快挙達成!販売開始から4時間で100万円調達。【地産"他"消(ちさん"た"しょう)】をスローガンに、世界で活躍したシェフが次世代無添加調味料『La-Yu』で第一次産業界・地域経済に新風を巻き起こす。
あの有名シェフ兼YouTuber・ジョージ(SNS総フォロワー204万人)を始め、多くの方から当初の予想を大きく上回る反響をいただいております。
フレンチレストラン『CIRPAS』 シェフで、料理系YouTube をはじめ、SNS総フォロワー204万人を誇るGeorge ジョージ さんにも逸品と認めて頂いた『La-Yu』。
2024年2月16日(金)よりMakuakeにて先行販売を開始し、開始より4時間余りで応援購入総額100万円という大台を、無名の会社の新調味料としては、極めて異例の速さで達成致しました。その後も順調に数字を伸ばし、現在では既に240人を超える多くのサポーターが、関心を抱き応援購入をしています。
https://www.makuake.com/project/umami_bomb/
失敗することも多い六次産業化
政府が六次産業化を政策として、補助金等を施行して推進する中でも、残念ながら失敗する事業者が後を絶たないことが現実です。特に普段から作業や、技術向上のために多くの時間を割かなければいけない第一次産業従事者にとっては、製造や販促に十分な労力を割くことは現実的にとても難しく、中途半端な結果になってしまうケースが多発しています。またビジネスモデルが曖昧なまま、様々な設備に莫大なコストをかけてしまい計画が破綻したり、実行不可能な無謀な生産計画のまま大口の契約を結び、履行できずに契約を打ち切られ、設備投資の負債が返せなくなってしまうという事例も報告されています。
UMAMI Bombが第一次産業・地域経済に新風を巻き起こす
次世代調味料ブランド『UMAMI Bomb』は、代表取締役兼シェフの小野田陽平のもつ、確かな調理技術と海外での豊富な経験を活かしつつ、製造から販売までを一気通貫して行うことにより、独自の感性を最大限に活かした、従来の調味料とは味やラベルはもちろん、物語性など様々な面で新しい調味料を開発・製造し、既存の薄利多売な販売モデルの調味料と一線を画した、より高付加価値化・高収益化された調味料の販売実績を作ることにより、新たな高付加価値食品の製造・販売モデルとなることを目指します。
商品紹介
◯商品名:La-Yu(辣油)
◯原材料名:辣油ベース(菜種油、玉ねぎ、生姜、にんにく)(国内製造)、ピーナッツ、唐辛子、胡麻油、清酒、花椒油、醤油、味噌、砂糖、花椒(一部に小麦・落花生・大豆・ごまを含む)
◯栄養成分値(100gあたり):エネルギー609kcal、水分10.6g、たんぱく質13.1g、脂質52.6g、炭水化物20.9g、ナトリウム660mg、食塩相当量1.7g
◯内容量:100g
〇賞味期限:常温保存、製造日から1年
◯Makuake先行販売開始:2024年2月16日(金)より
〇Makuake販売ページ:https://www.makuake.com/project/umami_bomb/
会社概要
企業名:株式会社U's Stream
代表:代表取締役 小野田陽平
所在地:大阪府高石市加茂1-8-21
連絡先:umamibomb2022@gmail.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード