プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

保田圭・小崎陽一 夫妻 がイベント初共演、ロッテチョコレート新商品 『オンショコラ』 発売記念イベント

新婚夫婦が「チョコレートバイト」で新商品を堪能! 疑似バカンス体験で “あま~い” トークを公開

株式会社ロッテ

 株式会社ロッテは、世界を旅する気分を味わえるチョコレート新商品『オンショコラ』の発売に先駆け、発売記念イベントを開催いたしました。
 なお、これに関連して9月17日~、今回の発売記念イベントの会場でもある「W cafe」(大阪市中央区西心斎橋1-12-11/通常営業時間 11:30~23:30LO)にて、サンプリング配布を実施いたします。
(※期間は9月17 日~1週間、先着1000組への配布完了次第終了予定)

 保田圭・小崎陽一夫婦による当日の様子。今回、ご夫婦そろってとしては初めてのイベントに登場ということもあり、はにかんだご様子で登場。
 司会の促しにより、「初めてのご夫婦イベント出演ということで、“ファーストバイト” ならぬ“チョコレートバイト”で試食をしてみてはいかがでしょう」と言われると、照れながらも仲良く、お互いの『オンショコラ』を相手の口元に運ぶようにして試食をおこないました。
main image

 

ロッテチョコレート新商品 『オンショコラ』 発売記念イベント

 

【保田圭・小崎陽一 夫妻 がイベント初共演】

新婚夫婦が「チョコレートバイト」で新商品を堪能!
疑似バカンス体験で “あま~い” トークを公開(9月11日(水) 13:30~ 大阪市内で実施)

------------

株式会社ロッテは、世界を旅する気分を味わえるチョコレート新商品『オンショコラ』の発売に先駆け、発売記念イベントを開催いたしました。

 『オンショコラ』は、今年50年目を迎えるロッテチョコレート事業のスローガン「EVERYDAY,Choco-motion!」のコンセプトである「あなたの毎日を、いろいろ幸せにする、チョコレートへ。」 という考え方に基づき、「五感で世界の気分を味わう」というチョコレートの新しい楽しみ方を表現した商品として、9月17日(火)より西日本先行発売いたします。


 なお、これに関連して9月17日~、今回の発売記念イベントの会場でもある「W cafe」(大阪市中央区西心斎橋1-12-11/通常営業時間 11:30~23:30LO)にて、サンプリング配布を実施いたします。

(※期間は9月17 日~1週間、先着1000組への配布完了次第終了予定)

 

『オンショコラ』は彩り豊かな素材をチョコレートの表面にトッピングし、見た目や異国情緒を感じさせる素材の組み合わせが、旅に出たような特別な時間を演出する新しいコンセプトの板チョコレートです。ローマのカフェのゆったりしたひと時をイメージした『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉』と、ハワイで食べるフルーツの朝食をイメージした『オンショコラ〈ハワイの朝フルーツ〉』の2品のラインナップを発売します。

 

--------

 

 今回、ご夫婦そろってとしては初めてのイベントに登場ということもあり、はにかんだご様子で登場。
 司会の促しにより、「初めてのご夫婦イベント出演ということで、“ファーストバイト” ならぬ“チョコレートバイト”で試食をしてみてはいかがでしょう」と言われると、照れながらも仲良く、お互いの『オンショコラ』を相手の口元に運ぶようにして試食をおこないました。

 

 

≪登場の様子≫ 

9月17日から発売となる『オンショコラ』2種類のうち 『オンショコラ〈ハワイの朝フルーツ〉』をイメージして、“朝=モーニング”から、モーニング娘。OGの保田圭さんが登場。“ハワイ”を意識したハワイアンドレスにレイ姿で登壇しました。
 また、 『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉』をイメージして、イタリア料理研究家の小崎陽一さんが、ローマのカフェを連想させるギャルソン姿で登壇しました。

 

 

≪商品の感想≫ 
~「瞬間バカンス体験」できる新感覚チョコレート~

 

 ご多忙なお二人は「新婚旅行もこれから。できれば時間をつくって来年には」と予定されているそうです。

 それぞれが訪ねたい国をイメージして、ステージ上のおふたりにはパスポート風にあしらわれた新商品が届けられました。
「やっぱりハワイがいい」という保田さんは『オンショコラ〈ハワイの朝フルーツ〉』を、「仕事柄ローマがいい」という小崎さんは『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉』を手にし、まずは新商品のパッケージを開封。
お二人は、開封の瞬間から五感を刺激する新しいタイプのチョコレートに感動していました。
 イタリア料理研究家の小崎さんは「開けた瞬間に鮮烈な香りが広がり、また、見た目もきれい」と絶賛。
 司会が「その国に行ったかのような瞬間バカンス体験ができるお菓子なんですよ」と説明すると、保田さんは「ハワイらしいフルーツの香りに感動しました」と納得の様子で答えました。

 

 

≪“チョコレートバイト”で試食≫
~おのろけ全開のチョコレートバイト~ 

 チョコレート新商品『オンショコラ』を、お互いに食べさせ合う形で試食を行ったおふたり。照れながらも笑顔で「ハワイあ~ん」「イタリあ~ん」と声をかけ合い新商品を味わいました。
 保田さんから小崎さんへは『オンショコラ〈ハワイの朝フルーツ〉』を。小崎さんから保田さんへは『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉』を「あ~ん」。
 夫婦で瞬間バカンス体験を楽しみました。

 

 

■ 『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉〈ハワイの朝フルーツ〉』の商品特長
  1. 彩り豊かな素材をチョコレートの表面にトッピングし、見た目や異国情緒を感じさせる素材の組み 合わせが、旅に出たような特別な時間を演出する新しいコンセプトの板チョコです。(西日本先行発売)
  2. 素材を表面にトッピングすることで、封を切ると素材の香りが広がり、食べるとチョコレートと素材の 混ざり合う味の変化を楽しめます。
  3. 〈ローマのカフェタイム〉は、ほろ苦いセミビターチョコに砕いたコーヒー豆とヘーゼルナッツクランチを散りばめ、ローマのカフェのゆったりとしたひと時をイメージしました。ほろ苦く香ばしい素材と優しいチョコレートの 味わいが楽しめます。
  4. 〈ハワイの朝フルーツ〉は、まろやかなミルクチョコに苺とマンゴーのカラフルなフルーツチップとクッキー クランチを散りばめ、ハワイで食べるフルーツの朝食をイメージしました。甘酸っぱくさっぱりした味わいと クッキークランチのサクッとした食感が楽しめます。
  5. チョコレートの割れ方も、独特な割れ目を入れることで、これまでにない 遊び心を演出します。
  6. パッケージは、表面の半分でトッピングの写真を大きく使用し 商品のシズル感を伝えるデザインにしました。
  7. ターゲットは、30~40代女性を想定しています。

 

商品名:『オンショコラ〈ローマのカフェタイム〉』、『オンショコラ〈ハワイの朝フルーツ〉』

発売日:2013年9月17日(火)

発売地区:西日本先行発売

商品ジャンル:チョコレート

内容量:1枚入

価格:オープン価格 (想定小売価格148円前後(税込))

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

2フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/corp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
佃孝之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード