東南アジア最大級の旅行予約プラットフォーム「トラベロカ(Traveloka)」がついに日本上陸!

世界累計ダウンロード数1億4,000万回超、航空券・人気ホテル・アクティビティなどで、海外旅行をワンストップサポート

Traveloka Japan株式会社

 ホテル、航空券、アクティビティ、空港送迎、レンタカーなどの予約をワンストップで提供する旅行予約プラットフォーム「トラベロカ(Traveloka)」(本社:シンガポール・以下、トラベロカ)は、2025年5月28日(水)より日本でのサービスを本格的に開始いたします。

 東南アジア最大級の旅行予約プラットフォーム「トラベロカ(Traveloka)」は、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの計7カ国でサービスを展開し、各国で高い支持を集めてきました。2012年の創業以来、アプリの累計ダウンロード数は1億4,000万回を超え、4,000万人以上のアクティブユーザーにご利用いただいています。また、航空券やホテル、アクティビティなどをはじめとする20以上の旅行関連商品を提供し、ユーザーにとって“旅のすべてが揃う”オールインワンプラットフォームとして、着実に成長を続けています。

今後は、8カ国目として日本市場に参入し、日本の旅行者によりスムーズかつ安心できる旅行体験を提供してまいります。

■日本進出の背景と今後の需要

日本は依然としてAPAC地域における最大級のアウトバウンド(海外旅行)市場の一つであり、近年は東南アジアへの旅行需要が着実に増加しています。一方で、訪日観光客の急増により国内観光市場も活性化しております。東南アジアで確かな運営力を持つ信頼の旅行プラットフォームであるトラベロカは、こうした高まる需要に応える独自のポジションにあります。日本への本格展開は、使いやすさ、価値、信頼性を重視したローカライズされたプラットフォームを通じて、日本人旅行者と東南アジアの本物の体験をつなぐ戦略的な取り組みを示すものです。

実際に、2025年4月25日(金)から5月5日(月)まで実施した「トラベロカ EPICセール」では、航空券、人気ホテル、旅行アクティビティを対象に特別価格で提供し、期間中の売上は前14日間と比較して取引数が50%増加。東南アジア方面への旅行ニーズの高さと、手頃な価格への関心の高さが明らかとなりました。

今後もアジア各国との往来が一層活発化することにより、日本発着の国際旅行需要はさらに拡大していくと見込まれています。

■Travelokaの強み

・日本向けにローカライズ

トラベロカが各国で成功している理由のひとつとして、参入するすべての市場において、アプリとウェブサイトは現地のユーザーの好みに完全に最適化されています。日本市場向けに、トラベロカは日本人旅行者に特化した使いやすい機能と言語対応を導入しており、シームレスで快適なユーザー体験を実現しています。

日本のユーザーをさらにサポートするために、トラベロカはカスタマーサービス体制を日本の需要に合わせて強化しています。日本語対応のAIチャットおよびメールによるサポートは24時間365日利用可能であり、さらに午前8時から午後10時までは日本語対応のオペレーターによる電話サポートも提供されており、ユーザー一人ひとりに寄り添った丁寧な対応を実現しています。

・東南アジア全域における圧倒的なリーチ

トラベロカは、東南アジアにおいて最も充実した旅行商品ラインナップの一つを提供しており、特にインドネシア、タイ、ベトナム、シンガポールといった国々で強みを発揮しています。東南アジア市場で10年以上にわたるリーダーシップと豊富な実績を背景に、日本人旅行者が地域の真の魅力や、まだ知られていない隠れた目的地を発見・体験できるようサポートしています。

・海外旅行をワンストップでサポート

トラベロカは、航空券やホテルはもちろん、ツアー、現地アクティビティ、レンタカー、空港送迎まで、旅行に関わるあらゆるサービスを網羅した統合型プラットフォームを提供しています。ひとつのアプリで、ユーザーは自身の好みや予算に合わせてスムーズに旅行を予約することができ、ストレスのない旅行計画を実現します。

■パートナーとの連携実績について※2025年5月時点

トラベロカは、世界中の広範なパートナーネットワークとの強力な連携を通じて、豊富で多彩な旅行コンテンツを提供しています。

・100カ国以上でのホテル、リゾート、アパート等の宿泊施設:220万以上

・航空会社:250社以上

・アクティビティ:9万以上

・金融サービス:100社以上の金融サービス提供企業との連携により、多様で柔軟な決済・保険ソリューションを実現

・50カ国以上での輸送パートナー:2,000以上

・各国の観光協会:日本政府観光局(JNTO)を含む20以上の国の観光局との連携を通じて、信頼性の高い観光情報の発信や共同プロモーションを展開し、より魅力的な旅行体験を提供

■柴田聡子さん出演のTVCM初公開

6月1日にはトラベロカ初となる日本向けテレビCMを公開。シンガー・ソングライター/詩人の柴田聡子さんが明るくユーモアあふれるラップソングを歌います。Travelokaが提案する「楽しく、ストレスフリーな旅」の世界観をユニークに表現しています。

■今後のキャンペーンについて

トラベロカは、今後日本国内においてさまざまなプロモーション施策を展開してまいります。日本のユーザーの皆様に向けて、お得で魅力的な情報をタイムリーにお届けし、旅行をより便利に、より楽しくご利用いただけるよう努めてまいります。

「トクしちゃおっか!夏旅セール」

実施期間:2025年6月16日(月)~7月13日(日)

内容:新規ユーザーでトラベロカアプリをご使用の方に、最大18,000円分のクーポンをプレゼントいたします。

■トラベロカ社長 シーザー・インドラ コメント

「今まさに、大きなチャンスが訪れていると感じています。日本は2030年までに6,000万人の訪日観光客の受け入れを目指し、地方創生や持続可能な観光に注力しています。一方、東南アジアでは日本への関心が高まる若い世代の旅行者が増えており、同時に多くの日本人旅行者が、豊かな文化や温暖な気候、コストパフォーマンスの高い体験を求めて東南アジアを訪れるようになっています。トラベロカは、こうした両者をつなぐ架け橋として、 日本のユーザーには使いやすくローカライズされたサービスを、東南アジアの旅行者には、より深く日本を体験できる機会を提供してまいります」

日本市場への本格展開にあたり、トラベロカは今後、日本の利用者の皆さまのニーズに寄り添いながら、さまざまなキャンペーンやコンテンツの充実を図ってまいります。魅力的なキャンペーンの展開と、拡大を続けるパートナーシップの構築を通じて、トラベロカは今後もサービスの向上を図り、より快適で充実した旅行体験の提供を目指してまいります。

【トラベロカについて】

Traveloka(トラベロカ)は、東南アジアを代表するオールインワン型の旅行予約プラットフォームとして、世界中のユーザーに信頼性の高い、世界水準の旅行体験を提供しています。2012年の創業以来、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムにて事業を展開。アプリのダウンロード数は1億4,000万回を超え、東南アジアで最も人気のある旅行アプリのひとつです。日本法人としては、東京都港区六本木に本社を置く「Traveloka Japan株式会社(Traveloka Japan K.K.)」を設立しました。

トラベロカのミッションは、航空券やホテル、各種体験の予約を、よりシームレスかつ直感的に行えるようにすることで、旅行、ライフスタイル産業に革新をもたらすことです。旅行者が簡単に旅を計画し、より豊かな体験を得られるよう、あらゆるサービスを網羅した旅行予約プラットフォームを提供しています。最先端のテクノロジーと顧客中心のアプローチを駆使し、人々の世界とのつながり方を再定義し、より身近で、楽しい旅行体験を実現することを目指しています。

■トラベロカアプリのダウンロードはこちらから

【iOS版】

【Andorid版】

【会社概要】

会社名:Traveloka Japan株式会社

本社:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー 17階

Travelokaウェブサイト:https://www.traveloka.com/ja-jp

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会社概要

Traveloka Japan株式会社

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー 17階 17-10、17-30
電話番号
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代表者名
山﨑真宏
上場
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資本金
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設立
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