プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビバレッジ株式会社
会社概要

【体調管理に選ばれて好評!「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会】天海祐希さん「仕事も体もいい調子!! 」と自身のいい調子エピソードを発表!

『キリン おいしい免疫ケア』発売から約1週間で昨年発売商品※に対して126%を記録!免疫ケアを継続するためのポイントを専門家が解説

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」の働きで「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品「キリン おいしい免疫ケア」を3月28日(火)から全国で発売開始しました。さらに、天海祐希さんを起用した新CMを同日から全国で放映しています。
これに伴い、イシハラクリニック副院長 石原新菜先生、新CMにも出演中の天海祐希さんをゲストにお招きし、『体調管理に選ばれて好評!「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会』を4月5日(水)にEBiS303・多目的スペースにて実施しました。
※2022年3月29日に全国発売した「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」

 

  • “季節の変わり目に体調変化”を感じている人は2人に1人という調査結果に、 ​「自分の体の変化に敏感な現代社会なんだなと感じました」と天海さんがコメント

当日は、新CMの放映および天海祐希さんによるトークセッションを行い、“免疫ケア”の大切さについて石原先生に解説いただきました。
CM放映後、CMの撮影の裏側について天海さんは、「(現場は)とても温かくて、愉快でここにいるだけで免疫に良さそうでした。失敗するとみんなで笑ってくださって、すごい雰囲気が良くて、心の免疫にも良さそうな現場でした」と語りました。

続いて、石原先生を交えて「体調管理に関する調査」の結果をクイズ形式で発表。第一問『健康の土台となる食事・運動・睡眠に加え、体調管理の「第四の柱」とは?』という問題に対して天海さんは「免疫ケア!」と自信を持って回答。石原先生から「正解です。免疫は環境変化によるストレスでも簡単に影響をうけてしまうんです。普段の生活に加えて、免疫をケアすることが体調管理には大切で、免疫ケアは食事・運動・睡眠に並ぶ第四の柱だと考えています」と解説しました。続いて、『春の季節の変わり目には“体調に違和感”を感じている人は約●人に1人でしょうか?』という問いに天海さんは「5人に1人くらい?」と回答。

正解は約2人に1人で、石原先生は「季節の変わり目・特に春に体調に違和感を感じている方が多く、気温の変化や環境の変化で知らないうちに免疫力が下がってしまいます。約74%の方が他の季節と比べて、春は健康管理が難しいと回答しています」と解説。解説を聞き、天海さんは「自分の体の変化に敏感な現代社会なんだなと感じました。環境に馴染んだり、季節の変化に馴染むのが大変なこともあるかと思いますが、食事・睡眠・運動・免疫ケアは自分でやっていくしかないですもんね」と語り、結果に納得のご様子でした。第三問『もっと手軽に健康管理できるなら継続したいという方は約●%でしょうか?』という問題には「80%くらい」と天海さんが回答。正解は約68%とのことで、「健康管理の中で『免疫ケアを実践してみたい』という方は約50%いらっしゃいました。一方で、継続していくことにハードルを感じている方も多いので、自分で継続しやすい方法を見つけることや『手軽さ』が重要なのではないかと思います」と石原先生が解説。最後に「新しい生活の方は特に大変かと思いますが、食事・睡眠・運動・免疫ケアを続けていければと自分含めて思います」と天海さんがコメントし、クイズは終了しました。
 

  • 天海さん「仕事も体もいい調子!!」とご自身のいい調子エピソードを発表!

続いて、売上好調の『キリン おいしい免疫ケア』についてのトークでは、「(発売後1週間で)すごくないですか!みなさんありがとうございます!このままどんどん行っちゃいましょう!」と天海さんがコメント。天海さんの『おいしい免疫ケア』と同じくらいいい調子なコトについては「仕事も体もいい調子!!」と発表。「撮影現場や舞台が毎日重なると精神的にも大変な時はあるのですが、毎日朝飲んでいると、体調がとてもいいです。うるさく舞台仲間にもおすすめしていて、今のところ現場も舞台も全て順調に進んでおります。誰1人お休みすることなく、一役を担うことができているのかと思います」とご自身のエピソードを紹介しました。

発表会の最後には、「体の内側から、家族を元気に。おいしい免疫ケア」の掛け声とともに『おいしい免疫ケア』をその場で天海さんに試飲していただきました。試飲後、天海さんは「おいしゅうございました。ヨーグルトテイストがさっぱりしていておいしいんですよ。一日一本飲むことで免疫ケアしているなと実感します」とコメント。
最後に、「季節の変わり目の体調管理に選ばれて好評!『おいしい免疫ケア』で体の内側から元気に!」と自信を持ってコメントし、発表会を締めくくりました。
 

  • 発売開始から約1週間で昨年発売商品※に対して126%を記録!『キリン おいしい免疫ケア』が好評!
    「免疫ケアを健康習慣の第四の柱にしていきたい」と発表

当日は、キリンビバレッジ株式会社小西裕太より、キリングループのヘルスサイエンス事業の取り組みや『キリン おいしい免疫ケア』の販売状況を発表しました。
キリングループとしては、「35年以上免疫の研究を続けており、その中で『プラズマ乳酸菌』を発見し、『プラズマ乳酸菌』と共にさまざまな企業・団体とともに『免疫ケア』の重要性、必要性を啓発して参りました」と発表。キリン独自素材『プラズマ乳酸菌』シリーズの販売状況については「22年では前年比販売金額4割増となり、お客様の健康課題の優先順位で『免疫力』がトップ5に入るなど『免疫』に対する関心の高さや、あらゆる接点で『免疫ケア』ができる状態を作ってきたこと、『プラズマ乳酸菌』の認知率が2倍になったことが好調の要因である」と説明しました。

キリンビバレッジとしては、「『おいしい免疫ケア』をフラグシップとして育成し、プラズマ乳酸菌入り飲料を1,000万箱まで伸長させ、伸び率で1.5倍を計画している」と2023年の目標を宣言しました。また、3月28日に発売した『おいしい免疫ケア』の販売状況については、「昨年3月に全国発売した『キリン iMUSE 朝の免疫ケア』に対して、同時期で126%の伸び率を記録しています」と発表。
最後に、「『免疫ケア』を睡眠、食事、運動に続く第4の柱にしていき、全ての人が健康で元気で前向きな毎日を送っていける社会にしていきたい」と発表し、プレゼンテーションを締めくくりました。
※2022年3月29日に全国発売した「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」

 

  • 【体調管理に選ばれて好評!「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会】実施概要
■日 時:2023年4月5日(水)12:30~13:20
■場 所:EBiS303・多目的スペース(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
■内 容:プレゼンテーション(ヘルスサイエンス事業の取り組み、「おいしい免疫ケア」の販売状況、他)/
     質疑応答(小西)/ CM放映/ トークセッション(季節の変わり目の体調変化/いい調子トーク/ 試飲、
     他)/ フォトセッション / 個別取材(天海さん)
■登壇者:キリンビバレッジ株式会社 マーケティング部 シニアブランドマネージャー 小西裕太
     イシハラクリニック副院長 石原新菜先生
■ゲスト:天海祐希さん
 
  • 参考情報 「キリン おいしい免疫ケア」について
中味について
・「プラズマ乳酸菌」1,000億個を配合しました。
・満足感のある飲みごたえがありながらも、ほどよい甘さと酸味でさわやかな味わいです。

パッケージについて
・「おいしい免疫ケア」の文字を大きく記載し、なめらかな曲線と水色・白ベースの色合いで
ヨーグルトテイストのさわやかなおいしさを表現したデザインに仕上げました。

1.商品名             「キリン おいしい免疫ケア」
2.発売地域             全国
3.発売日              2023年3月28日(火)
4.  容量・容器            100ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)  139円
6.届出番号             H594

【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。
プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に
役立つことが報告されています。

•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都中野区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビバレッジ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.com/jp/profile/organization/kirinbeverage/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
吉村 透留
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード