プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ダイニチ・コーポレーション
会社概要

たった2時間49分で目標金額100%達成し、最終達成率550%。

テレビで話題の「ao食器用やわらか固形洗剤」D2Cブランドを5月20日にオープン

株式会社ダイニチ・コーポレーション

株式会社ダイニチ・コーポレーション(東京都世田谷区 代表取締役 吉田元之)は 2021 年 4 ⽉より準備を始めておりました新 D2C 事業であるキッチン用品ブランド「ao」(アオ)のプレ販売のクラウドファンディングサイト(Makuake)にて4月28日付け達成率550%、サポーター数560人で終了し、5月20日(金)からD2Cブランドを自社サイトで開始致します。
Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/ao-sponge/
※2022年4月28日(金)まで公開していました。

 



【ao食器用やわらか固形洗剤はサスティナブルで環境にも配慮した3つの特徴】
①コラーゲンと温泉成分たっぷりのうるおい成分で、手肌にも環境にもやさしい♪
②完全天然の精油をたっぷり配合。バターのようにやわらかな洗剤。
③食器洗いの時間が、さわやかな柑橘系の香りで心までうるおう癒し時間に

サスティナブルaoブランドのやわらか洗剤の容器は、バイオマスプラスチック容器を使用。お米由来の容器に切り替えることで、石油系プラスチックの使用量を削減します。
また、パッケージには植物油インキと再生紙を使用しています。もちろん、エコなのは容器だけではありません。

一般的に、液体の洗剤は水とともに流れ出てしまい、本来必要な量よりも多めに使いがちです。しかし、やわらか洗剤は、洗剤自体がバターのようなやわらかなテクスチャーなのでスポンジにしっかり密着し、洗剤の使いすぎを軽減できます。手だけでなく地球にもやさしい商品として、さらに前進し「長持ちする」「長い期間使用できる」ということは、買い替えが少なくて済むということ。それは、限りある資源を有効に使うことにつながり、ごみの減量にもつながります。


・すっきり洗える洗剤で、水の使用量を減らす。
・泡が密着するスポンジで、洗剤の使いすぎを防ぐ。
このようなことも限りある資源の有効活用です。
aoブランドは、「長持ち」という視点も持ち合わせたD2Cブランドとなります。



詳しくは、こちらをご覧ください。
URL:https://ao-lifestyle.jp/

■新規事業開始予定⽇:2022年5⽉20⽇(金) 13時30分から
■新規事業内容:キッチン⽤新ブランド ao(アオ)事業
■新規事業に関するお問い合わせ先
株式会社ダイニチ・コーポレーション
〒158-0082 東京都世⽥⾕区等々⼒ 3-33-25
担当者:吉⽥幸祐
電話番号:03-6432-1789
電話受付時間:9:00〜17:00


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://ao-lifestyle.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.dainichi-corp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都世田谷区等々力3-33-25
電話番号
03-6432-1789
代表者名
吉田元之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1973年12月