日本ピザハットがAIを活用、SNS運用の自動化・効率化を推進

事業成長を加速するAI自動化プラットフォームSanka、コロナ禍で急成長した日本ピザハットのSNS運用を自動化・効率化する事例を発表。〜飲食店における新しい集客手法の創出をサポート〜

株式会社サンカ

事業成長を加速するAI自動化プラットフォーム「Sanka」を提供する株式会社サンカ(本社:東京都江東区、代表取締役:金海寛 | キム ヘガン、以下Sanka)は、日本ピザハット様(以下ピザハット様)のSNS運用の効率化・自動化における導入事例を公開しました。この度の導入事例の発表を機に、より多くの飲食店様に、店舗広報やマーケティングのDX、自動化、効率化をを目指します。

コロナ禍の中で、多くの飲食店は新しい集客方法を模索しています。その中でも無料で始められて、多くの潜在顧客と繋がれる「SNS運用」は、魅力的なマーケティング手法として選ばれています。しかし、実際に運用を始めると、思った以上に時間やコストがかかることが多々起こります。


ピザハット様におけるSNS運用では、週次報告やレポート業務を主に手集計で行われていたため、各SNSプラットフォーム(TwitterやInstagram)のフォロワー数やエンゲージメント数の参照などに時間を要し、運用全体の効率性に悪影響が出ていました。


Sankaの導入以降はレポートを数分で自動化しKPIをまとめることができるので、SNS投稿やコメント対応など、事業成長に直結するアクションが取れるようになりました。


レポートだけではなく、Sankaの自動化プラットフォームを活用することで、投稿業務、コメント業務など、全てのSNS作業をまとめて自動化・効率化を実現しました。今後はこうした事例を国内外限らず、多くの企業様にご紹介していくとともに、世界中のDXを加速させていきたいと考えております。

■ Sankaについて

Sankaは事業成長を加速するAI自動化プラットフォームです。企業のツールやデータをSankaに連携することで、日々の業務を自動化、効率化することができます。Sankaでは作業ごとに特化した自動化サービスを提供することで、「誰でも簡単にできる自動化」を目指しています。


URL: https://sanka.io/ja/ 

ご連絡先: hey@sanka.io

担当者: 金海寛 (キム ヘガン)

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会社概要

株式会社サンカ

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都江東区豊洲1-3-2
電話番号
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代表者名
金海寛
上場
未上場
資本金
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設立
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