“15種すべてが主役級 可愛い顔した本格派” メリーの看板商品「ファンシーチョコレート」チョコレートの味わいがより楽しめる新作4種が登場!
2025年10月1日(水)より全国のメリーチョコレート店舗にてリニューアル新発売!

【リニューアルポイント】
新作4種を加え、1箱で15種の味わいを楽しめるラインナップに
この秋、新作4種類が加わったファンシーチョコレートは全部で15種類。同じ味はひと粒もなく、それぞれに異なる素材・食感・風味を丁寧に組み合わせているのが特徴です。どの粒も“主役”として楽しめるように設計されたラインナップで、小粒で一口サイズの可愛らしさに加え、見た目だけでなく中身にも“本格派”のこだわりを詰め込みました。
【新作4種】

アーモンドカップ
アーモンドジャンドゥヤに香ばしいアーモンドをのせた一粒。
こだわりポイント:カップ部分もチョコレートになり、丸ごとお楽しみいただけるようになりました。
カカオクリーム
カカオの味わいを堪能できるとろりとしたガナッシュ入り。
こだわりポイント:「ファンシーチョコレート」史上初のカカオガナッシュを閉じ込めたチョコレート。


練乳ホワイト
練乳のミルキーなコクと甘みを楽しめる一粒です。
こだわりポイント:口どけのなめらかさが視覚的に感じられるように、丸みや柔らかさを表現しました。練乳パウダーと2種類のミルクフレーバーを加えて、ミルキーなコクと甘みに仕立てました。
ミルクフィアンティーヌ
サクサク食感を楽しめる砕いたクレープ生地入り。
こだわりポイント:風味の良いクレープ生地とのバランスを考えてベースはシンプルな味わいのチョコレートに仕立てました。

上質感とワクワク感が伝わるパッケージデザイン
ギフトとしてさらに選ばれるよう、上質さとワクワク感が伝わるデザインへと変更しました。素材のイラストをあしらうことで、蓋を開ける前から「どんな味が入っているのだろう」という期待感を高めています。

【商品特長】
愛され続けて46年!ロングセラー商品
ヨーロッパで主流の大粒チョコを小粒で楽しめる日本人向けとして誕生した「ファンシーアメリカン」が起源です。摩天楼のパッケージで人気を集め、1990年にはJAL国際線ビジネスクラスにも採用。1996年に「ファンシーチョコレート」へ改称し、今もなおロングセラーとして親しまれています。

お子様から大人まで、家族みんなで楽しめる
洋酒・合成着色料は一切不使用。素材本来の味わいを最大限に引き出すレシピで丁寧に仕上げています。お子様から大人まで、世代を超えて安心してお楽しみいただける、やさしい味わいです。家族団らんのひとときや、友人との楽しい時間に、笑顔を添えるチョコレートです。
美味しさと価格を両立した本格仕様の「チョコレート」
「準チョコレート」や「チョコレート菓子」として表示される商品が多い中で、ファンシーチョコレートの粒はすべて「チョコレート」と表示できる基準を満たした生地を使用しています。〈カカオ分35%以上、またはカカオ分21%以上かつカカオ分と乳固形分の合計が35%以上〉という厳しい条件をクリアしており、カカオの風味をしっかりと感じられる本格仕様です。
素材を厳選し、丁寧に作り上げるとともに、長年の経験と技術による製造工程の効率化で、美味しさと価格の両立を可能にしています。
【商品情報】
商品名:ファンシーチョコレート(リニューアル)
発売日:2025年10月1日(水)
販売場所:全国百貨店・量販店のメリーチョコレート店舗、メリーオンラインショップ
価格:内容量・価格(税込)
12個入 702円
20個入 1,296円
30個入 1,944円
42個入 2,592円
60個入 3,888円





※洋酒・合成着色料不使用
【全て主役級!全15粒のご紹介】
















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