ひとり暮らしの高齢者に生活の元気を! 会話型見守りサービス「みまもりコール」が無料お試しを開始しました。
楽しいおしゃべり、体験しよう!
みまもりコール
https://mimamori-call.com/
「みまもりコール」のいちばんの特長は「コミュニケーターとの楽しいおしゃべり」です。
ひとり暮らしの高齢者にとって、楽しいおしゃべりは孤独を紛らわし、生きる活力につながります。
架電~フィードバック(ご報告)まで、すべてを無料で実際にご体験いただけます。
みまもりコールとは
「みまもりコール」は、離れて暮らすご高齢のご家族を電話(お話し)で見守るサービスです。日々の楽しいおしゃべりから体調の変化を察知し、不測の事態には迅速に関係各所にご連絡いたします。
仕事や事情があって自分で定期的な連絡がとれない、ひとり暮らしで寂しいので誰か話相手になってほしい、でも子供には負担をかけたくない…。今すぐ「みまもりコール」にご相談ください。あなたの不安を「みまもりコール」が解決いたします。
高齢者の社会的孤立
一人暮らしの高齢者は、家族や友人、住まいの地域社会とのつながりが希薄になりがちで、「地域力や仲間力が衰退」している社会的な背景も高齢者が孤立しやすい原因といえます。共に暮らすパートナーが居ない高齢者は孤立しやすい状態にあります。近所の人との付き合いや社会活動に参加していない高齢者は、地域とのつながりが持てず、頼れる家族・親族が近くに居なくなった場合に孤立しやすくなります。
他の見守りサービスとの違い
現在、他社で行っている高齢者見守りサービスは、IT機器を取り付け、監視・通報するサービスが多くを占めています。「みまもりコール」はコミュニケーターが電話し、世間話しを交えて体調の確認などをするため孤立を防ぎ、電話がかかってくるのを心待ちにし、生きがいや楽しみにつながるサービスであることが競合他社と絶対的に違うポイントとなります。
お申込みからサービス開始までの流れはこちらをご覧ください。
https://mimamori-call.com/flow/
よくある質問はこちらをご覧ください。
https://mimamori-call.com/faq/faq/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像