プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社WWWE
会社概要

食中酒のニュースタンダード「REISHI GIN」第一弾は日本を代表する10店の匠とコラボレーション

~4月22日(月)より、REISHI GINとペアリングフードを楽しめる期間限定POPUP「NOMURA商会 w/ REUNION」を開催~

株式会社WWWE

ウェルネスブランド「REUNION」(株式会社WWWE、東京都渋谷区)が展開する、地球と人に優しいウェルネススピリッツ「REISHI GIN」は、2024年4月22日(月)のアースデイに発売1周年を迎えます。2年目のテーマは「食事を彩る」。日本の食中酒に新たな彩りを加えるべく、「食」とのカラフルなコラボレーションを通じて、REISHI GINを「食中酒のニュースタンダード」として提案します。

第一弾として、Asia’s Best Restaurantsやミシュランなどにも選出されている日本を代表する10店において、各店の匠が創作する料理と食中酒としてのREISHI GINをお楽しみいただける「REUNION LAB」を開催します。

また、1周年を記念して、東京の下町・蔵前にあるタチノミ・リカーショップ「NOMURA SHOTEN(ノムラショウテン)」にて、4月22日(月)〜29日(月・祝)まで、期間限定POPUP「NOMURA商会 w/ REUNION」をオープン。本POPUPでは、「NOMURA SHOTEN」オーナーの野村空人氏が創作した「REISHI Highball」などオリジナル食中酒4種に加え、渋谷の和食居酒屋「酒井商会」の酒井英彰シェフが考案したペアリングフード3種をご用意。日本を代表するバーテンダーとシェフが奏でる「スピリッツと和食のペアリング」をご体感いただけます。「NOMURA SHOTEN」×「酒井商会」×「REUNION」が提案する「新しい和食体験」をお楽しみください。


REUNIONは、「MAKE IT COLORFUL」(人生を楽しさで彩る)をコンセプトに掲げるウェルネスブランド。昨年4月22日のアースデイに発売されたブランドの1st Collection「REISHI GIN」は、キーボタニカルに国産の霊芝(RIESHI)を採用。環境再生型農業で植物を育み、醸造から蒸留まで手仕事によって作られた100%プラントベースの蒸留酒。ボトルにはリユースボトルを活用するなど、地球と人に優しいウェルネススピリッツです。


2年目のテーマは「食事を彩る」

2年目は、これまでのジンの概念を変えるべく、「和食」「寿司」「焼鳥」「焼肉」「中華」の5つにフォーカスし、各ジャンルを牽引する飲食店と、REISHI GINを「食中酒のニュースタンダード」として提案します。第一弾は、お酒で食体験を彩りたいというREUNIONと同じ想いを持つ日本を代表する名店10店の匠とコラボレーションが実現。国内の原生林で採集する霊芝は希少性が高く、大量生産が難しいことから、今後も各ジャンル10店のみの限定流通として展開いたします。

REISHI GINは、氷とソーダで割るだけで体に優しい爽やかなハイボールに。キーボタニカルである霊芝の苦味とコク、そして山椒のピリッとしたスパイシーな味わいは、脂や味をリセットし、食欲を掻き立てます。また料理の美味しさを引き立たせるため、揚げ物、焼き魚、煮物などを楽しむ「和食」、脂の乗った鮪や穴子を楽しむ「寿司」、山椒や一味などの香辛料と楽しむ「焼鳥」、いろんな部位を塩やタレと楽しむ「焼肉」、麻婆豆腐などスパイスの香りを楽しむ「中華」など、さまざまなジャンルの料理とも相性が良く、REISHI GINが食事をより美味しく彩ります。人の健康に機能し、罪悪感なく飲める「食中酒のニュースタンダード」として、今後もさまざまな「食」とのカラフルなコラボレーションを通じて、新しい食体験を提案していきます。


REUNION LAB w/ REUNION

日本を代表するシェフやバーテンダーが「REISHI GIN」を使ったオリジナルカクテルを創作する「REUNION LAB」。これまでの東京、横浜、京都など、全国の厳選されたバーやホテルに加え、新たに10店舗をラインアップ。


10店舗のご紹介(2024年4月現在)

赤坂らいもん

東京都港区赤坂3-9-12 メトロビル 4F


祇園 楽味

京都府京都市東山区祇園町南側570-206


銀座しのはら

東京都中央区銀座2丁目8-17 B1F


酒井商会

東京都渋谷区渋谷3丁目6-18 2F


鮨いまむら

東京都港区白金6丁目5-9


鮨さいとう

東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 1F


創和堂

東京都渋谷区広尾1丁目12-15


大鵬

京都府京都市中京区西ノ京星池町149


田中田 西麻布

東京都港区西麻布2丁目2-2 NK 青山ホームズ 1F


YAKITORI燃es

東京都港区六本木7-13-10 宮下ビル 1F


期間限定POPUP「NOMURA商会 w/ REUNION」

1周年を記念して、東京の下町・蔵前にあるタチノミ・リカーショップ「NOMURA SHOTEN」にて、4月22日(月)〜4月29日(月・祝)まで、期間限定POPUP「NOMURA商会 w/ REUNION」をオープン。「NOMURA SHOTEN」オーナーの野村空人氏が創作した「REISHI Highball」などのオリジナル食中酒4種に加え、和食居酒屋「酒井商会」の酒井英彰シェフが考案したペアリングフード3種をご用意。カクテルとして楽しむスピリッツではなく、食事と楽しむスピリッツをお楽しみください。

POPUPメニューのご紹介

DRINK

「NOMURA SHOTEN」が創作するREISHI GINを使った食中酒4種。


「REISHI Highball」1,200円

REISHI GINをソーダと氷で割った、まさに「食中酒のニュースタンダード」


「REISHI Sodac」1,250円

REISHI GINソーダに少量のトニックを入れた食中酒カクテル。「Sodac」(ソダック)とは、ソーダ多め、トニック少なめのソニックを意味する造語


「REISHI & Noppy」1,300円

REISHI GINを、NOMURA SHOTENが開発したローアルコールビール「ノッピー」で割った下町食中酒


「REISHI Martini Highball」1,300円 

REISHI(霊芝)の旨みにオリーブのつけ汁(塩味)を加えた、食前と食中にガブガブ飲めるカクテル


FOOD

「酒井商会」が考案するペアリングフード3種。


「ミックスナッツの盛り合わせ」700円

NOMURA SHOTENオリジナルナッツと酒井商会オリジナルナッツのどちらも楽しめるミックスナッツ盛り合わせ


「酒肴3種盛り合わせ」1,300円 

天草産あおりいかを酒盗と柚子胡椒で和えた「あおりいか青唐辛子酒盗和え」、一週間香味野菜と塩漬けした牛肉を約4時間蒸しあげ、生胡椒と合わせた「和牛コンビーフ」、丸2日間炊き続け、糠床とともに炊いた北九州小倉名物「いわしのぬか味噌炊き」の酒肴盛り合わせ


「五島うどん」700円 

〆には長崎五島列島特産ぶっかけスタイルの冷たいうどんをご用意


野村空人氏コメント

「私たちはREISHI GINがローンチした1年前から携わっていますが、その時から思っていた食事との相性を、今回大好きなシェフ酒井くんが作る和食と一緒に実現できることが、まず何より楽しみであり、今回の「NOMURA SHOTEN」×「酒井商会」×「REUNION」の3つのブランドのコラボレーションが、新しい食中酒と蒸留酒の可能性の幅をさらに広げてくれると信じています。」

酒井英彰氏コメント

「数ある飲料の中でも特にこだわりを持って取り組んでいるREUNIONの一周年に携われる事をとても光栄に思います。ジンなどのスピリッツはどうしてもバーでの取り扱いというイメージが強いですが、食事との相性がとても良いスピリッツなので、ハイボールスタイルでの提供をお薦めしており、和食との親和性も高いです。REISHI GINのウェルネススピリッツとしてのコンセプト、クオリティ、そして想いに、酒井商会グループは共感し、共に成長していけることを願っております。」


POPUP「NOMURA商会 w/REUNION」詳細


POPUP :「NOMURA商会 w/ REUNION」

期間      :4月22日(月)~4月29日(月・祝)

※定休日:4月24日(水)

住所      :東京都台東区三筋2-5-7 1F

時間      :月・火・木:17:00~23:00

         金    :16:00~23:00

         土    :15:00~23:00

         日・祝  :15:00~22:00


NOMURA SHOTEN(ノムラショウテン)について

国産のジンやウイスキー、洋酒、ボトルドカクテルをはじめ、バーテンダー野村空人がセレクトする、高品質で希少な酒類を販売する酒屋/立ち飲み。


酒井商会について

2018年オープン。渋谷の喧騒から少し離れた小さな和食居酒屋。店主の地元・九州の食材を使った和食と、その食に合う厳選された自然派ワインや日本酒をご提供しています。


REUNIONについて

「MAKE IT COLORFUL」(人生を楽しさで彩る)をコンセプトに掲げるウェルネスブランド。2023年4月22日(アースデイ)にブランドの1st Collectionとなる地球と人に優しいウェルネススピリッツ「REISHI GIN」を発売。ブランドアイコンである「WHITE LABEL」(ホワイトラベル)を通じて、世界中の才能溢れるアーティストと共に、世界をカラフルにするきっかけを生み出していきます。

2023年10月より、自社のボトルや尊敬する他社ブランドのボトルを再利用する「リユースボトルプロジェクト w/ REUNION」(https://x.gd/WOND0)をローンチ。


REISHI GINについて

国産の霊芝(REISHI)がキーボタニカルの地球と人に優しいウェルネススピリッツ。環境再生型農業で植物を育み、醸造から蒸留まで手仕事によって作られた100%プラントベースのスピリッツです。


株式会社WWWEについて

2023年2月22日にウェルネスブランド「REUNION」をローンチ。人生を楽しさで彩るためには、人の健康だけでなく、地球も健康であることが必要だと考え、1st Collectionとなるウェルネススピリッツ「REISHI GIN」を開発・販売。

会社名 :株式会社WWWE

代表取締役 :服部竜大

設立 :2021年8月

事業内容 :酒類の製造及び販売、農産物の生産、加工、販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社WWWE

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A 702
電話番号
-
代表者名
服部竜大
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード