ひとり暮らしの高齢者に生活の元気を! 会話型見守りサービス「みまもりコール」が無料お試しを開始しました。

楽しいおしゃべり、体験しよう!

高齢者の会話型見守りサービスを展開する「みまもりコール株式会社(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:深山雅弘)」は、お客さまから寄せられた「契約前にどんな会話をしてくれるのか?」という不安を払拭するため、無料でお試しコールを体験できるサービスを開始しました。

 

 


みまもりコール
https://mimamori-call.com/

「みまもりコール」のいちばんの特長は「コミュニケーターとの楽しいおしゃべり」です。
ひとり暮らしの高齢者にとって、楽しいおしゃべりは孤独を紛らわし、生きる活力につながります。
架電~フィードバック(ご報告)まで、すべてを無料で実際にご体験いただけます。

みまもりコールとは

「みまもりコール」は、離れて暮らすご高齢のご家族を電話(お話し)で見守るサービスです。日々の楽しいおしゃべりから体調の変化を察知し、不測の事態には迅速に関係各所にご連絡いたします。
仕事や事情があって自分で定期的な連絡がとれない、ひとり暮らしで寂しいので誰か話相手になってほしい、でも子供には負担をかけたくない…。今すぐ「みまもりコール」にご相談ください。あなたの不安を「みまもりコール」が解決いたします。

高齢者の社会的孤立
一人暮らしの高齢者は、家族や友人、住まいの地域社会とのつながりが希薄になりがちで、「地域力や仲間力が衰退」している社会的な背景も高齢者が孤立しやすい原因といえます。共に暮らすパートナーが居ない高齢者は孤立しやすい状態にあります。近所の人との付き合いや社会活動に参加していない高齢者は、地域とのつながりが持てず、頼れる家族・親族が近くに居なくなった場合に孤立しやすくなります。

他の見守りサービスとの違い
現在、他社で行っている高齢者見守りサービスは、IT機器を取り付け、監視・通報するサービスが多くを占めています。「みまもりコール」はコミュニケーターが電話し、世間話しを交えて体調の確認などをするため孤立を防ぎ、電話がかかってくるのを心待ちにし、生きがいや楽しみにつながるサービスであることが競合他社と絶対的に違うポイントとなります。

お申込みからサービス開始までの流れはこちらをご覧ください。
https://mimamori-call.com/flow/

よくある質問はこちらをご覧ください。
https://mimamori-call.com/faq/faq/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. みまもりコール >
  3. ひとり暮らしの高齢者に生活の元気を! 会話型見守りサービス「みまもりコール」が無料お試しを開始しました。