ファッション展示会「PLUG IN」の会場を、香りと音楽のコラボレーションによる空間演出
アパレルショップ、カフェなどの店内BGMブランド「SOUND CONCIERGE」を手がける株式会社インセンスミュージックワークスと、商業施設、アパレルショップ、ホテルなど様々な空間を香りで演出する「アロマ空間デザイン」を展開するアットアロマ株式会社が、香りと音楽による空間演出で初のコラボレーションを実施。渋谷ヒカリエで開催中のファッション展示会「PLUG IN」を二つのテーマに分けて演出中。
10月22日から24日まで、上質なウェアと服飾雑貨ブランドを集めたファッション展示会「PLUG IN」が渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホール」で開催されている(主催:繊研新聞社PLUG IN事務局)。
「PLUG IN」は、アパレル及び雑貨メーカー、ブランド150社以上が出展するファッション展示会で、ファッション、アート、ライフスタイルなど幅広いアイテムを対象に多くのブランドを紹介している。
18回目となる今回の会場では、初の試みとなる「香りと音楽」による、テーマ別の空間演出が行われている。
演出を手がけているのは、アパレルショップ、カフェなどの店内BGMブランド「SOUND CONCIERGE」を展開する株式会社インセンスミュージックワークス(代表取締役社長:崎山 市郎)と、商業施設、アパレルショップ、ホテルなど様々な空間を香りで演出する「アロマ空間デザイン」を展開するアットアロマ株式会社(代表取締役社長:片岡 郷)の2社。
演出は、会場の入口となるエントランスゾーンと、実力派デザイナーズブランドを集積した「the essence」の2箇所で行われている。
カフェコーナーも併設するウェルカムエリアのエントランスゾーンは、ベルガモット、オレンジを基調としたフルーティーで爽やかな香りと、エントランスのワクワク感や、明るくナチュラルな雰囲気を意識して選曲されたBGMで演出。
デザイナーズゾーン「the essence」では、出展ブランドのイメージに合わせたクールでラウンジーな香りと、都会的でモダンな選曲でゾーンを演出。
また、それぞれのゾーンコンセプトに基づいたオリジナルのBGM楽曲「Sunshine Aroma」、「Plug In Suite」もインセンスミュージックワークスが新たに制作。
実際に会場でかかっているオリジナルBGM楽曲が、PLUG INのホームページからフリーダウンロード出来るようになっている他、2社の共同ブースでは会場の香りを来場者が持ち帰ることが出来る「MUSIC+AROMAガチャガチャ」も用意して遊び心も刺激している。香りと音楽のコラボレーションによる空間演出を来場者にアピール中だ。
「五感に訴えるブランディング」が注目される中、アパレルの展示会場で行われる香りと音楽による空間プロデュースの新しい試みが話題を呼びそうだ。
PLUG INホームページ http://www.senken-ex.com/plugin/index.html
インセンスミュージックワークスホームページ http://www.insense.co.jp
アットアロマホームページ http://www.at-aroma.com/
「PLUG IN」は、アパレル及び雑貨メーカー、ブランド150社以上が出展するファッション展示会で、ファッション、アート、ライフスタイルなど幅広いアイテムを対象に多くのブランドを紹介している。
18回目となる今回の会場では、初の試みとなる「香りと音楽」による、テーマ別の空間演出が行われている。
演出を手がけているのは、アパレルショップ、カフェなどの店内BGMブランド「SOUND CONCIERGE」を展開する株式会社インセンスミュージックワークス(代表取締役社長:崎山 市郎)と、商業施設、アパレルショップ、ホテルなど様々な空間を香りで演出する「アロマ空間デザイン」を展開するアットアロマ株式会社(代表取締役社長:片岡 郷)の2社。
演出は、会場の入口となるエントランスゾーンと、実力派デザイナーズブランドを集積した「the essence」の2箇所で行われている。
カフェコーナーも併設するウェルカムエリアのエントランスゾーンは、ベルガモット、オレンジを基調としたフルーティーで爽やかな香りと、エントランスのワクワク感や、明るくナチュラルな雰囲気を意識して選曲されたBGMで演出。
デザイナーズゾーン「the essence」では、出展ブランドのイメージに合わせたクールでラウンジーな香りと、都会的でモダンな選曲でゾーンを演出。
また、それぞれのゾーンコンセプトに基づいたオリジナルのBGM楽曲「Sunshine Aroma」、「Plug In Suite」もインセンスミュージックワークスが新たに制作。
実際に会場でかかっているオリジナルBGM楽曲が、PLUG INのホームページからフリーダウンロード出来るようになっている他、2社の共同ブースでは会場の香りを来場者が持ち帰ることが出来る「MUSIC+AROMAガチャガチャ」も用意して遊び心も刺激している。香りと音楽のコラボレーションによる空間演出を来場者にアピール中だ。
「五感に訴えるブランディング」が注目される中、アパレルの展示会場で行われる香りと音楽による空間プロデュースの新しい試みが話題を呼びそうだ。
PLUG INホームページ http://www.senken-ex.com/plugin/index.html
インセンスミュージックワークスホームページ http://www.insense.co.jp
アットアロマホームページ http://www.at-aroma.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像