モードストリートブランドACUOD×RYUSEI(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)コラボジュエリー“Shooting Star Collection”を発表
ローンチを記念したスペシャルイベントACUOD×RYUSEI Special Talk Event in Tokyoを開催
ユニセックスモードストリートブランドACUOD(アクオド)は、国内外から注目を集めるLDHのボーカルダンスグループBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(バリスティックボーイズ フロム エグサイル トライブ)のラップ・パフォーマーのRYUSEI(リュウセイ・海沼流星)とのコラボジュエリー“Shooting Star Collection”を発表いたします。数量限定の完全予約販売となり、ACUOD公式オンラインストアにて、2024年8月4日(日)までの期間で予約を受け付けいたします。
今回のコラボレーションは、RYUSEIへの衣装提供を通じてデザイナーCHANUと親交を深める中で、お互いのアーティスト活動をリスペクトし合い、一緒に“作品”を作りたいというRYUSEIの強い想いから実現しました。
今回のコラボジュエリーは、名前の「RYUSEI=流れ星」からインスピレーションを得た“Shooting Star Collection”と命名。RYUSEIがディレクションを手がけACUODと共同でデザインしました。ジェンダーレスに着用できるシルバー素材のネックレス、ブレスレット、リングの全3アイテムをラインナップ。
また、当コレクションをご予約のお客様を、プレミアムイベント「ACUOD×RYUSEI Special Talk Event in Tokyo」にご招待します。イベント参加者には、当日会場にてRYUSEIより手渡しでアイテムをお渡しいたします。
【RYUSEIメッセージ】
「今回、初のコラボコレクションということで、ACUOD×RYUSEIでしか作れないものを作りたいという熱い想いがありました。ACUODらしさに加えて『RYUSEI=流れ星』の要素を取り入れ、細かいディテールまでこだわったアイコニックなコレクションが生まれました。スペシャルイベントでお会いできるのを楽しみにしています!」
■ACUOD×RYUSEI Shooting Star Collection
クラシックなスターリングシルバー(SV925)を贅沢に使用したネックレス、ブレスレット、リングの3デザインからなるジュエリーコレクション。RYUSEIのイニシャル「R」と「シューティングスター」をデザインに取り入れ、ACUODのロゴと組み合わせることで、唯一無二のデザインに仕上げました。また、リングには「流れ星」に願いを込めるというコンセプトからインスピレーションを得て、エンジェルの翼をデザインしています。
RYUSEI S.P Necklace / SILVER925 / 56cm / 110,000yen tax-in
RYUSEI H.L Plate Bracelet / SILVER925 / 17.5cm / 77,000yen tax-in
RYUSEI S.S Wing Ring / SILVER925 / 6,8,10,12,14,16号 / 33,000yen tax-in
MADE IN JAPAN
■ご予約方法
ACUOD公式オンラインストア:http://acuod.square.site
予約期間: 8月4日(日)23:59まで
※期間内でも限定数に達した場合、予約終了いたします。
■ACUOD×RYUSEI Special Talk Event in Tokyoスペシャルイベントについて
参加資格:コラボジュエリーコレクションをお買い上げのお客様
日時:10月5日(土)時間未定
場所:都内某所(ご予約のお客様のみメールにてご案内いたします)
更に購入種数による豪華特典もご用意致しました。
・2 種類以上、あるいはネックレスのお買い上げで、お渡し会にてサイン入りチェキをプレゼント
・3 種類全てお買い上げのお客様へ、サイン入りチェキと、RYUSEI とのツーショットをプレゼント
※特典は、当日現地のみで有効となりますことご了承下さい。
※お渡し会イベントへのご参加の難しいお客様は、商品のみ郵送にてお送りいたします。
■RYUSEIプロフィール
海沼流星(RYUSEI)。BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバー。VOCAL BATTLE AUDITION 5ラップ部門ファイナリスト。グループではRAP/Performerを担当。BALLISTIK BOYZ はEXILE TRIBE初のメンバー全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露する実力派。さらに7人全員がアクロバットができるという身体能力を備えている。2019年5月リリースのデビューアルバムは、令和デビューアーティストとしては初となるオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。タイ・バンコク・インドネシア・ベトナムを回り、東アジア各国でLIVEを行い、多くのメディアに取り上げられた。リアルな音楽、ライブパフォーマンスで活動の場を広げていく実力派グループ。国内に留まらず、海外展開を視野にいれて活動している“世界基準”ボーイズグループの一員。11月にはグループ初となる日本武道館での単独公演を控える。
■ACUODについて
デザイナーCHANUにより立ち上げられたユニセックスモードストリートブランド。
2024年春夏コレクションよりブランド名を"ACUOD by CHANU" から "ACUOD" へ変更。
2016年10月、Amazon Fashion Week TOKYO 2017SSでオープニングを飾りランウェイデビュー。
ブランド名の「ACUOD」の由来は、Ace Creation Unisex Original Dressの略称でありまた、日本語の「同化」という文字(DOUCA)を反対に並べた造語でもあります。「同化」の反対語は「異化」であり、「ACUOD」はその両方の意味を持っています。
同化=異なるものを取り込んで、新たなものに昇華させること。
異化=日常的で見慣れた題材を異質なものに変化させること。
「メンズ/レディース」「ストリート/モード」「スポーティ/フォーマル」などの境界も関係なく、どちらにも「同化」し、更に洋服だけでなくカルチャーも含めた様々なテーマに対して、ジャンルにとらわれず異質な要素や概念を取り入れて「同化」し、新しい価値観を創り出して「異化」いく。
ACUODにはそんなブランドとしての願いが込められています。
■本件に関するお客様お問い合わせ先
ACUOD(アクオド)
TEL: 03-5776-3679
E-MAIL : info@acuod.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像