ラグジュアリーボトリングティーブランド「NOT TEA」誕生。10月31日『日本茶の日』に合わせてブランドローンチ!
最高品質の茶葉で創る「SENCHA」「HOUJICHA」「WAKOCHA」を販売。高価格日本茶に特化したブランドで新たな市場形成を目指す。
株式会社Foundot (本社:東京都港区 代表取締役:荻窪基也、以下「Foundot」)は、新規事業としてラグジュアリーボトリングブランド「NOT TEA(ノットティー)」をリリースいたします。
臨済宗の祖、栄西が宋からお茶の種子を日本に持ち帰ったとされる、10月31日に合わせてローンチいたします。
臨済宗の祖、栄西が宋からお茶の種子を日本に持ち帰ったとされる、10月31日に合わせてローンチいたします。
- NOT TEAについて
日本から世界へ、新時代のお茶の愉しみ方を提案し、イノベーションを起こします。
- 商品について
◆煎茶
商品名:SENCHA
原産地:八女 星野村
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
八女茶の特徴でもある旨味を最大限残し、香り高く抽出することにこだわりました。日本茶を普段あまり飲まれない方にぜひお試しいただきたい商品です。
◆ほうじ茶
商品名:HOUJICHA
原産地:宇治 和束町
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
特有の香ばしい香りを最大化しつつ、後味の余韻はすっきり飲んでいただけるように工夫しました。食中や食後にもペアリングしやすく、どんなシチュエーションでも愉しんでいただけます。
◆和紅茶
商品名:WAKOCHA
原産地:宮崎県 都城
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
フルーティーで芳醇な香りが特徴です。砂糖などは一切使用しておりませんが、甘味があり、少量のミルクなどで割っていただいても美味しく飲んでいただけます。
- 開発背景、市場について
90年代初頭から急速に拡大したペットボトル飲料の多くは、大量消費を前提としてコンビニや大型ネットショップサイトで扱われる量産型商品です。常に一定の味と品質を保ち、簡単に入手可能で安価なため、日常飲料の主役となってきました。一方、海外への輸出環境、国内での市場動向を分析すると、これからの日本茶産業は"高価格化"していくことが予想されます。しかしながら、高付加価値商品によって形成されるプレミアム市場が未成熟であることは、日本茶市場全体が抱えている課題でもあります。
嗜好品としてのお茶の需要が国内外問わず高まっていく中で、いままでにない茶体験を築くこと。
それが日本茶市場の“新時代”をつくる「NOT TEA」のミッションでもあります。
- 運営会社について
所在地:東京都港区海岸1-7-7 東京ポートシティ竹芝
設立:2020年3月6日
代表:荻窪基也
事業内容:日本茶ブランドNOT TEAの開発・販売 / WEBマーケティング事業
URL:https://foundot.co.jp/
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