エコフレンドリーでスタイリッシュなシューズブランド「VIVAIA」国際女性デーを記念し、初のブランドキャンペーン「In Her Shoes」を発表!
~世界中の女性が快適な一歩を踏み出すためのキャンペーン動画を公開~
VIVAIAは、 ライフスタイルをサポートするというビジョンのもと、様々な足の悩みを抱える女性のニーズを考慮し、つま先に優しいワイドフィートデザイン、かつクッション性の高い厚底デザインなど、快適さとおしゃれを両立したデザインを多数取り扱っているシューズブランドです。この度、 3月8日の国際女性デー及びアメリカ発なる3月の「女性史月間」に、多くの女性の第一歩をサポートできるシューズになりたいというブランドの想いの元、VIVAIAとして初めてのブランドキャンペーンを実施することといたしました。
■「In Her Shoes」キャンペーンについて
「In Her Shoes」キャンペーンは」は3月8日の国際女性デーを記念し、VIVAIAブランドの看板商品であるバレエフラットシリーズを使用した初のブランドキャンペーンです。バレエフラットシリーズ:マーゴット・ウォーカー、マーゴット・メリージェン、ティアナ、アリア5、メリアの5種類を用いて、年齢、人種、職業の異なる様々な背景をもつ5人の女性が登場するキャンペーンビデオを発表致します。動画内では、VIVAIAのバレエフラットシリーズが女性が快適で自信に満ちた自分として生きることをサポートし、VIVAIAのシューズを履くことで力を与えてくれることを強調しながら、様々な業界で働く女性が課題に直面する場面を表現しています。VIVAIAは、バレエフラットシリーズを履くことで、女性が快適な一歩を踏み出し飛躍できるようサポートしたいと考えています。
■「In Her Shoes」クリエイティブディレクター:メリッサ・ローレンスからのコメント
「In Her Shoes」のビジョンは、女性消費者の多様性を祝福することであり、同時に、VIVAIAの看板商品として、特に女性のために作られたバレエフラットシリーズの多様性を強調することでした。VIVAIAのバレエフラットシリーズは、各女性のデザイン的ニーズを満たすだけでなく、VIVAIAのイチオシポイントでもある圧力緩和インソールによって、シューズに対する女性の日々のニーズにも応えます。このVIVAIA初のブランドキャンペーンでは、キャンペーンビデオを通して、VIVAIAバレエフラットシリーズに足ををサポートされながら、忙しい毎日を送る女性たち一人ひとりの魅力的な物語を通して、本キャンペーンのメッセージを紹介していきます。」
■「In Her Shoes」キャンペーン動画
■「In Her Shoes」キャンペーン登場タレントのご紹介
Luna Montana ルナ・モンタナ
カリフォルニア州ロサンゼルス出身。23歳のクラシックバレリーナかつコンテンツクリエイター。
彼女の愛すべき人柄、ファッションに対する熱意、そしてバレエに対する愛は、SNS上で世界中の人々から知られており、各SNSプラットフォーム上で200万人近くのフォロワーを獲得している。
Instagram: https://www.instagram.com/lunamontana/?hl=en
Alicia Mae Holloway アリシア・メイ・ホロウェイ
ウェストバージニア州モーガンタウン出身。3歳のころにキャット・アンド・カンパニー・ダンススタジオにてダンスを習い始める。セントラル・ペンシルバニア・ユース・バレエとノースカロライナ大学芸術学部で訓練を受けた後、2011年から2015年までスクール・オブ・アメリカン・バレエに通った。その後、スザンヌ・ファレル・バレエ団でプロとしてのキャリアをスタートさせ、アリシア・キーズ、アレサ・フランクリン、グラディス・ナイトらと共演したダンス・シアター・オブ・ハーレムで7シーズンを過ごした。最近では、スクール・オブ・アメリカン・バレエの客員教授プログラムの共同議長を2年間務め、現在はジョシュ・ベルガッセの『シュガーヒル』の主役「レナ」を演じている。
Instagram: https://www.instagram.com/aliciamaeholloway_/?hl=en
Sara Lee Kessler サラ・リー・ケスラー
40年以上ニューヨーク市場での経験と知名度を持つ、テレビとラジオのベテランニュースキャスター兼レポーター。
WWOR-TVで1993年の世界貿易センター爆破事件のニュースキャスターを務め、CNNで全米に放映されたほか、PBSで放映された自閉症と骨髄提供に関するドキュメンタリーの司会と脚本を担当し、3度のエミー賞を受賞している。 サラ・リーのお気に入りの仕事は、故ジョン・レノンがグリーンカードを与えられた1976年の入国審問を取材することで、彼はWCBSのテレビニュースのスタンダップをしながら「right on, brother」と叫んだ。 サラ・リー・ケスラーは2013年からiHeart Radioに在籍し、ニューヨークでは710 WORで、全国ではNBC News Radio局で聞くことができる。
Instagram: https://www.instagram.com/saraleekesslerofficial/
Heena Santry ヒーナ・サントリー
急性期外科医、医療サービス研究者、ヘルスケア・デザイン・コンサルタントであり、医療専門職における多様性、公平性、包括性の提唱者である。結婚して約25年、20歳と16歳の2人の子供とかわいい愛犬がいる。友人、隣人、同僚を集めるのが大好きで、パーティーを開くのが趣味のひとつ。さらに、グルメであること、リラックスするためにジグソーパズルや読書をすること、病院での待機時間以外はランニングやワークアウトを欠かさず行うことも愛している。
Instagram: https://www.instagram.com/drsantry/
Gwyneth Yuma グウィネス・ユマ
料理家・コンテンツクリエーター志望のグウィネスは、料理は自身のルーツである沖縄と日本の架け橋であると同時に、新しい料理への好奇心に火をつけるものだと考えている。キッチンの外では、アジア系アメリカ人の若い女性として、旅行ビデオや日々のブログ、創作活動を通して、20代の人生をナビゲートする経験を記録している。今年の夏には料理学校に入学する予定で、グウィネスはスキルを磨き、熟練した料理のプロになるという夢を叶えることを目指している。
Instagram: https://www.instagram.com/gwynethyuma/
■In Her Shoesキャンペーン概要
・In Her Shoesブランドキャンペーン概要
https://vivaia.jp/pages/in-her-shoes?utm_source=media_pr
・In Her Shoesブランドキャンペーン動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hr6yuUBc2cY
■日本POPUPストアについて
2024年3月5日から3月11日まで京都伊勢丹店にてPOPUPを開催しております。
【VIVAIAについて】
VIVAIAは2020年6月に設立されたグローバルライフスタイルブランドです。どんな場所でも、VIVAIAのシューズを履けば、快適な履き心地で自分のスタイルを楽しむことができます。VIVAIAは、才色あふれる世界中のメンバーにより設立され、シューズに使用するリサイクル素材を調達するために、リサイクル合成繊維製品を製造・販売する多国籍企業世界的なサプライヤーであるUNIFIと提携し続けています。現在では、東京、メルボルン、シンガポール、香港にポップアップストアを設け、世界61カ国以上で、履き心地がよい、トレンドのシューズを幅広く顧客の皆様に提供しています。
VIVAIAの「VV」と「AA」は、それぞれ先のとがったシューズを履いた二人の女性が向かい合って立っているという姿を現した文字で、二つの「I」はペットボトルを表しており、二人の女性が腰を曲げて拾い上げる場面をイメージしています。女性の優しさや繊細さが地球を守るという意味がブランド名に込められています。
【会社概要】
会社名 :VIVAIA JAPAN
日本支社 :東京都渋谷区渋谷3丁目27-11祐真ビル本館6F
代表 :Jeff Chan(ジェフ・チェン)
VIVAIAウェブサイト :https://vivaia.jp/
VIVAIA Japan公式インスタグラムアカウント :https://www.instagram.com/vivaia.japan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像