モルックをルーツにしたストリートブランド「BöU(ボウ)」がローンチ。日本最大級のモルック団体“Mölkky Mania”がプロデュース。 ―”アソビは、1本の棒からハジマル”
フィンランド発・話題沸騰のニュースポーツ「モルック」から生まれた、全く新しいストリートブランド。
日本最大級のモルックイベント団体「Mölkky Mania(モルックマニア)」(https://molkky.co.jp)がディレクションする、新たなアパレルブランド「BöU(ボウ)」をローンチしました。

モルックのルーツである“棒(BöU)”というシンボルから着想を得て生まれたこのブランドは、ストリート、カルチャー、アソビ、そしてピースフルな精神を表現するための“ユニフォーム”として立ち上がります。
Brand Concept/ブランドコンセプトは "All play starts with just “BöU(棒)”.
― "アソビは、1本のBöU(棒)からハジマル"
モルック × ストリート × カルチャー。競わず、繋がり合い、遊び尽くす。
そんなフィンランド由来のスポーツ「モルック」のスピリットをそのまま服に落とし込んだ、“アソビの象徴”がBöUです。
Mölkky Mania/日本最大級のモルックイベント団体「Mölkky Mania」がディレクション
Mölkky Maniaは、企業対抗戦や地方自治体との連携イベント、全国規模のモルック大会を主催し、国内最大級の規模を誇るモルック団体です。これまで延べ1万人以上のプレイヤーを巻き込み、日本におけるモルックカルチャーの最前線を走ってきました。


フィンランドカルチャーの人気とともに、日本国内でも「サウナ × モルック」といった新しいレジャースタイルが浸透中。BöUは、そんな潮流の中で生まれたカルチャーベースの新ブランドです。
プロダクトラインナップ/2025SS
ブランド第1弾では、ブランドコンセプトを体現するような、ベーシックなロゴをあしらったり、モルック自体を想起できるようなグラフィックを軸に展開。

OG Logo T Shirt
BöUのOGロゴTシャツ。フロントに象徴的な「BöU」のロゴ。
ボディはしっかりとした厚手生地で、ユニセックスで着用可能。オーバーサイズ、幅広なシルエットで、オンスも厚いものを使用。
漢字 T Shirt
BöUの漢字ロゴT。
モルックを想起させるようなタイポグラフィのグラフィックをプリント。
”木棒投倒熱狂者集結組合”。


某棒 MY BAG(CANVAS)
キャンバス素材のサコッシュです。
某MY棒が、スッキリ入ります。
スナップボタン付き、マチ無しのスッキリしたシンプルな形でちょっとしたお出かけにピッタリです。
綿100% キャンバス
袋口ドットボタン付
その他、キャップやショーツなど、多数のアイテムを展開。
Direction/カルチャーとストリートのプロを迎えて展開。
Takumi Egawa(江川 タクミ)
株式会社Laule`a 代表取締役 兼 Mölkky Mania代表。
スポーツイベントを中心に数々のイベントを手がけるオーガナイザー。
Kohei Arita(有田 コウヘイ)
合同会社傑作 代表取締役。アーティスト/ブランドデザイナー。
その他、
・大手カルチャーメディアのクリエイティブディレクター/ビデオグラファー
・大手イベント会社出身メンバー
迎えてのクルーで運営されています。
Contact/お問合せ先
https://molkky.co.jp/contact
・企画/株式会社Laule`a & Mölkky Mania(モルックマニア)
・担当/Takumi Egawa(江川 タクミ)
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