国内外のオーガニック食材販売と食や暮らしにまつわる学びや出会いをお届けするオンラインストア“FOOD&COMPANY Neighbors”リニューアルオープン!
「やさしい経済を通してリラックスした社会へ」をビジョンに掲げ、サステナブルな食材や暮らしを日常のスタンダードにし、循環型経済を加速化する為の事業を展開するFOOD&COMPANY(本社:東京都目黒区、代表:白冰)は、昨年末、期間限定にてスタートしたオンラインストア“FAVOUR MARKET”を、この度“FOOD&COMPANY Neighbors”としてリニューアルオープンしました。
https://neighbors.foodandcompany.co.jp
ユーザーの方々からお寄せいただいたフィードバックをもとに、今後はFOOD&COMPANYセレクトの幅広い食材のラインナップの充実と暮らしを彩る様々なコンテンツ配信を軸に、FOOD&COMPANY Neighborsとしてさらにパワーアップしていきます。
FOOD&COMPANY Neighborsの3つの特徴:
①幅広いラインナップ
おいしくて健康的な食生活を支えるサステナブルな食品を、誰もが求めやすく、使い続けることができるよう、FOOD&COMPANY独自のガイドラインでセレクトしたグローサリーアイテムを中心にラインナップを随時拡大。今後は冷蔵や冷凍商品の取り扱いもスタートする予定です。
②食と暮らしの幅広いコンテンツ
旬を楽しむレシピはもちろんのこと、インタビュー記事や様々な企画を通して作り手やブランドのフィロソフィ、そして食や暮らしにまつわる学びや出会いをお届けします。
下記コンテンツを軸に、文字だけでなく音声や動画などの多様なチャネルを通して、インタラクティブなコミュニケーションの場を創造していきます。
1. サステナブルな食と暮らしの学び
2. 食の生産者や専門家のインタビュー
3. 日常で楽しく調理できるレシピ集
③リワードプログラム
購入金額に応じて様々なメンバーズメリットが生まれるリワードプログラムを開設。お買い物が楽しくなるような、ポイント還元や限定コンテンツへのアクセスなどの特典を用意します。
FOOD&COMPANY代表の白は次のように話します。「FOOD&COMPANY Neighborsは、2014年春、東京都・学芸大学にてスタートしたグローサリーストア「FOOD&COMPANY」から生まれたコミュニティ型のオンラインストアです。
地域に根ざしリアルなコミュニケーションを大事にしてきた私たちは、オンライン上においてもまるで実際の「Neighbors(ご近所さん/仲間)」のように親しみを感じていただける存在になれたらと願い、こう名付けました。
実店舗だけではお伝えし切れない情報も、オンラインストアだからこそお届けできる形でご提供できればと考えています。FOOD&COMPANY Neighborsはそんなリアルとオンラインを行き来することで生まれる新しい価値を模索していきます」。
なお本事業は、株式会社博報堂の広告事業を超えた新規事業開発を目指す「ミライの事業室」と協業で展開しており、FOOD &COMPANYの強みである独自の目利きによる食品リテール事業と博報堂の強みのコミュニケーション力を融合させ、本サービスが提供するサステナブルな商品やコンテンツに共感するコミュニティの輪を広げて行くことを目指しています。
FOOD&COMPANY Neighbors / フードアンドカンパニー ネイバーズ
https://neighbors.foodandcompany.co.jp
商品カテゴリー:調味料、お茶・コーヒー、米、パスタ、麺類、だし、乾物、シリアル、ジャム、お菓子、ドライフルーツ、ナッツなど
取り扱いブランド例:オニバスコーヒー、KURATA PEPPER、宮内舎、LOVEG、飯尾醸造、サンチャイ、なかほら牧場、やまくに、カネサ、カーサモリミ、マイベストグラノーラ、マリールゥなど
Web: https://foodandcompany.co.jp
Instagram: https://www.instagram.com/foodandcompany_grocery/
Facebook: https://www.facebook.com/FOODandCOMPANY
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像