BPOxITのバックオフィスアウトソーシングを手がけるスタートアップ『マルナゲカンリ税理士法人』がローンチ
税理士・社労士・バックオフィス支援が一体となった、次世代の経営サポート体制で中小企業・スタートアップ支援をさらに強化

概要
シリアルアントレプレナー会計士と、IPOを牽引した元スーパーCFO会計士がタッグを組み、『ビジネス目線のLCC型税理士法人』を設立。
中小企業・スタートアップ向けに経理・労務・総務・経営管理等の業務を一気通貫でグループ支援するための税務領域におけるコアエンティティとして、2025年6月末、税務支援に特化した新法人「マルナゲカンリ税理士法人」が誕生いたしました。

ビジネスモデル
スタートアップ・中小企業が複数の窓口とやりとりしないで、ワンストップでスムーズにバックオフィスの悩みを解消できるスキーム。
マルナゲカンリ税理士法人 設立の背景
マルナゲカンリグループでは、経理や労務といった煩雑なバックオフィス業務を低コストで「まるっと」代行するサービスを展開し、全国の中小企業やスタートアップの経営者から高い支持を得てきました。
このうち特に人気の経理代行サービスを強化し、さらに『真のワンストップBPO』を実現する上では、記帳/経理代行にとどまらず、税務申告や税務代理など税理士の独占業務に関するサービス拡充と体制強化が欠かせません。
そこで、経理や労務だけでなく税務まで含めたマルナゲカンリグループとしてのより一貫した支援を実現するため、税務の専門チームとして「マルナゲカンリ税理士法人」を新たに設立いたしました。

マルナゲカンリ税理士法人の特徴
税理士・社労士・マルナゲカンリ株式会社が「1チーム」でワンストップ支援
マルナゲカンリでは税理士・社労士・バックオフィスのプロが「1つのチーム」として連携する体制を構築しております。
その結果、経理、給与計算、労務対応、税務申告、補助金・資金調達まで、煩雑な経営のすべてを一か所で完結することで、経営者が“本業に集中”することを徹底的にサポートします。
定額顧問料ゼロ。使った分だけ払う新しい料金体系
従来の「顧問契約=月額固定費」という常識を打ち破り、マルナゲカンリ税理士法人は定額顧問料を設けません。
必要な時に、必要なだけ利用できる“オンデマンド型の税務サービス”で、無駄なコストを排除しているため、スタートアップや少人数経営の企業にも導入しやすい仕組みです。
「経営者の目線と経験」を持つプロフェッショナル集団
当法人の税理士は、税務実務に精通しているだけではありません。自ら会社をゼロから起業して売却(M&A)を成功させたメンバー、スタートアップ企業を成長・上場まで導いた経験を持つメンバーも在籍しています。
だからこそ、経営者が抱える「数字以外の悩み」にもリアルに共感し、“社長の右腕”として寄り添えるのが最大の強みです。
中小企業・スタートアップに特化した設計
マルナゲカンリ税理士法人は、“誰でも使える”ではなく“今、成長したい企業だけが使える”税務サービスを目指しています。
複雑な会計処理や法令対応も、経営リソースに限りがある企業に寄り添った設計となっております。
すでに全国から依頼が殺到。東京以外の中小企業からも高い関心
2025年6月の立ち上げ時点ですでに、東京のみならず北から南まで、全国各地から相談や引き合いが多数寄せられています。
全国どこからでもオンライン対応可能な体制を整えており、地域を問わず高品質なサポートが受けられます。
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