デジタルアーティスト Sora Aota(K2)による新ブランド「ARTCHENY」、国内初、ポップアップストアをNUBIAN HARAJUKUにて開催6/11(土)~6/12(日)
USヒップホップアーティストから注目を集める若干20歳デジタルアーティスト Sora Aota/K2 によるアートを用いた新ラグジュアリーストリートブランド「ARTCHENY(アーケニー)」が国内初、NUBIAN HARAJUKUにてホップアップストアを6/11(土)〜6/12(日)に出店。
【ARTCHENY、国内ポップアップストアをNUBIAN HARAJUKUにて開催】
2022年春夏よりワールドツアーPOPUPを開催中のARTCHENY(アーケニー)による
POP UP STOREを原宿店にて開催決定 6/11日(土)〜12日(日)。
ARTCHENY(アーケニー)は4月中旬にアメリカ、ニューヨークにてローンチ。
日本初となるPOP UP STOREはNUBIAN HARAJUKUにて開催決定。
開催を記念して別注アイテムも発売。
また、初日の11日(土)にはデジタルアーティストSora Aota /K2が過去にデザインしたアルバムジャケットやグラフィックをNUBIAN仕様に作り替えたデジタルライブドローイングを開催。
2022年春に誕生した「ARTCHENY(アーケニー)」は、アメリカのトップヒップホップアーティスト達から絶大な支持を集める日本屈指のデジタルアーティストのSora Aota/K2 が、自身のアート作品をアパレルに落とし込んだ新ラグジュアリーストリート系ファッションブランドです。
ブランドの立ち上げにはアメリカのニューヨークで様々なアパレル事業に携わったAkira Kodate氏をファッションディレクターに迎え、クラシックかつ現代的なシルエット、伝統的な手法、細部までこだわった仕様が特長のコレクションです。
ブランド名は、ART(アート)、Chemistry(化学)、Alchemy(錬金術)を組み合わせた造語でFashion(ファッション)とART(アート)を掛け合わせたアイテムをメインアイテムとしたコレクション。
“Misfit myth”は、個性を重要視し、社会に順応できない事や物、はみ出し者の神話という直訳 はみ出し者であるということの強さや美しさからインスピレーションを受けたファーストコレクションです。
[Instagramアカウント]
ARTCHENY(@artchenyofficial)
NUBIAN(@nubian_tokyo)
Sora Aota(@soraaota)
Akira Kodate(@akjpny)
【ポップアップストア出店概要】
出店日:2022年6月11日(土)〜12日(日)
営業時間:11:00~20:00
所在地:NUBIAN HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前1-20-2
【デジタルアーティスト Sora Aotaについて】
幼少期から漫画やアニメ文化を介し磨かれた感性をベースに、高校時代に強い影響を受けたアメリカのヒップホップアーティスト達のファンアートをSNSに投稿し始めるとその才能が開花する。
ラッパーのTrippie Redd (トリッピー・レッド)が主催したアルバムのジャケット写真を手掛ける。
アートワークコンテストでグランプリを獲得したことをきっかけに、同じくラッパーのIann Dior(イアン・ディオール)本人からDMにてアートワークを依頼されるようになる。その後、Lil Tjay(リル・ティージェイ)や Lil Uzi vert(リル・ウージー・ヴァート)やYoung thug(ヤング・サグ)、Juice world(ジュース・ワールド)、Doja cat(ドージャ・キャット)ら多くのラッパーのアルバムジャケットからアパレルラインにデザインを提供。2021年冬には、ソフトウェア世界最大手のAdobeとYoung Thugがタッグを組み、ニューアルバム「Punk」をテーマにした革ジャンのバックデザインを世界中から公募したファッションデザイン大会でグランプリを受賞し話題となった。
【お問合せ先】
ARTCHENY ™
E-Mail:info@artcheny.com
2022年春夏よりワールドツアーPOPUPを開催中のARTCHENY(アーケニー)による
POP UP STOREを原宿店にて開催決定 6/11日(土)〜12日(日)。
ARTCHENY(アーケニー)は4月中旬にアメリカ、ニューヨークにてローンチ。
日本初となるPOP UP STOREはNUBIAN HARAJUKUにて開催決定。
開催を記念して別注アイテムも発売。
また、初日の11日(土)にはデジタルアーティストSora Aota /K2が過去にデザインしたアルバムジャケットやグラフィックをNUBIAN仕様に作り替えたデジタルライブドローイングを開催。
2022年春に誕生した「ARTCHENY(アーケニー)」は、アメリカのトップヒップホップアーティスト達から絶大な支持を集める日本屈指のデジタルアーティストのSora Aota/K2 が、自身のアート作品をアパレルに落とし込んだ新ラグジュアリーストリート系ファッションブランドです。
ブランドの立ち上げにはアメリカのニューヨークで様々なアパレル事業に携わったAkira Kodate氏をファッションディレクターに迎え、クラシックかつ現代的なシルエット、伝統的な手法、細部までこだわった仕様が特長のコレクションです。
ブランド名は、ART(アート)、Chemistry(化学)、Alchemy(錬金術)を組み合わせた造語でFashion(ファッション)とART(アート)を掛け合わせたアイテムをメインアイテムとしたコレクション。
“Misfit myth”は、個性を重要視し、社会に順応できない事や物、はみ出し者の神話という直訳 はみ出し者であるということの強さや美しさからインスピレーションを受けたファーストコレクションです。
[Instagramアカウント]
ARTCHENY(@artchenyofficial)
NUBIAN(@nubian_tokyo)
Sora Aota(@soraaota)
Akira Kodate(@akjpny)
【ポップアップストア出店概要】
出店日:2022年6月11日(土)〜12日(日)
営業時間:11:00~20:00
所在地:NUBIAN HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前1-20-2
【デジタルアーティスト Sora Aotaについて】
幼少期から漫画やアニメ文化を介し磨かれた感性をベースに、高校時代に強い影響を受けたアメリカのヒップホップアーティスト達のファンアートをSNSに投稿し始めるとその才能が開花する。
ラッパーのTrippie Redd (トリッピー・レッド)が主催したアルバムのジャケット写真を手掛ける。
アートワークコンテストでグランプリを獲得したことをきっかけに、同じくラッパーのIann Dior(イアン・ディオール)本人からDMにてアートワークを依頼されるようになる。その後、Lil Tjay(リル・ティージェイ)や Lil Uzi vert(リル・ウージー・ヴァート)やYoung thug(ヤング・サグ)、Juice world(ジュース・ワールド)、Doja cat(ドージャ・キャット)ら多くのラッパーのアルバムジャケットからアパレルラインにデザインを提供。2021年冬には、ソフトウェア世界最大手のAdobeとYoung Thugがタッグを組み、ニューアルバム「Punk」をテーマにした革ジャンのバックデザインを世界中から公募したファッションデザイン大会でグランプリを受賞し話題となった。
【お問合せ先】
ARTCHENY ™
E-Mail:info@artcheny.com
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