「ランチパック」のイメージキャラクター小芝風花さんプロデュース 新作ランチパック2品を期間限定発売 第1弾「粒ピーナッツとナッティチョコ」、第2弾「ポークたまご」
第1弾は2022年4月1日(金)から、第2弾は2022年5月1日(日)から発売~小芝さん「食感も風味も変わって、また一味違うおいしさになったと思います。」~
山崎製パン株式会社 (代表取締役社長:飯島延浩) は「ランチパック」のイメージキャラクターを務める小芝風花さんがプロデュースした新商品2品を発売します。第1弾となる「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は2022年4月1日(金)から6月30日(木)まで、第2弾の「ランチパック(ポークたまご)」を5月1日(日)から6月30日(木)までの期間限定で全国発売します。
「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、ピーナッツの焼印入りのパンには粒入りピーナッツクリームを、もう一方のパンには粒アーモンド・ヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームをサンドしました。「ランチパック(ポークたまご)」は、ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグをサンドしました。それぞれのパッケージ裏面には、小芝さんのおすすめポイントを記載した「小芝風花message」を掲載しています。
いずれの商品も、「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等、ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。また、「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、2022年3月26日、27日の2日間限定で、ランチパックSHOP TX秋葉原店にて先行発売します。
品名 :ランチパック(ポークたまご)
商品特徴 :ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグをサンドしました。
発売期間 :2022年5月1日(日)~6月30日(木)
発売地域 :全国
価格 :オープン価格
2.お客様お問い合わせ先
TEL 0120-811-114(お客様相談室)
A:昔からよく食べていたランチパックをプロデュース出来ると聞いて、とてもワクワクしました。粒ピーナッツもナッティチョコもすごくおいしいので、たくさんの方に食べてほしいです。
■粒ピーナッツ・ナッティチョコ味共に、食感が楽しいと感じたのですが、実際食べてみていかがでしたか?
A:ナッツが入る事によって食感も風味も変わって、また一味違うおいしさになったと思います。昔から食べているなめらかなピーナッツも大好きなのですが、今はナッツ入りが特にお気に入りになりました。
■粒ピーナッツ・ナッティチョコ味を一番食べてほしい人は誰ですか?また、こういう時に食べたい!と思うシーンはありますか?
A:ドラマの現場で、スタッフや共演者の方々に食べてほしいです。先日、山崎製パンさんが、ドラマの現場にランチパックを差し入れてくださって、現場の皆さんがとても楽しそうに、嬉しそうに選んで食べていたんです。撮影は体力勝負な所もあるので、疲れた体を粒ピーナッツとナッティチョコに癒してほしいです。
■ピーナッツ味を昔から食べておられたとお伺いしました。ランチパックを食べて懐かしい思い出が蘇るかと思うのですが、最近小芝さんが懐かしいと感じた出来事はありますか?
A:芸能界に入る前にフィギュアスケートを習っていたのですが、練習の合間にランチパックを食べたりしていたので、その時のことを思い出したりしました。未だにスケートを滑っている夢を見るので、そのたびに懐かしさを感じています。
■ポークたまご味は、思い描いた味になりましたか?おすすめポイントを教えてください。
A:特にたまごの軽さというか、なめらかさが好きです。そこにポークが入っている事で しっかりお腹を満たしてくれるので、小腹が空いた時にピッタリだなと思いました。
■家族でキャンプにハマっているとおっしゃっていましたが、ポークたまご味は、キャンプのどんなシチュエーションで食べたいですか?
A:焚き火の火で、ホットサンドメーカーで焼いて食べたいです。外のパンをカリッと、卵がとろっとして絶対おいしいと思います。
■今回の商品を楽しみにしている方々へメッセージをお願いいたします。
A:大好きなピーナッツとチョコレートを、一つのパックで楽しみたいと思って作りました。食感も楽しめるので私もとてもお気に入りですし、ポークたまごは、キャンプやアウトドアにもピッタリなので、皆さんにも是非楽しんでほしいです。
■第1弾の商品発売が4月1日エイプリルフールですが、エイプリルフールの思い出はありますか?
A:エイプリルフールは、いつも何かいい嘘を考えるのですが、何も思い付かず、いつの間にか終わってしまっているので、今年こそは楽しみたいです。
■4月から新生活や新しいことにチャレンジをする方々へ、メッセージをお願いします。
A:私は新しい事に挑戦する時、「こういう風になりたいからこれに挑戦する」と、なりたい自分や目標を、なんとなくでいいので頭に思い浮かべます。そうすると、不安な気持ちも少し和らいだり、諦めそうになった時に支えてくれたりします。どうか皆さんが、なりたい自分や、夢や目標を達成できますように。
1997年4月生まれ A型 大阪府出身
2011年「ガールズオーディション2011」グランプリ受賞。
2012年 「息もできない」 (フジテレビ) でデビューし、
2015年には映画『魔女の宅急便』にて第57回ブルーリボン賞・新人賞
2016年 連続テレビ小説「あさが来た」 (NHK) など多くの話題作に出演。
ドラマだけでなく、映画、ラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。
2021年 「彼女はキレイだった」 (カンテレ・フジテレビ系) でW主演し
2022年 鹿児島地域発ドラマ NHK BSプレミアム「この花咲くや」(主演)
2022年 「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」(テレビ朝日系)で主演。6月には映画「妖怪シェアハウス」。秋には「貞子DX」(主演)が公開予定。
売れ筋定番商品に加え、ご当地グルメを素材にした地産地消商品、他業種とのコラボ商品など、多様なジャンルの商品開発にチャレンジしてきました。今後も、おいしさとともに、ランチパックの魅力である“選べる楽しさ”を提供してまいります。
2021年から新しく女優の小芝風花さんをイメージキャラクターに起用した新TVCMを全国放送中です。
公式サイト:https://www.lunch-pack.jp/
いずれの商品も、「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等、ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。また、「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、2022年3月26日、27日の2日間限定で、ランチパックSHOP TX秋葉原店にて先行発売します。
- 第1弾は「粒ピーナッツとナッティチョコ」、 濃厚な2つの味が1袋で楽しめる!
- 第2弾は「ポークたまご」、おうちキャンプやBBQでのホットサンドにぴったり!
- 小芝さんのおすすめポイントを記載した裏面コメントにも注目!
ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ) ランチパック(ポークたまご)
- 製品概要
■第1弾
品名 :ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)
商品特徴 :ピーナッツの焼印入りのパンには、粒入りピーナッツクリームを、もう一方のパンには粒アーモンド・ヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームをサンドしました。
発売期間 :2022年4月1日(金)~6月30日(木)
※3月26日、27日の2日間限定で、ランチパックSHOP TX秋葉原店にて先行発売します。
発売地域 :全国
価格 :オープン価格
品名 :ランチパック(ポークたまご)
商品特徴 :ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグをサンドしました。
発売期間 :2022年5月1日(日)~6月30日(木)
発売地域 :全国
価格 :オープン価格
2.お客様お問い合わせ先
TEL 0120-811-114(お客様相談室)
- 小芝さんインタビュー
A:昔からよく食べていたランチパックをプロデュース出来ると聞いて、とてもワクワクしました。粒ピーナッツもナッティチョコもすごくおいしいので、たくさんの方に食べてほしいです。
■粒ピーナッツ・ナッティチョコ味共に、食感が楽しいと感じたのですが、実際食べてみていかがでしたか?
A:ナッツが入る事によって食感も風味も変わって、また一味違うおいしさになったと思います。昔から食べているなめらかなピーナッツも大好きなのですが、今はナッツ入りが特にお気に入りになりました。
■粒ピーナッツ・ナッティチョコ味を一番食べてほしい人は誰ですか?また、こういう時に食べたい!と思うシーンはありますか?
A:ドラマの現場で、スタッフや共演者の方々に食べてほしいです。先日、山崎製パンさんが、ドラマの現場にランチパックを差し入れてくださって、現場の皆さんがとても楽しそうに、嬉しそうに選んで食べていたんです。撮影は体力勝負な所もあるので、疲れた体を粒ピーナッツとナッティチョコに癒してほしいです。
■ピーナッツ味を昔から食べておられたとお伺いしました。ランチパックを食べて懐かしい思い出が蘇るかと思うのですが、最近小芝さんが懐かしいと感じた出来事はありますか?
A:芸能界に入る前にフィギュアスケートを習っていたのですが、練習の合間にランチパックを食べたりしていたので、その時のことを思い出したりしました。未だにスケートを滑っている夢を見るので、そのたびに懐かしさを感じています。
■ポークたまご味は、思い描いた味になりましたか?おすすめポイントを教えてください。
A:特にたまごの軽さというか、なめらかさが好きです。そこにポークが入っている事で しっかりお腹を満たしてくれるので、小腹が空いた時にピッタリだなと思いました。
■家族でキャンプにハマっているとおっしゃっていましたが、ポークたまご味は、キャンプのどんなシチュエーションで食べたいですか?
A:焚き火の火で、ホットサンドメーカーで焼いて食べたいです。外のパンをカリッと、卵がとろっとして絶対おいしいと思います。
■今回の商品を楽しみにしている方々へメッセージをお願いいたします。
A:大好きなピーナッツとチョコレートを、一つのパックで楽しみたいと思って作りました。食感も楽しめるので私もとてもお気に入りですし、ポークたまごは、キャンプやアウトドアにもピッタリなので、皆さんにも是非楽しんでほしいです。
■第1弾の商品発売が4月1日エイプリルフールですが、エイプリルフールの思い出はありますか?
A:エイプリルフールは、いつも何かいい嘘を考えるのですが、何も思い付かず、いつの間にか終わってしまっているので、今年こそは楽しみたいです。
■4月から新生活や新しいことにチャレンジをする方々へ、メッセージをお願いします。
A:私は新しい事に挑戦する時、「こういう風になりたいからこれに挑戦する」と、なりたい自分や目標を、なんとなくでいいので頭に思い浮かべます。そうすると、不安な気持ちも少し和らいだり、諦めそうになった時に支えてくれたりします。どうか皆さんが、なりたい自分や、夢や目標を達成できますように。
- プロフィール
小芝 風花
1997年4月生まれ A型 大阪府出身
2011年「ガールズオーディション2011」グランプリ受賞。
2012年 「息もできない」 (フジテレビ) でデビューし、
2015年には映画『魔女の宅急便』にて第57回ブルーリボン賞・新人賞
2016年 連続テレビ小説「あさが来た」 (NHK) など多くの話題作に出演。
ドラマだけでなく、映画、ラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。
2021年 「彼女はキレイだった」 (カンテレ・フジテレビ系) でW主演し
2022年 鹿児島地域発ドラマ NHK BSプレミアム「この花咲くや」(主演)
2022年 「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」(テレビ朝日系)で主演。6月には映画「妖怪シェアハウス」。秋には「貞子DX」(主演)が公開予定。
- ランチパックについて
売れ筋定番商品に加え、ご当地グルメを素材にした地産地消商品、他業種とのコラボ商品など、多様なジャンルの商品開発にチャレンジしてきました。今後も、おいしさとともに、ランチパックの魅力である“選べる楽しさ”を提供してまいります。
2021年から新しく女優の小芝風花さんをイメージキャラクターに起用した新TVCMを全国放送中です。
公式サイト:https://www.lunch-pack.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像