アジア最大級のマーケティング・コミュニケーション領域イベントAdversting Week Asiaへ登壇!
Post Purchaseの最適化による総合的な顧客体験向上とは?
Narvar, Inc. (本社:アメリカ合衆国カリフォルニア、CEO: Amit Sharma、以下「Narvar」)は、2022年5月31日(火)に開催された、Advertising Week Asia 2022にNarvar Japan代表の飯沼勇生がモデレーターとして登壇いたしました。
■Advertising Week Asia 2022に登壇
Advertising Week Asiaはアジア太平洋地域最大級のマーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメント等に携わる方々が集うグローバルイベントで、2022年度は2年ぶりにハイブリッドにて、東京ミッドタウンと、オンラインでも視聴が可能なリアル・オンライン同時で開催されました。当社は「Post Purchaseの最適化による総合的な顧客体験向上とは?消費者に愛されるECストアに向けて」をテーマに、Narvarのプラットフォームを活用した顧客体験の向上とEC売上の拡大事例についてセッションを展開しました。
■これまで以上に重視されるPost Purchaseのお買い物体験
ECプラットフォームの機能やECに関連するサービスにおいて、お客様に注文ボタンをクリックしてもらうための施策は数多くあります。多くのECサイトで、新規トラフィックを自社サイトに呼び込み、購入転換率を上げることで、EC事業の拡大を図っています。一方で、お客様が注文ボタンをクリックした後は、商品のお届けに関するご案内を配送会社に任せてしまい、その後のお客様との接点を積極的に作ろうとしているECサイトは驚くほど少ないです。Narvarはお客様が注文ボタンをクリックした後、つまりPost Purchaseに特化したサービスを提供しています。
1200社を超えるNarvarのグローバル顧客での実績、またNarvarの実施したカスタマーリサーチから、Post Purchaseのお買い物体験について、消費者からの関心がますます高まっていることが分かります。
- 配送をお知らせするEメールの開封率 70%
- Post Purchaseチャンネルにおける購入転換率 +1.31倍
- 返品体験に満足した消費者がそのECサイトで再購入をする割合 96%
Post Purchaseセッションでは、全国3万か所以上で利用できるQRコードを利用したペーパーレス返品や、配送通知とマーケティングコミュニケーションを組み合わせたCRM事例について紹介を行いました。Narvar Japan代表の飯沼勇生は「今後5年かけて、日本のECが更に成長していく中で、購入後の買物体験を拡充していくことは必要不可欠です。まだ手をつけていないPost Purchaseの分野には、消費者の利便性を高める大きな機会と、同時にEC事業者の売上を拡大する大きな機会が眠っています。Post Purchaseに手を加えることで、ECで何気なくお買物しているお客様を、自社ECの強力なファンへと変えていきましょう」とコメントしました。
【会社概要】
会社名:Narvar, Inc.
所在地:3 East Third Avenue, Suite 211, San Mateo, CA94401
代表者:Amit Sharma
設立:2012年
URL:https://corp.narvar.com/jp/
事業内容:Narvarは2012年に米国で創業された、ECにおける注文後のお買い物体験を向上するプラットフォームです。ECにおける購入促進、注文からお届けまでのお買物体験の向上、お届け後のお客様ケアを全世界で提供しております。
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