Snowflakeを用いた統合データベース・MDM基盤の構築にて、ソフトクリーム総合メーカーの日世が「Waha! Transformer」「A-AUTO」を採用
~周辺システムへのデータ連携・更新を自動化し、作業時間の削減を実現~
■「Waha! Transformer」「A-AUTO」導入の経緯
日世様は、1947年の創業以来、日本のソフトクリーム文化の先駆者として業界をリードされてきました。ソフトクリームの原料、製造機械、コーンカップなど、ソフトクリームに関連するあらゆる商品を提供し、製品の品質向上とサービスの革新を常に追求しています。
商品提供にあたり、社内では複数のシステムにわたってマスタデータが散在し、データを集める過程ではデータ連携の効率が悪く、時間とリソースが過剰に消費されていました。特に、リアルタイムでのデータ更新が求められる業務プロセスでは、この非効率性が顕著に問題となっておりました。
■「Waha! Transformer」「A-AUTO」導入後の効果
<RPAと「A-AUTO」の連携によるマスタ連携の自動化>
従来、周辺システムへのデータ連携や更新作業は手動で行われており、作業の効率が低下していたところ、RPAと「A-AUTO」の導入により、これらの作業が自動化され人的ミスが減少した。特に、データのアップロードやシステム間の同期作業が自動で行われるようになったことで、作業時間の大幅な削減を実現した。
<社内での開発促進>
「Waha! Transformer」と「A-AUTO」の導入により、自社内でのシステム開発とデータ管理プロセスが大幅に容易になった。これにより、外部ベンダに依存せずに、内部リソースを活用して迅速かつ柔軟にシステムのカスタマイズやアップデートを行えるようになった。
▽導入事例の詳細はこちら
事例URL:https://www.uniritaplus.co.jp/case/nissei
■「Waha! Transformer」について https://waha-transformer.com/
「Waha! Transformer」は、1999年の提供開始以来25年以上の運用実績を誇る、純国産のノーコードETLツールです。日本のビジネス環境にあわせて、基幹系システムからクラウドデータベース、Web APIやExcelファイルまで、さまざまなデータの連携を支援します。
現在、大手企業を中心に2,300ライセンス以上導入されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。