カゴ落ち率改善の救世主「テレAI」にチャットボット機能新登場
【特許出願済】電話をかけるだけで注文ができる!次世代の通販サービス「テレAI」にチャットボット機能追加!
テレ株式会社は、AI技術と電話を組み合わせたボイスコマース(音声通販)サービス「テレAI」に4月11日より待望のチャットボット機能を追加しました。「テレAI」は電話で簡単に会員登録と商品注文ができる新しい音声通販サービスです。WEBのeコマースでありがちな会員登録時のエラーやメールアドレスやパスワードの入力が不要のため高齢者やネット通販が苦手な方でも簡単に注文ができます。
テレ株式会社(本社:東京都渋谷区道玄坂、代表:鈴木巨史・平野晃弘)は、AI技術と電話を組み合わせたボイスコマース(音声通販)サービス「テレAI」に4月11日より待望のチャットボット機能を追加しました。
カゴ落ち率改善(注文達成率)に好評を頂いている「テレAI」ですが、お客様から配送希望日等も反映させたいとのご要望を頂いておりました、弊社独自に実証実験を重ねた結果「ネット通販が苦手な方」は「電話」と「メッセージアプリ」であれば不安なく使える、離脱しにくいことが分かりました、そこで「テレAI」では電話に加えお客様に対して専用ページを案内し日頃から利用している安心のチャット風インターフェイスで配送希望日等を伺うチャットボット機能を追加しました。
◆テレAIとは
テレAIは、電話で名前・住所・商品個数を話すだけで会員登録と商品注文ができる通販サービスです。電話対応は予め設定した自動音声で行い、注文内容はAIが自動でテキスト化するため、通販事業者はAIが処理した注文内容を確認するだけで受注対応が完了します。テレAIであれば、従来の電話通販のようなオペレーターの人員や場所を確保する必要もなく、24時間対応で機会損失の心配もありません。また、お客様側はネット通販のようなフォーム入力やパスワード管理といった面倒なプロセスがなくなり、これまでネットが苦手で通販を利用できなかった人でも簡単に注文することができます。
◆無料で使えるチャットボット機能
これまで携帯電話からご注文いただいたお客様にはSMSを自動送信し「注文明細ページ」をご案内しておりましたが、この「注文明細ページ」が「お客様専用ぺージ」にリニューアルいたします。「お客様専用ページ」ではチャット風のやりとりで配送日時の指定や支払い方法の選択が可能になります。この機能はテレAIの標準サービスとして4月11日より無料で追加いたします。
◆実証実験で注文達成率94.4%を達成!
2021年12月に行った実験では、電話をかけたお客様のうち94.4%が電話を途中で切ることなく最後まで注文を行うことができました。ECサイトでは、買い物カゴに商品を入れても購入せずに離脱する、いわゆる「カゴ落ち」が課題になっていますが、テレAIを使うと非常に高い確率で注文を完了することができます。
実際のお客様からも「話すだけだからとても簡単」「電話なら誰でも使えて便利」という声をいただいております。今後も実験を重ねて、サービスのアップデートを行ってまいります。
◆利用料金
・初期費用 50,000円(現在キャンペーンにつき初期費用無料)
・月額利用料 30,000円(税込33,000円)
・電話維持費 2,000円(税込2,200円)
・着信手数料 60円/1件(税込66円)
◆ご利用までの流れ
(1) サイト(https://te0.jp/)よりお申し込みボタンをクリックし、メールアドレスを送信します。
(2) 管理画面ログイン用URLが記載されたメールが届きます。URLをクリックし画面の内容に沿って必要情報を入力し、お申込みしていただきます。
(3) お申込み後、即日で電話番号が発行されます。
(4) 電話番号に商品情報や自動音声を設定していただきます。
(5) 電話番号をチラシやカタログなどで告知して通販を開始します。
◆会社概要
社名 :テレ株式会社
代表者 :代表取締役 鈴木 巨史 平野 晃弘
設立 :2021年4月
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-20-2 アライアンスビル渋谷壱番館 B1
URL :https://te0.jp/
カゴ落ち率改善(注文達成率)に好評を頂いている「テレAI」ですが、お客様から配送希望日等も反映させたいとのご要望を頂いておりました、弊社独自に実証実験を重ねた結果「ネット通販が苦手な方」は「電話」と「メッセージアプリ」であれば不安なく使える、離脱しにくいことが分かりました、そこで「テレAI」では電話に加えお客様に対して専用ページを案内し日頃から利用している安心のチャット風インターフェイスで配送希望日等を伺うチャットボット機能を追加しました。
◆テレAIとは
テレAIは、電話で名前・住所・商品個数を話すだけで会員登録と商品注文ができる通販サービスです。電話対応は予め設定した自動音声で行い、注文内容はAIが自動でテキスト化するため、通販事業者はAIが処理した注文内容を確認するだけで受注対応が完了します。テレAIであれば、従来の電話通販のようなオペレーターの人員や場所を確保する必要もなく、24時間対応で機会損失の心配もありません。また、お客様側はネット通販のようなフォーム入力やパスワード管理といった面倒なプロセスがなくなり、これまでネットが苦手で通販を利用できなかった人でも簡単に注文することができます。
◆無料で使えるチャットボット機能
これまで携帯電話からご注文いただいたお客様にはSMSを自動送信し「注文明細ページ」をご案内しておりましたが、この「注文明細ページ」が「お客様専用ぺージ」にリニューアルいたします。「お客様専用ページ」ではチャット風のやりとりで配送日時の指定や支払い方法の選択が可能になります。この機能はテレAIの標準サービスとして4月11日より無料で追加いたします。
◆実証実験で注文達成率94.4%を達成!
2021年12月に行った実験では、電話をかけたお客様のうち94.4%が電話を途中で切ることなく最後まで注文を行うことができました。ECサイトでは、買い物カゴに商品を入れても購入せずに離脱する、いわゆる「カゴ落ち」が課題になっていますが、テレAIを使うと非常に高い確率で注文を完了することができます。
実際のお客様からも「話すだけだからとても簡単」「電話なら誰でも使えて便利」という声をいただいております。今後も実験を重ねて、サービスのアップデートを行ってまいります。
◆利用料金
・初期費用 50,000円(現在キャンペーンにつき初期費用無料)
・月額利用料 30,000円(税込33,000円)
・電話維持費 2,000円(税込2,200円)
・着信手数料 60円/1件(税込66円)
◆ご利用までの流れ
(1) サイト(https://te0.jp/)よりお申し込みボタンをクリックし、メールアドレスを送信します。
(2) 管理画面ログイン用URLが記載されたメールが届きます。URLをクリックし画面の内容に沿って必要情報を入力し、お申込みしていただきます。
(3) お申込み後、即日で電話番号が発行されます。
(4) 電話番号に商品情報や自動音声を設定していただきます。
(5) 電話番号をチラシやカタログなどで告知して通販を開始します。
◆会社概要
社名 :テレ株式会社
代表者 :代表取締役 鈴木 巨史 平野 晃弘
設立 :2021年4月
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-20-2 アライアンスビル渋谷壱番館 B1
URL :https://te0.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像