2022年5月16日で開業40周年を迎えます

京王プラザホテル札幌は、開業時の精神を受け継ぎ、成長を続けてまいります

2022年5月16日で開業40周年を迎える京王プラザホテル札幌では、お客様への感謝を表すとともに、1982年の開業時の理念を胸に成長を続けていくために、コミュニケーションワードとロゴマークを策定いたしました。
 京王プラザホテル札幌(代表取締役社長 池田純久 https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/ )は、2022年5月16日に開業40周年を迎えます。
 

京王プラザホテル札幌外観京王プラザホテル札幌外観

 京王プラザホテル札幌は、1982年にまだ高い建物がほとんどなかった札幌の新たなランドマークとして開業し、それ以来40年間の歳月を札幌の街とともに歩んでまいりました。「幅広い国籍や老若男女、さまざまなお客様が思い思いに過ごすことのできる<広場=プラザ>でありたい」という創業時の理念は、従業員一人一人に受け継がれています。

ホテル建設時の様子。ホテル東側(札幌駅側)から撮影。ホテル建設時の様子。ホテル東側(札幌駅側)から撮影。

開業当時の様子。ホテル北側(北海道大学側)から撮影。開業当時の様子。ホテル北側(北海道大学側)から撮影。

 
 40周年を迎えるにあたり、ご愛顧いただいているお客様への感謝を表すとともに、従業員が一丸となって開業時からの理念を胸にこれからも成長を続けていくために、コミュニケーションワードとロゴマークを策定いたしました。

コミュニケーションワードとロゴマークコミュニケーションワードとロゴマーク

  
  • コミュニケーションワード <この先の物語も、あなたとともに。>
ホテルと地域、お客様、協力会社、従業員をつなぐコミュニケーションワードとして社内公募により決定しました。これまでホテルを支えてくださった皆様お一人おひとりへの感謝を表すとともに、10年後の50周年、さらにその先の未来へ向けて成長し続けるホテルでありたいという願いが込められています。

 
  • ロゴマーク
誇りあるホテルとしての10年ごとの変化・発展を円の大きさで表現しています。40周年を迎えることの「輝かしさ・誇り」を上質で洗練された印象のゴールドで表しています。ゴールドは、当ホテルのロビーの雰囲気を連想させる彩色でもあります。
また、4つの円の色はそれぞれ「赤色=北海道の太陽、おもてなしの心」「水色=北海道の海、思いやりの気持ち」「緑色=北海道の大地、心配り」「紫色=札幌の花ライラック、心遣い」を表しています。


これからも、一歩先の北海道の魅力に触れられる、親しみやすい<広場=プラザ>として成長を続けてまいります。

●開業40周年記念フェア開催中
ホテル開業以来の歴史と伝統を活かした、 北海道産の新鮮でおいしい食材や飲料をお楽しみいただけるレストランメニューやパーティプランのほか、安心してゆったりお過ごしいただける宿泊プランでおもてなししております。
【開業40周年記念フェア ページ】
https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/anniversary40/
【京王プラザホテル札幌 公式HP】
https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/

40周年記念カクテル~Brilliant Story~40周年記念カクテル~Brilliant Story~

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1 京王プラザホテル札幌
電話番号
011-271-0111
代表者名
本田敏人
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1981年05月