プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Growvely
会社概要

学生20人に自社の魅力を直接伝える 学生に会える自社のファン作り母集団形成サービス「ファンミ!!in岡山」新発売|グロウブリー

~学生の「楽しい!」にコミットし、就職活動の早期化に対応~

株式会社Growvely

新卒採用のコンサルティングを行う株式会社Growvely(代表取締役:井口陽平、本社:岡山県岡山市)は、令和6年4月より、地方中小企業の新卒採用に向けた学生の母集団形成サービス「ファンミ!!」の提供を開始します。学生と食事と会話を楽しみながら、フランクな交流を通して自社の魅力を直接伝えることで、関係構築を元にした母集団形成をサポートします。

・インターンシップ前に接触し、早期に母集団を形成する

就職活動の早期化は年々進み、現在の就職活動のスタートは本選考ではなくインターンシップとなっています。 2024年卒学生は昨年6月時点で25.0%(昨対比2.4pts増)がインターンシップに参加しています。(就職みらい研究所「就職プロセス調査」より)また、同調査では8割を越える企業で、内定者の中に自社のインターンシップ等の参加者がいたと回答しています。今後もさらに夏季インターンシップの重要性は増し、早期化が進行すると考えております。

こうした市況の変化から、地方中小企業でも早期化に対応するため、インターンシップを開催する企業は年々増加しております。しかし、インターンシップの時点ですでに学生は参加企業の選定を行います。実質的な就職活動のスタートであるインターンシップの時点で学生に選ばれることが、採用活動にとって必要不可欠な状況となっています。

・地方中小企業の新卒採用に「ファンミ!!」が最適な3つの理由

アイスブレイク時以外は座席指定ではなくフリースタイルで、ビュッフェを楽しみながら交流していただけます。

1.学生に知ってもらえる

学生が登録しているLINE公式アカウント、インスタグラムで貴社の情報(インターンシップ、単独イベントを含む)を発信。

社名ではなく魅力を伝えることで、自社のことを知らない学生にもPRすることができます。

2.学生と会って話せる

1回あたりの参加者社数を絞り、全参加学生と話せるようにプログラム。

食事を取りながら学生と直接会話し、双方向のコミュニケーションを通して、自社の魅力をしっかり伝えることができます。学生の資質に合わせて、適宜スタッフがご支援いたします。

3.学生とつながれる

貴社や貴社のインターンシップ、1day仕事体験等に興味を持った学生の個人情報を取得することができるため、ファンミ!!以外の繋がりを作ることができます。(イベント終了後の学生アンケートで「興味あり」「もっと知りたい」と答えた、もしくは個別キャリア面談で希望があった学生のみ)

・学生の「参加したい!」にコミットするから会える、伝わる、つながる

就職活動の早期化により、学生の就活意識も多様化しています。オファー型サイトの台頭、オンラインでのインターンシップの普及により、就職活動自体を熱心にしている学生は自ら企業と接触し、早期に内定を得ています。一方で、就職活動自体には力を入れてはいないが、学業で優秀な成績を修めている、社会課題解決に向けた活動を行っている、アルバイトで社会人基礎力を身につける努力をしている等、就職活動市場には出てこない優秀な学生は多く存在しています。採用活動で重要なことは、自社にフィットし自社で活躍してくれる人材と出会うことだと考えています。そのため徹底的な学生ファーストを掲げ、就職活動としてではなく、学生が参加したいと思う企画として設計することで、学生の参加を実現します。

ポイント①

「就活」ではなく、大学生と企業、大学生同士の交流の場としてPRします。

ポイント②

社名ではなく、魅力(「経営者の想い」「NO.1要素」など)で興味付けします。

ポイント③

学生運営メンバー、学生サークルと連携し、リレーションシップを元にした直接広報を行います。

参加学生の声(抜粋)

・違う大学の学生の知り合いができて嬉しかったです。

・友達に誘われて来ましたが、自分の知らなかった業界について知ることができ、

 就活の幅が広がりました。

・自由に話が出来たので、本当に聞きたいことを聞くことができました。

・はじめて知った企業さんばかりでしたが、とても丁寧にお話しいただき、

 もっと知りたいと思いました。インターンシップにも参加してみようと思います。

・岡山にも知らない面白い企業がたくさんあるんだと発見になりました。

・一方的な会社の説明ではなかったので気を使いすぎず、楽しく参加できました。

※2024年2月のプレイベント時に学生がアンケートに記入した感想です。

【ファンミ!!概要】
イベント名:学生と企業の月イチ交流パーティー「ファンミ!!」
開催日程:毎月一回開催

開催時間:18:30~20:30(18:00開場)
実施方法:対面で実施(岡山駅付近の会場にて)
参加対象:経営者・経営幹部・人事担当者・若手社員
参加費用:1回4万円 〜(税抜)

参加定員:(学生)20名

     (企業)各回4社まで ※弊社別途サービスご契約企業様を除く
申込方法:以下よりお問い合わせください。
・TEL:086-236-9717

・E-mail:info@growvely.co.jp
・お問い合わせフォーム:https://growvely.co.jp/#contacts
※フリーランス、競合他社(経営コンサルティング / 人材業界)の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。

初回開催:2024年4月18日(木)

【会社概要】
会社名:株式会社Growvely
設立:2022年9月8日
本社所在地:〒700-0013 岡山県岡山市北区伊福町4-4-31(201)
TEL:086-236-9717
代表者名:井口 陽平

HP:https://www.growvely.co.jp/
事業内容:新卒採用支援事業 / クリエイティブ事業 / 教育研修事業

【株式会社Growvelyとは】
株式会社Growvelyは2022年に設立し、中小企業の新卒採用支援を主軸に教育や組織のコンサルティングをしている企業です。求職者目線での(Z世代に合わせた)採用を掲げ、地方中小企業・小規模事業者ならではの採用戦略で、幅広い業界の新卒採用を支援しています。2024年から開始した母集団形成サービス「ファンミ!!」では、企業とのフラットな出会いの場を創出し、学生と企業の新しいつながり方を提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
岡山県北区イベント会場
関連リンク
https://www.instagram.com/funfanmeeting/
株式会社Growvelyのプレスキットを見る

会社概要

株式会社GrowvelyRSS
URL
https://www.growvely.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
岡山県岡山市北区伊福町 4-4-31(201)
電話番号
086-236-9717
代表者名
井口陽平
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2022年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード