全てのgirlがファッションを楽しむためのブランド「ELLEgirl(エル ガール)」 8月30日(水)よりZOZOTOWNにて販売開始
ガール世代のエンパワーメディア『ELLEgirl』のファッションブランドがアパレルメーカー クロスプラスからデビュー
・メディア『ELLEgirl』の世界観を体現したコミュニティ「ELLEgirl UNI」とのコラボアイテム発売
ZOZOTOWN URL :https://zozo.jp/shop/ellegirl/comingsoon.html
INSTAGRAM URL :https://www.instagram.com/ellegirlfashion_jp/
「ELLE」の商品の統括と開発を行っている株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN (ラガルデール アクティブ エンタープライズ ジャパン)(日本支社:東京都港区、以下当社)は、アパレルメーカー クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市)とのライセンス契約のもと、新ファッションブランド「ELLEgirl( エル ガール)」を8月30日(水)よりZOZOTOWNにて販売開始いたします。
「ELLE」の妹ブランドである「ELLEgirl(エル ガール)」はトレンドを読み取り「自分スタイル」を大切にする全てのガールのためのフランス生まれのブランドです。ファッション・ビューティから環境や社会問題への意識が高く、人との繋がりと調和を大切にし、勇気をもって行動するガールたちをターゲットに展開します。
女性社員が多く活躍し、SDGsを重要な取り組みとして推進するクロスプラス社とダイバーシティ&インクルージョンについて積極的に発信・共同推進していく目的のもと、ファッションブランド「ELLEgirl」のデビューが決定いたしました。
「ELLEgirl」を販売開始するにあたり、「TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER」のファッションショーにて出展決定、また、メディア『ELLEgirl(エル・ガール)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社)のクリエーティブコミュニティ「ELLEgirl UNI」の3名とのコラボレーションアイテムの発売が決定しているほか、各種デビューイベントを多数開催します。
新ファッションブランド「ELLEgirl」とは
「ELLEgirl」は、時代のトレンドを掴み「自分スタイル」を大切にする全てのガールのためにフランスで誕生したブランドです。「Dare a new style and create new me - 新しいスタイルで新しい自分を。」をテーマに、ファッション・ビューティだけでなく環境や社会問題まで意識し、人との繋がりと調和を大切にし、勇気を持って行動するガールたちへ向けて展開しています。
このたび、ブランドの想いを体現したファッションブランド「ELLEgirl」が新たにデビューします。コンセプトは「Neo/Romantic/Revel」「Girl Power」「Urban Dreamer」。自分の好きを恐れることなく、新たなスタイルでの女性らしさや可愛らしさ、楽しみと喜びを創造するという意味を持っています。自分にとっての新しいスタイルにも気軽にチャレンジできるコレクションです。
ファッションブランド「ELLEgirl」サイト情報
ZOZOTOWN :https://zozo.jp/shop/ellegirl/
Instagram :https://www.instagram.com/ellegirlfashion_jp/
”自分らしく”をもっと好きに!ガール世代のエンパワーメディア『ELLEgirl』
『ELLEgirl(エル・ガール)』は、インターナショナル誌『エル(ELLE)』のシスターサイトで、ファッション、ウェルネス&ビューティ、スポーツの最新情報を通じて自分らしい生き方を見つけるための、高感度な若年層へ向けたエンパワーメディアです。コンテンツには、発信力のあるクリエーティブコミュニティ「エル・ガール ユニ(ELLEgirl UNI)」、読者コミュニティ「エル・ガール ユニオン(ELLEgirl Union)」が参加。ガール世代のインフルエンサーやオピニオンリーダーとのリアルタイム共創メディアとして、ウェブサイトやSNS、動画、イベントなど多様なタッチポイントから、読者の未来を考える”場”をリードします。
2021年には学べるオンラインコミュニティ「エル・ガール ネクストラボ(ELLEgirl NextLAB)」がスタート。若年層の将来の選択肢を広げるセッションに、多数の”ラボ生”が参加しています。
「TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER」出展決定!
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。9月2日に開催する『第37回マイナビ東京ガールズコレクション2023AUTUMN/WINTER』に「ELLEgirl」が出展します。
<TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 AUTMN/WINTER開催概要>
開催日 :2023年9月2日(土)
主催 :東京ガールズコレクション実行委員会
会場 :さいたまスーパーアリーナ
(住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8)
コンテンツ:ファッションショー
アーティストライブ
パートナーステージ 他
URL :https://tgc.girlswalker.com/23aw/
クリエーティブ次世代コミュニティ「ELLEgirl UNI」とのコラボアイテム発売
ELLEgirl UNI(エル・ガール ユニ)は、メディア『ELLEgirl』の世界を編集部と共に作る、クリエーティブな次世代コミュニティです。SNSを通してファッション、ビューティ、スポーツなど多様なジャンルで“自分らしさ”を表現するインフルエンサーや、インディペンデントな制作活動で注目される若手クリエーター、等身大の目線で社会的メッセージを発信するミレニアル世代のオピニオンリーダーなど、多様なメンバーが集まっています。
ELLEgirl UNIのコンセプトは、4つの「UNI」。UNIQUE(個性)・UNITE(結束)・UNIVERSE(新たな世界観)・UNICORN(将来性)をコアメッセージに、年齢やジェンダー、バックグラウンドなどあらゆるボーダーを超えて、ELLEgirlの世界をリアルかつユニークな視点で表現していきます。“好きなことを貫いて自分らしく生きる” 。ガール世代の多様なライフスタイルをエンパワーするクリエーティブな次世代コミュニティです。
今回のファッションブランドデビューにあわせて、ELLEgirl UNIの新野尾七奈さん、る鹿さん、ひかりんちょさんの3名がミーティング、フィッティングやディティールチェックを繰り返し、渾身のコラボコレクションが完成しました。詳細はZOZOTOWNの販売サイトをご確認ください。
メディア『ELLEgirl』の読者コミュニティがファッションブランド「ELLEgirl」のリール動画づくりに挑戦
自分らしい働き方や人生設計について学べるメディア『ELLEgirl』のオンラインセッション「ELLEgirl NextLAB(エル・ガール ネクストラボ)」が、「ファッションブランド『ELLEgirl』のInstagramをどう成長させるか?」をテーマにSNSマーケティングの基礎やSNS動画の作り方が学べる、20名限定のワークショップを開催しました。大手アパレル企業でSNSマーケティングや運用を担当し、現在はフリーランスでSNSコンサルティングやディレクション・デザイン制作を行うSNSプロデューサーのTSUKASA.さんをはじめ、
SNSを日々活用しているELLEgirl UNIのメンバー5名が
ワークショップに参加し、読者コミュニティELLEgirl Next LAB生にアドバイスしました。
クロスプラス 会社概要
会社名 :クロスプラス株式会社
代表者 :山本大寛
所在地 :〒451-8560 愛知県名古屋市西区花の木3-9-13
URL :https://www.crossplus.co.jp
婦人服を中心とした衣料品・生活用品/雑貨の企画/製造/販売を手掛けるライフスタイルプロデュースカンパニーです。創業70年間の婦人服製造卸で培った販売店ネットワークから得る生活者の声から、一人ひとりの心身豊かな生活をデザインしていくウェルビーイングの実現に向けたニューノーマル時代に必要とされる商品を販売しています。
ラガルデール アクティブ エンタープライズ ジャパン 会社概要
会社名 :株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN
代表者 :アンヌ・ビラズ
所在地 :東京都港区南青山3-8-38 クローバー南青山5F
URL :https://jp.elleboutique.com/japan/
日本での「ELLE」 のライセンス事業は 1977年に始まり、現在 28企業とのライセンス契約を交わしています。 メンズ、ウイメンズ ファッションやサービス業など、さまざまなカテゴリーの「ELLE」の商品を、モダンでスタイリッシュなフレンチムードとともに提案しています。フランス・パリに本社所在。
ELLE 誕生とその歴史
1945年創立以来、ELLEブランドは日常生活のあらゆる面の中で、女性達を意識的に導くことにより、自らの人生を生きたいと思う方向へ導いてきました。
ELLEは、ファッション、美容だけでなくライフスタイル、旅、食、アート、モビリテイ、テクノロジーまで女性に関わるEverything (全ての物事) の内容を含んだものへと変化していきました。
このELLEブランドのパリジェンヌスタイルは、女性一人一人が唯一無二であり、ELLEの女性生活の全ての瞬間をカバーする最高のセグメントとなっています。
ELLEブランドについて
「ELLE」と「ELLE Decoration」ブランドの所有者であるラガルデール グループは、コンテンツの出版、制作、放送、配信における世界的リーダーであり、さまざまなネットワークを活用して適格なオーディエンスを維持しています。 Lagardère Active Entreprises(ラガルデール アクテイブ エンタープライズ) は、エル インターナショナル内のブランドの拡大を担うラガルデール グループの専門事業部門です。
「ELLE」は、単にファッションとライフスタイルをリードするメディア ブランドであるだけでなく、世界的に展開するグローバル ライフスタイルブランドであり、「ELLE」 (43媒体) と 「ELLE Decoration 」(25媒体) および、ほか独立したタイトルを含め、世界中で80媒体以上を出版しています。 各地域の出版社とライセンス契約を交わしており、世界中で月間約 3,300 万人の読者と、60以上のデジタル プラットフォーム(ウェブサイトとソーシャル メディア)では、月間約1億人を超える訪問者とソーシャル オーディエンスを魅了しています。 また80カ国において、150件以上のライセンス契約のもと、「ELLE」の商品(ファッション、美容、装飾、サービスなど)を展開し、それらの店頭及びカフェ、スパ、ヘアサロンなどを通じて月単位で合計2億人以上にリーチしています。
ELLEブランドの詳細についてワールドサイトはこちら: https://jp.elleboutique.com/
Instagram: https://www.instagram.com/elleboutiquejapan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像