BotifyとSemrushがSEOサービスを統合し、企業ブランド向けにオーガニック検索に関するインサイトとパフォーマンスを強化
この統合ソリューションにより、ブランドは1000以上のオーガニック検索指標をより効率的に最適化することができます。
2022 年10月13日New York およびParis発 – オーガニック検索向けエンタープライズソフトウェアのリーディングカンパニーであるBotify(https://jp.botify.com/)は、本日、オンライン可視性管理SaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるSemrush(https://semrush.jp/)と提携し、顧客が競合他社のインサイトに効率的にアクセスできるようにすることを発表しました。この新しい統合により、Botifyに検索データの補完がもたらされ、顧客は特定のキーワードでのランキングの価値をより理解することができ、競合他社のオーガニックパフォーマンスの可視性を高めることができます。この統合により、お客様はひとつのプラットフォームからファーストパーティデータとサードパーティデータを分析できるようになり、効率化とより包括的なインサイトを実現することができます。
消費者行動が変化し続け、多くの情報があふれる中で他社に差を付けることはかつてないほど難しくなっており、デジタルマーケティング担当者にとって、利用できるデータの幅を広げてマーケティング戦略や意思決定を強化することが不可欠になっています。SemrushのアカウントをBotifyに接続することで、お客様はすべてのデータに同時にアクセスすることができ、競合他社のランキングをより良く理解し、より大きなシェアを得るための潜在的な機会を見つけ出すことが可能になります。競合他社のデータ、サイトのリアルなランキング、企業のクロールデータを補完することにより、オーガニック検索のパフォーマンスを最適化するために、すべてのデータの調査結果が一箇所に集約されるのです。
Botifyの最高プロダクト責任者であるChristophe Frenetは、「Semrushのようなマーケットリーダーと提携し、お客様に最大限の価値のあるデータを提供できることを嬉しく思っています」と述べています。「この統合により、デジタルマーケティング担当者は、複数のアプリケーションを切り替えることで貴重な時間を無駄にすることなく、1つの統合プラットフォームを利用してオーガニック検索パフォーマンスをリアルタイムに把握し、より強力なデータ駆動型SEO戦略を実現することができます。
「Semrushはオンラインマーケティングを簡単にすることを目指しており、Botifyのような企業とのパートナーシップは、マーケターにとってこれを実現する方法です」と、Semrushのエンタープライズソリューション担当シニアバイスプレジデント、Marcus Toberは述べています。また「SemrushとBotifyの統合は、競争が激化する市場と高い成功目標に直面している企業のマーケティングチームのワークフローと効率を向上させることができます。」と説明しています。
「SemrushのデータにBotifyプラットフォームで直接アクセスすることで、効率と時間を生み出すだけでなく、Botifyですでに活用しているカスタムウェブサイトセグメントに基づいてデータを分析することができます」と、Groupe SeLogerのSEO責任者、Steve Mayenobeは述べています。
Botifyについて
Botifyは、最も積極的なブランドがオーガニック検索をインパクトのあるパフォーマンスマーケティングチャネルとして活用できるようにすることに焦点を当てたグローバルな企業向けソフトウェア企業です。AIと独自の統合データモデルを搭載したBotifyのプラットフォームは、今日の変動的なデジタル環境において消費者に見つけてもらうための基盤であるサーチエンジンでの検索に対して、Webおよびモバイルサイトが最適化されていることを確実にすることができます。オーガニック検索イノベーションのリーダーとして、BotifyはExpedia、L'Oréal、Crate & Barrel、The New York Timesなど、世界で著名な500以上のブランドから信頼を得ており、そのすべてがオーガニック検索を活用して飛躍的かつ長期的に成果を上げ、収益を伸ばすことに成功しています。
Semrushについて
Semrushは、検索エンジン最適化、PPC、コンテンツ、ソーシャルメディア、競合調査などのキャンペーンを実施し、オンラインマーケティングから測定可能な結果を得ることを可能にする、オンライン可視性管理SaaSプラットフォームのリーディングカンパニーとして世界中の企業を支援しています。Semrushは、企業が様々なマーケティングチャネルにおいてキャンペーンを構築、管理、測定するためのインサイトとソリューションを提供しています。91,000以上の有料顧客を持つSemrushは、ボストンに本社を置き、フィラデルフィア、トレボース、オースティン、ダラス、アムステルダム、バルセロナ、ベオグラード、ベルリン、リマソール、プラハ、ワルシャワ、エレバンにオフィスを構えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像