人気ゴルフYouTubeチャンネル「Sho-Time GOLF」を支援するSoichi、エニアド社と提携し、オンラインとオフラインを融合させた新広告パッケージの共同提供を開始
〜ゴルフ場での"体験"と連動し、クリエイターの価値を最大化する新たなプロモーションを実現〜
YouTubeチャンネルのプロデュース及びマーケティング支援を行うSoichi株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:挾間 彬、以下「Soichi」)は、株式会社エニアド(本社:東京都文京区、代表取締役:古澤 伸一、以下「エニアド」)と提携し、弊社Soichiが支援する人気ゴルフYouTubeチャンネル「Sho-Time GOLF」と、エニアド社が運営するゴルフ場内デジタルサイネージメディア「ゴルフアドボックス」を組み合わせた、新たな広告パッケージの提供を開始したことをお知らせいたします。

■提携の背景
人気ゴルフYouTubeチャンネル「Sho-Time GOLF」は、視聴者の心を掴むコンテンツを通じて、これまでも多くの企業様のブランディングと購買促進に貢献してまいりました。Soichiは、このオンラインでの絶大な影響力をさらに次のステージへと進化させるべく、リアルなゴルフ体験の場へとその価値を拡張する新たな可能性を追求しています。このビジョンを実現する最適なパートナーとして、オフラインメディアに強みを持つエニアド社との提携に至りました。オンラインで醸成された興味・関心を、ゴルファーが最もアクティブになる「ゴルフ場」という最高の舞台で再想起させる。このオンラインとオフラインの連携により、認知から購買までの一連の体験をシームレスに繋ぎ、これまでにない相乗効果を生み出すことで、プロモーション効果を最大化してまいります。
■新広告パッケージの特徴
本パッケージは、チャンネル登録者数20万人規模を誇るゴルフYouTubeチャンネル「Sho-Time GOLF」でのPR動画と、国内の良質なゴルフ場に設置されたデジタルサイネージ「ゴルフアドボックス」での動画広告を連動させたものです。
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オンラインでの深いエンゲージメント創出
「Sho-Time GOLF」の強みであるエンターテイメント性の高いコンテンツを通じて、商品やサービスの魅力を視聴者に自然な形で届け、深い興味・関心を喚起します。 -
オフラインでのタイムリーな再想起
ゴルフ場に来場したターゲットに対し、YouTubeで視聴した内容と連動する広告をサイネージで放映。最も購買に近い"体験の場"でリマインドすることで、ブランド想起率を高め、購買や次のアクションを強力に後押しします。 -
施策効果の"見える化"による価値の証明
「ブランド想起リフト」や「指名検索数」といった指標を用いて施策の効果を可視化し、レポーティングします。これにより、広告主様は投資対効果を明確に把握でき、クリエイターの影響力を定量的に証明することが可能になります。
■「Sho-Time GOLF」メディア概要

登録者数約20万人のゴルフ系YouTubeチャンネル。20〜40代のアクティブゴルファーに対し、リアルな使用シーンを交えた訴求で購買行動に繋がるPRコンテンツを制作しています。
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ターゲット: 20〜40代のアクティブゴルファー
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チャンネル登録者数: 約20万人
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特徴: 企画から配信までワンストップ制作、リアルな購買行動に繋がる訴求
■「ゴルフアドボックス」メディア概要
関東・関西・東海地方の良質なゴルフ場のクラブハウス内に設置されたデジタルサイネージ。富裕層を含むゴルフプレーヤーに対し、1日を通して複数回のアプローチが可能です。
設置場所: 関東・関西・東海地方の良質なゴルフ場クラブハウス内
設置ゴルフ場数: 19ゴルフ場(23コース)
月間リーチ人数: 約100,000人
■提供プラン
企業のニーズに合わせ、1ヶ月のテスト導入プランから6ヶ月間の本格的なブランディングプランまで、4つの基本パッケージをご用意しています。
詳細については、以下のサービス紹介ページをご覧ください。
https://xadbox.com/golf_youtube/
■Soichi株式会社について

「ロジックとパッションで、未来を実装する。」
Soichiは、「テクノロジー」と「クリエイティブ」二つの力を融合させ、未来のビジネスを実装するプロフェッショナル集団です。私たちは単なる評論家ではなく、クライアントのチームの一員として企画から実装、グロースまで徹底的に伴走します。
事業内容
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事業変革支援 (AX / BX Business)
AIによる業務改革(AX)や、NFT等のブロックチェーン技術を用いた新規事業創造(BX)を通じて、クライアントのビジネスモデルそのものを未来の形へとアップデートします。 -
メディア & IPソリューション (Media Business)
自社でタレントを育成・マネジメントし、データに基づいた科学的アプローチで、ブランドと熱量の高いファンコミュニティを繋ぎ、ムーブメントを創造します。
今回の提携の核となる「Sho-Time GOLF」の支援も、本事業における実績の一つです。
テクノロジーによる強固な事業基盤の構築と、人の心を動かすクリエイティブの力で、クライアントと共に未来のスタンダードを創造してまいります。
【会社概要】
会社名: Soichi株式会社
所在地: 東京都渋谷区
設立: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
代表取締役: 挾間 彬
事業内容:
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事業変革支援事業 (AI / ブロックチェーン)
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メディア & IPソリューション事業 (YouTubeチャンネルプロデュース、インフルエンサーマーケティング)
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映像制作、イベント企画・プロデュース
【本件に関するお問い合わせ先】
Soichi株式会社
挾間 彬
hasama@soichi.tokyo
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