株式会社アンノウン、運用型広告の施策スピードを最大限高める運用支援システム、siranuiの提供を開始
広告クリエーティブの課題点を文字列レベルで視覚化し、そのまま広告の改善を実行する機能ほか、管理画面では実現できない、改善施策のスピーディな実行をサポート。
株式会社unknown(本社:東京都港区、代表取締役:米満 智之、以下 アンノウン)は、年々複雑化していくグーグル広告やヤフー広告など運用型広告における広告パフォーマンスの分析、課題抽出、施策実行までのスピードを最大限高める、運用支援システム"siranui"(シラヌイ)を9月17日より提供開始致します。
■ 開発の背景
グーグル広告やヤフー広告など運用型広告に対する広告予算は年々増加しており、広告主の売上に寄与するプロダクトや機能の追加、それにともなう分析指標も増加しており、運用担当者の業務内容は手動での運用時に比べて過去の掲載データの分析に多くの時間を割かなくてはならなくなってきています。また機械学習をベースとした自動化により、ターゲティングや入札が自動で調整され、安定的な顧客獲得が可能となった一方で、さらに広告パフォーマンスを改善するポイントや悪化要因の把握と対応施策の実施が難しくなっています。
siranuiでは運用型広告の運用における3つのレバー、ターゲティング・クリエーティブ・入札に関する設定から掲載結果の分析、課題点の抽出、改善施策の実施までのフローを高速化、広告管理画面から実施する場合はいくつものプロセスを経る必要がある業務を、一連の流れで完結する設計となっています。
■ 提供機能一覧(一部、開発中機能を含む)
クリエーティブ|Creatives
作成・編集
-新規クリエーティブ作成
-既存クリエーティブ編集
分析・改善
-品質スコア分析
-文字列解析
-広告の改善効果
‐広告診断/訴求要素検証(開発中)
バジェット&ビッディング|Budget & Bidding
管理・予測
-予算管理
-着地見込み予測
-入札戦略診断(開発中)
分析・最適化(開発中)
-パフォーマンス分析・改善サジェスト(開発中)
-曜日別、週別、月別費用対効果分析・コストアロケーション機能(開発中)
ターゲティング|Targeting(開発中)
作成・編集
分析・予測
-定量分析(日別、週別、月別キーワード、クエリ数×表示回数、クリック、CV)
-文字列解析(キーワード、クエリ × 表示回数、クリック、CV)
-オーディエンス分析(新規・既存)オーディエンス別効果予測
■ 主なご利用ターゲットおよびご利用シーン
本システムに関しては、多くのアカウントをマネジメントする代理店および自社にて運用されているインハウス運用の広告主でのご利用を想定しております。
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分析および課題抽出と改善施策実行のスピードアップと高品質な業務での均一化
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クリエーティブ作成や予算管理など運用上の基本業務の徹底管理や人材教育
■ 料金体系
月額¥110,000(税込)、6ヵ月契約(自動更新)での提供を予定しております。
(利用開始月は無償にてご利用可能)
※広告アカウントの月額費用が¥1,000万以下の場合。¥1,000万/月を超える場合、別途お見積もり
致します。
→アカウントの広告コストの3%(導入アカウントの総額により、ボリュームディスカウント)
6ヶ月更新(利用開始月は無償にてご利用可能)
※2024年10月18日付けで変更
■ お問い合わせ
電話:03-5562-8823 メール:info@un-known.co.jp
ウェブサイト:https://un-known.co.jp/solution/siranui/
■ 設計者略歴
当社代表は、2002年よりデジタルマーケティング事業に従事し、大手2社での運用型広告事業の経験を基に2013年グーグル合同会社に入社、アカウント再構築施策である"Project hagakure"や"GORIN Project"を企画推進。2018年3月、株式会社unknown設立。
当社設立後もグーグル広告のシステムおよびプロダクトの仕様に基づいたアカウント分析及び改善施策の立案や大型アカウントの運用業務をサービスとして提供し、自動化を前提とした効率的な運用業務を遂行するために今回リリースするsiranuiの前身となる社内システムを2018年より構築。運用型広告のパフォーマンスの最大化および最適化と業務効率の改善を市場全体に浸透させることが当社の使命と考えております。
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上
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