採用特化型のTwitter運用代行サービス「リクファン」のサービス開始について
〜採用担当者の3つの悩み(集客不足、認知不足、ミスマッチ)を解決〜
株式会社thiform(東京都千代田区、代表取締役:長谷川 隼一)は、採用特化型Twitter運用代行サービス「リクファン」の運用を10月17日(月)に開始しましたので、お知らせいたします。就職活動で利用するSNSの中で最も多いTwitterを用いた採用特化型の運用代行サービスはこれまでになく、本邦初のサービスです。
- 背景
引用元 : https://job-q.me/articles/13460
株式会社thiformは採用特化型Twitter運用代行サービス「リクファン」の運営を開始し、採用担当者の抱える以下3つの課題の解決を目指します。
①集客不足:自社の採用イベントや面接に学生が集まらない
②認知不足:認知度向上に限界があり、採用したい層が応募してこない
③ミスマッチ:選考後も自社の魅力や仕事内容がうまく伝わらず、選考辞退者が多い
- 「リクファン」の4つの特徴
①企業の認知度向上&フォロワーを獲得
長年の就活生向けのTwitterアカウントの運用で培ったフォロワー獲得のノウハウ※を活かし、企業の認知度を向上させながら就活生をターゲットにフォロワー獲得を目指します。
※これまでの実績
・2019年4月から運用開始した就活生向けのTwitterアカウントでは、約3年間でフォロワー6万人を獲得
・月間インプレッション1,480万回の獲得(2022/05/01~05/31)
②ミスマッチの防止
採用担当者が求めるターゲットに対して自社のコンテンツやリアルを発信していくことで、就活生とのミスマッチを防止します。
③ターゲット選定 & フォロワーの質向上
ヒアリングを通して採用担当者が最も求める就活生を細かく設計し、ターゲットに対し自社の魅力が伝わるように戦略的にアカウント設計・運用代行を行い、フォロワーの質向上を実現します。
④自社のファン創り
フォロワーが求める情報や自社の魅力を発信することで自社のファンへと育成し採用へ繋げます。
上記に加え、運用開始後は、利用企業へ最大の価値提供のため、日々のツイート・運用に対して改善を行います。ただ表面上のフォロワー数を分析するのではなく、インプレッション・エンゲージメント・プロフィールアクセス数など詳細項目までの分析を行い、課題の洗い出しから解決策考案までを提案します。
株式会社thiformは「リクファン」通じ、採用担当者が抱える3つの悩み(集客不足、認知不足、ミスマッチ)の解決に繋げ、企業の価値向上だけでなく、就活生の充実した就職活動の実現に貢献して参ります。
- 株式会社thiform概要
代表取締役:長谷川 隼一
設立:2020年10月1日
事業内容:就活支援事業、SNS運用代行事業
問合せ先:support@thiform.com
- 採用特化型Twitter運用代行サービス『リクファン』について
企業のTwitterを丸ごと運用・徹底的なサポートさせていただき、採用担当者の悩み解決はもちろん就活生が入社して良かったと思えるようなミスマッチの少ない就職活動の実現を目指します。
詳しくはサービスHPをご覧くださいませ。
サービス紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=K1xOBqT90wU
サービスHP:https://rikufan.com/
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