大谷翔平選手、新ユニフォームは“オレンジエプロン”?!日清製粉ウェルナ 大谷翔平選手のエプロン姿を初公開

当社社長との対面や広告撮影の裏側をまとめたプロジェクト始動ムービーと特別インタビューも公開「オフシーズンで作り上げたものが次のシーズンの基盤に」と語る!

株式会社日清製粉ウェルナ

 日清製粉グループの株式会社日清製粉ウェルナ(取締役社長:岩橋 恭彦)は、広告出演契約締結後初の広告ビジュアルとなる、大谷選手のエプロン姿を本年1月23日(木)より公開します。


 また、広告ビジュアルの公開に伴い、当社Webサイトにて、広告撮影時の様子をまとめたプロジェクト始動ムービーや特別インタビューを公開します。更に、契約に関する大谷選手からのコメント動画も公開します。大谷選手を起用した、今後の広告コミュニケーションの展開にご注目ください。

■ プロジェクト始動ムービー

 プロジェクト始動ムービーでは、広告撮影時の大谷選手の様子を紹介します。

 大谷選手は、ユニフォーム姿から一変し、日清製粉ウェルナのブランドカラーをイメージしたオレンジ色のエプロン姿で入場シーンさながらにスタジオ入りしました。更に、真剣な眼差しで撮影やインタビューに臨む様子など、普段は見ることができない、大谷選手の新しい一面にぜひ注目してください。

 また、大谷選手が朗らかな表情で、入団会見を彷彿とさせる、当社社長と熱い握手を交わすシーンもご覧ください。

■特設サイト:https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/welna/

■ 特別インタビュー

Q.日々の食事や体づくりの中で、「小麦粉・パスタなどのエネルギー源」をどのように摂取していますか?

A.そうした炭水化物は、たんぱく源と同様に優秀な栄養素なので、オフシーズン・シーズン中を問わず、一貫して摂る食品のひとつです。

 オフシーズン中もよく摂りますし、シーズン中だと球場でも口にする機会はかなり多いですね。特にシーズン中は炭水化物を多めに摂らないといけないので、気にするようにしています。

 逆に、オフシーズンになると摂る量は少し減るのですが、摂らないといけない栄養素の一つなので、バランスを調整しながら、1年を通してずっと食べるようにしています。

Q.次のシーズン(2025年)に向けて、食事や体づくりで意識したいことがあれば教えてください。

A.オフシーズンに作り上げたものが次のシーズンで勝負する基盤になり、成績に繋がると思っています。今回はオフシーズン中の手術もありましたが、そうしたケガのリカバリーや、体調管理も含めて今のうちから作り上げていくことを意識しています。

Q.プライベートで最後にエプロンを着たのはいつですか?

A.料理は作っていないですけど、この間着ましたね。知り合いに頂いて、たまたま。自分の分と妻の分を頂いて、各々サイズ、フィット感の確認で着ました。料理は作っていないですけどね。エプロンを着たのは1ヶ月以内だとは思います。

■特設サイト:https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/welna/

■ 契約に関する大谷翔平選手からのコメント動画

<契約時のコメント内容>

みなさん、こんにちは。大谷翔平です。

この度、日清製粉ウェルナさんと広告出演契約を結びました。

日清製粉ウェルナさんは、人を動かすエネルギーとして重要な小麦粉を中心に、

「食の可能性」を探求し続け、安全・安心な製品を提供している会社と聞いています。

これからは日清製粉ウェルナさんの良きパートナーとして一緒に、

「食の大切さ」「食のチカラ」「食の楽しさ」をより多くの方へお届けしていきます!

■特設サイト:https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/welna/

■ 大谷翔平選手プロフィール  

 1994年、岩手県生まれ。身長193cm、体重95kg、右投げ・左打ち。2012年、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ入団。投手と打者を兼任する「二刀流」として注目を集める。2018年にロサンゼルス・エンゼルス入団後、2021年にはシーズン中に46本のホームランを放ち、投手としても9勝を挙げ、ア・リーグMVPを受賞。2023年には2年連続の2桁勝利、2桁本塁打達成に加え、日本人として初となるア・リーグ本塁打王を獲得するなど、歴史的なシーズンを送り、史上初となる2回目の満票でア・リーグMVPに輝いた。2024年、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。更にはメジャーリーグ史上初の「54本塁打・59盗塁」という大記録を樹立。2024年11月には、2年連続3度目となるMVPを受賞。

■ 日清製粉ウェルナ 企業概要

 日清製粉ウェルナは、家庭用・業務用のプレミックス・パスタ・パスタソースを中心に扱い、「常温」「冷凍」の温度帯をカバーするバリエーション豊かな製品を「日清」「マ・マー」「青の洞窟」などのブランドで提供しています。数多くのトップシェア※製品を有し、「安全・安心」を大前提として、健康志向や簡便さ、おいしさの追求による高付加価値製品を拡充するとともに、食のインフラ企業として、グローバルで最適な供給体制を構築しながら、事業拡大を加速させています。

※インテージSRI+

小麦粉市場、パスタ(スパゲティ)市場、パスタソース市場、冷凍パスタ市場(冷凍調理市場のスパゲティ&ソース、ショートパスタ類)2023年4月~2024年3月、お好み焼粉市場、天ぷら粉市場2022年4月~2024年3月、から揚げ粉市場2021年4月~2024年3月

 

■日清製粉ウェルナ 企業サイト

https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/                   

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社日清製粉ウェルナ

2フォロワー

RSS
URL
https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町1-25
電話番号
-
代表者名
岩橋 恭彦
上場
未上場
資本金
-
設立
2001年07月