犬の飼い主の地域SNS “inute” をリリース
株式会社Gimmickie(以下、ギミッキー)は、犬の飼い主がつながる地域SNS “inute(イヌート)” を、2022年8月24日(水)にリリースします。犬を通じて地域のつながりを活性化することに加え、将来的には動物病院やドッグカフェなどペット事業者の情報配信に活用することで、生活の利便性向上に貢献します。
URL:https://inute.net/
■料金・サービス内容
■背景・将来展望
inuteは、ギミッキー代表の辻が、地域の飼い主コミュニティから「地域の犬をもっと知りたい」「飼い主同士でもっとつながりたい」という声を受けて開発に着手し、2022年2月にβ版運用を開始しました。実際にβ版inuteを利用した地域の飼い主からは、代表的に下記のご意見を受けました。
- 便利だから、もっと多くの人に教えたい。(30代・女性)
- サービスが広がって、同じ犬種の飼い主たちでつながれると面白い。(30代・男性)
- 外出先で遊んでくれた子とも、inuteでつながって一期一会を大切にしたい。(40代・女性)
■関連情報
【サービス情報】
犬の飼い主のための地域SNS "inute"
URL:https://inute.net/
【会社情報・その他】
会社HP:https://www.gimmickie.com/
Twitter:https://twitter.com/inute_LocalSNS
マガジンサイト:https://magazine.inute.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像