「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」フレンチの鉄人・坂井 宏行シェフのレストランでも実際に提供!
コクと香りに芯がある「プロの味わい」であることを伝える新TVCM 4月18日(土)から放映開始 ~ 「コク深ラテ」体験を日本全国へ広めるキャンペーンも展開! ~
■フレンチの鉄人・坂井 宏行シェフも認めたプロの味わい
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」は、ネスレ独自の「厳鮮アロマキープ製法」を導入し、上品な香りを大切に封じ込めることで、圧倒的な「コク」「香り」「淹れたて感」の向上を実現しました。
フレンチの鉄人といわれる坂井 宏行シェフもこの味わいを高く評価しており、従来のフレンチレストランでは あまり見られない「アイスコーヒー」「アイスカフェラテ」を新たにメニュー化して、ご自身のレストラン「ラ・ロシェル」で4月1日(水)から提供開始されています。
■TVCM概要
2013年9月に全面刷新した「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」のTVCMでも日本を代表する有名シェフが続々と登場して話題になりましたが、「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」のTVCMでもフレンチの鉄人・坂井 宏行シェフが自信をもってご自身のレストランで提供している事実を伝える内容になっています。コーヒーの味わいや香りはもちろんのこと、アートのような見た目、涼しげな音、冷たい舌触りといった 五感で楽しめる「コク深ラテ」の魅力も坂井シェフ流の表現で伝えています。
また、坂井シェフが考案した「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」を使った自分流のラテの 作り方やオリジナルレシピの紹介ムービーも、以下のサイトからご覧いただけます。
▼「コク深ラテ」の楽しみ方サイト:
http://nestle.jp/brand/npl/kokufuka/recipe.html
* タイトル: 「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 坂井シェフ」篇(30秒)
* 放送開始日: 2015年4月18日(土)
* 放送地域: 全国(一部地域除く)
【坂井 宏行シェフのプロフィール】
1942年生まれ、鹿児島県出身。17歳でフランス料理の修業を始め、
19歳で単身オーストラリアに渡り1年半の修行の後、帰国。
都内の有名レストランでの修業を経た後、1980年、38歳で
独立し、南青山にフランス料理店「ラ・ロシェル」をオープン。
以来、日本のフランス料理の第一人者として幅広い分野で活躍を続け、2005年にはフランス共和国より農事功労章シュヴァリエ勲章を受勲。日本の懐石料理を取り入れた盛り付け、色使いの美しい料理が特徴である。
【坂井 宏行シェフのコメント】
「私も含めて、日本人はアイスラテが好きです。お店でも、お客様からアイスラテはないかと聞かれることがたまにありました。だけど、アイスコーヒーは、冷ます間にどうしても味が落ち、香りも飛んでしまうので、断念せざるをえなかった。『日本人に合うフレンチ』を理想とする私にとって、それはとても残念なことでした。でも、『ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め』があれば、いつでもコーヒーのコクと香りの立ったアイスラテをつくることができる。コーヒーとミルクのバランスにこだわった、私のベストバランスのアイスラテ。コク深ラテは、お店でもメニューに加えています。ぜひお試しください。」
■「コク深ラテ」体験を日本全国へ広めるキャンペーンを展開!
ミルクで割ってもコーヒーのコクと香りが生きていて、五感で楽しめる「コク深ラテ」の体験を、多くの方に楽しんでいただけるよう、日本全国へ広める様々なキャンペーンを展開していきます。
キャンペーンを通じて投稿された映像やSNSなどで広がる「コク深ラテ」への声は随時「コク深ラテ」プロジェクトのオフィシャルサイトに格納され、各県で体験者が増えていく様子が、日本地図の色合いの変化となって反映されていきます(*1)。 詳細は以下のサイトからもご覧になれます。
▼「コク深ラテ」プロジェクト オフィシャルサイト:
http://nestle.jp/brand/npl/kokufukalatte/index.html
(*1)あなたはまだラテの良さを知らない?意外と多い「ブラック県」
日本地図内の各県の初期の色は、ブラックコーヒーと
ホワイトコーヒー(ミルク/クリーマー入りコーヒー)の
飲用者比率に応じて色分けされています。
これはネスレの独自調査によって導き出されたもので、
全コーヒー飲用におけるブラックコーヒーの比率が
全国平均よりも高ければ、より黒が強く(コーヒー色に)、
逆にホワイトコーヒー(ミルク/クリーマー入りコーヒー)の
比率が高ければ、より白が強く(ラテ色に)塗られています。
【第一弾】 4月15日~ 「インスタグラム(*2)」を活用したキャンペーン
「コク深ラテ」体験を可視化して多くの方々に広めるために、インスタグラムを
活用したキャンペーンを4月15日(水)から実施します。
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」にミルクを入れてラテを作る際、コーヒー
とミルクが混ざり合うことで、とても美しいマーブル模様が生み出されます。
ご自身で作られた「コク深ラテ」の写真/動画にハッシュタグ「#コク深ラテ」
をつけてインスタグラムに投稿するだけで、簡単に応募ができるキャンペーンです。
投稿についた“❤いいね!”の数も考慮の上、優秀作品数点をネスレが選定し、
選ばれた作品は屋外や雑誌などに広告として大々的に展開されます。
・キャンペーンの応募期間: 4月15日(水)から5月31日(日)まで
・キャンペーン応募URL: https://tagplus.jp/kokufukalatte-campaign/
(*2)インスタグラムとは無料の画像共有アプリケーションソフトウェアで、写真や動画を撮影し、フィルタを使って編集してSNSで共有するサービス。現在、月間アクティブユーザー数が3億人とTwitterを超えたことが話題になっています。
【第二弾】 6~7月 「コク深隊」が全国のオフィスを訪問して「コク深ラテ」体験をお届け!
「コク深ラテ」体験の場を増やすために、「ネスカフェ アンバサダー(*3)」
に登録している全国のオフィスを対象に「コク深隊」が出動します。
6~7月にかけて、スペシャルコク深キットを持った「コク深隊」が全国
主要7都市(福岡・広島・大阪・名古屋・東京・仙台・札幌)のオフィスを
訪問し、出張デモンストレーションを行います。
暑い夏にひとときのアイスラテタイムをお届けし、「コク深ラテ」体験を
楽しんでいただくと同時に、職場のコミュニケーション活性化にも貢献していきます。
(*3)ネスカフェ アンバサダーとは
累計販売台数200万台を突破した家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を家庭だけでなく職場でも活用してもらうために、2012年11月から開始したサービスです。経済性や利便性に加え、一杯の コーヒーを基点に会話や笑顔を広げる“職場内コミュニケーションの活性化”といったベネフィットが受け入れられ、応募者は早くも17万人を突破しました(2015年2月末時点)。
■「ネスカフェ 原宿/三宮」でも「コク深ラテ」体験をお届け
「コク深ラテ」体験は、「ネスカフェ 原宿/三宮」でも
楽しむことができます。「ネスカフェ 原宿/三宮」では、
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」のボトルコー
ヒーとポーションを使った「コク深ラテ」のスペシャル
メニューを4月16日(木)から8月31日(月)の期間限定で
提供します。
また、ご注文いただいた方にはもれなくレシピブックを
配布しますので、ご家庭でもプロが作るような「コク深め」をベースにした様々なアイスラテメニューを楽しめます。
※このリリースに掲載している画像は以下のリンクから取得できます。
https://www.flickr.com/photos/nestlejapan/sets/72157651535122310/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード