋 耕太郎(たかしま・こうたろう)

2010年に「Amazon Japan」入社。2014年にメンズアパレル部門の部長に就任。その翌年からは、販売コンサルティング部長を務める。2016年に同社を退社し、「TOKYOBASE【3415】」に入社。商品・EC部長を務めた後、約半年後に取締役・事業本部長に就任する。2021年5月に同社を退社し、6月15日に「NEXT NEW WORLD」を立ち上げる。
 

会社名|株式会社NEXT NEW WORLD代表者|代表取締役 CEO 高嶋 耕太郎
設立|2021年6月
事業内容|養蚕農家運営、アパレル・化粧品の企画販売、コミュニティ運営


CONTACT|nnw@nextnewworld.co
取材などのご依頼に関してはこちらまでご連絡ください。

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会社概要

株式会社NEXT NEW WORLD

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URL
https://corp.nextnewworld.co/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
群馬県桐生市本町6ー2 6ー2
電話番号
-
代表者名
高嶋 耕太郎
上場
未上場
資本金
2億円
設立
2021年06月