プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永製菓株式会社
会社概要

売れなかったら“終売”。ネットで話題の崖っぷちお菓子「ジャック」終売回避へ『やけくそポスター』新作公開!

お客様の声を受け、通信販売も開始!!

森永製菓株式会社

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、2015年11月10日(火)より、
“二度の棚落ち”を乗り越え、アーモンド菓子「JACK」を再リニューアル発売しました。今回売れなければ、“終売”という状況の中、“おいしいけど崖っぷちキャンペーン”を展開し、SNSを中心に話題となっています。

 

あたたかい応援のおかげで販売は好調を維持できているものの、依然、終売の予断を許さない状況にあります。その状況を打破すべく、話題のひとつである『やけくそポスター』の新作2点をキャンペーンサイトで公開しました。

【キャンペーンサイトURL】
http://www.morinaga.co.jp/gakeppuchi

また、お客様の「どこに売っているのかわからない」の声に応えるべく、インターネットでの通信販売も開始致します(12袋単位)。どうしても見つからない時、まとめ買いをされたい時にご利用ください。

【通販サイト「天使の健康 通販サイト」URL】
http://www.tenshi-kenko.com/products/list2.php?category_id=47&media=WPA531


今後も“崖っぷち”からの巻き返しをはかるJACKの取り組みに御期待下さい。


■「おいしいけど崖っぷちキャンペーン」の背景

「JACK」は、じっくり煮詰めたキャラメルをローストアーモンドにコーティングしたカリカリ食感のナッツ菓子です。2014年5月に新商品としてデビューするも、売上げが伸びず、コンビニの棚から姿を消していきました。

その後、デザインを大幅に変更することで、デビュー時の反省であった“どんなお菓子か分からない”という点を払拭し、2015年1月にリニューアル発売。しかし、期待を背に発売されるも売上げは伸びず、またしても棚から姿を消しました。

そして、「売れなかったら終売」こと条件に、2015年11月10日(火)より、再リニューアル発売されました。JACKの終売を阻止するために、“おいしいけど崖っぷち”を全面に打ち出した「おいしいけど崖っぷちキャンペーン」を展開しております。


■商品概要

 

商品名:ジャック<ソルティキャラメル>

名称:菓子
内容量:30g
参考小売価格:156円(税別)/169円(税込)
発売日:2015年11月10日(火)~
発売地区:全国/コンビニエンスストア
ターゲット:20代後半~40代の女性
JANコード:4902888219504

 



【特徴】
・ローストしたアーモンドにカリカリした食感の塩をきかせた焦がしキャラメルとの組み合わせのナッツ菓子。
・ほどよい塩味とキャラメルのコク、アーモンドの香ばしさのバランスのよい味わい。
・袋はリクローズに便利なジッパー付き。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.morinaga.co.jp/gakeppuchi
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永製菓株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://www.morinaga.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝5-33-1
電話番号
03-3456-0117
代表者名
新井 徹
上場
東証1部
資本金
186億1000万円
設立
1910年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード