プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Campus
会社概要

「買わなきゃよかった」を無くす商品セレクションサービス"Shopica"がリリース

京都にてスタートアップ企業の発掘・育成を行う株式会社Campusは、あなたのお買い物をサポートし、「買わなきゃよかった」を無くす商品セレクションサービス”Shopica”をリリースいたします。

株式会社Campus

京都にてスタートアップ企業の発掘・育成を行う株式会社Campusは、あなたのお買い物をサポートし、「買わなきゃよかった」を無くす商品セレクションサービス”Shopica”をリリースいたします。https://shopica.jp/
【課題・背景】
・例えば欲しい商品がある時、その商品に関してインターネットで検索すればたくさんの情報がヒットしますが、ユーザーにとって必要な情報はあちこちのサイトに散らばっており、全ての情報に目を通そうとするとかなりの手間と時間がかかります。
・また、インターネット上に散らばった情報やユーザーレビューは主観的なものが多く、信憑性が低いものも多いです。
・その商品に関して詳しくないユーザーは、どの情報を信じればいいかわからず、なんとなく評判のいい商品を購入してしまって失敗するなど、商品とユーザーのミスマッチが起こっています。

【サービスの特徴】

トップページトップページ

◆初心者にもわかりやすく書かれた商品紹介

1つ1つの商品について解説した「商品ガイド」を数多く掲載。こちらは、その分野の商品に詳しくないユーザーにとってもわかりやすい内容となるように執筆されています。
メーカーが公表している情報や口コミ、雑誌での評判など、複数の情報源から商品情報を多角的に読み解き、長すぎず、専門的な内容になりすぎないことに留意して書かれた商品ガイドを読むことで、商品のメリット・デメリットなどの概要がつかめるようになっています。
※現在はパソコンなどの電化製品を中心に取り扱っています。

◆客観的な目線で商品の特徴・特性を判断
全ての商品ガイドに、”価格”や”スペック”、”商品の新しさ”など、複数の項目を軸にした「パラメーター」を設置しています。パラメーターの数値は、商品の値段や、パソコンであれば通信速度やメモリの大きさなどの商品にまつわる客観的な数値をもとにしているので、商品同士の比較が行いやすく、主観的なレビューにまどわされることもなくなります。

◆読み物感覚で楽しめるコンテンツも用意
「軽くて持ち運びに便利なノートパソコンが欲しい」「大画面だけど薄手のタブレット端末が欲しい」などのざっくりとしたニーズにも対応できるよう、商品ガイドを再編集して「まとめ記事」を作成しています。読み物感覚で楽しむことができ、なんとなく気になる商品があるというユーザー層にもアプローチできます。
こういった特徴をもとに、ユーザーのニーズに合った商品を短時間で見つけられるサービスを運営することで、ユーザーに満足度の高い商品とのマッチング体験、商品の購買体験を提供します。

【サービスの詳細】

商品一覧ページ商品一覧ページ

◆サービス概要

近頃では電化製品などの買い物をする際に、インターネットなどで商品情報を調べるユーザーが増えています。しかしながら、ネット上の情報は玉石混交で、量も膨大です。自分にぴったりの商品を自分の力で選ぶには、かなりの時間と手間がかかっててしまいます。
私たちの運営するサービス”Shopica”は、そういった商品に関して、様々な場所に散ってしまっている情報をまとめたわかりやすい解説記事を掲載することで、その商品の分野に関して知識のないユーザーであっても、自分に必要な商品を選べるようにサポートします。商品とユーザーのミスマッチを無くし、「買わなきゃ良かった」と後悔するような購買体験を減らすべく尽力しています。

https://shopica.jp/

◆現在提供中の商品カテゴリ
・ノートパソコン
・タブレットPC

◆今後提供予定の商品カテゴリ
・デスクトップパソコン
・掃除機     ・洗濯機
・電話機     ・カメラ
・テレビ     ・スピーカー
・音楽プレーヤー ・プリンター
・DVD/Blu-rayプレーヤー
・イヤホン/ヘッドホン
・無線LANルーター など

【運営者のコメント】
◆商品選びをもっと楽に、もっと楽しく
本来、自分の欲しい商品を選ぶという作業は楽しいものであるはずです。
でも、例えば自宅のパソコンが壊れたら、「あ~あ、買い換えないと。面倒臭いな」という気持ちになる方が多いですよね。これはなぜかと考えると、おそらく「どの商品を選べばいいかわからない」からであり、なおかつ「売られている商品の違いがわからない」からでしょう。だから「商品について調べて、次のパソコンを買うのが面倒臭い」と感じてしまうのです。
Shopicaでは、少しでもこの問題を解決すべく、誰にとってもわかりやすい「商品ガイド」や、商品ごとの違いをわかりやすくした「パラメーター」などを用意し、みなさんの商品選びをスムーズするための工夫を盛り込みました。もっと楽に、もっと楽しく商品を選ぶことができ、なおかつ自分に合った商品に出会える機会が増えるよう、今後とも尽力させていただきます。
(サービスディレクター:藤下和代)

【会社概要】
社名    :株式会社Campus(2012年5月2日設立)
代表者   :國重侑輝
所在地   :〒602-0832 京都市上京区今出川通寺町西入大原口町224番地 1~4F
スタッフ数 :104名(アルバイト等含む)
問い合わせ :info@campus-web.jp
公式サイト :http://campus-inc.org/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://shopica.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Campus

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区今出川通寺町西入大原口町224番地
電話番号
-
代表者名
國重侑輝
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード